ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

一ヶ月ぶりの飲み歩き地元の良き店

久しぶりに、飲みに行こうと、
もう、いつもなら、当日にラインでやり合うのに、

もう、3日前くらいから、予定組んで、
飲みに行った。


そう、近所のお好み焼きやが改装して、
カウンター席を作ってた。

全部内装かえたんだろう。大がかりだ。
そのカウンターが気になって。

よさげ。

うまくいけば、一人でも立ち寄れそうな雰囲気が出てるので、
まずは二人で確認しようと。

仲間の方が先に着いた。


定休日。


こら!



まあ、仕方ないってんで、
その辺で代わりに入った居酒屋。





そう、二店舗あるんですよ。
前にこのブログで、紹介したんだけど。

親父がラーメン担当。
息子がそれ以外担当。

その店。

で、ラーメン食わずに、
上のネギチャーシューだけ注文とか。

失礼な。
絶対湯切りをさせない。

そこの店が、ゴサロに5差路。
移動。

でも、まだ移転前の、前の店も、
営業してる、

なんだ?


ってんで、入店した。


ら、

そのおかあさんが、一人で切り盛りしてた。

変則デスマッチみたいだ(デスマッチではないけどな!WING☆!)

小料理屋チックな。

きんぴらとか、ふきと油揚げのいためたやつとか。
おでんとか。

まあ、仲良くなって、
ぬかづけをサービスしてくれた。


今の私にはちょうどいい店。
胃炎、逆流性などを起こしてるので。

治ったら、物足りないだろうな。

肉肉肉だもん(ハタチかよ!倍だろ!)

酒はビール。久しぶりの生。
そう一ヶ月外でてない。
家飲みだから。
生がない。

なんなら、ビールもない。
いきなり熱燗とかだもん(じじい)

で、6000円位。一人頭3000円ででた。

ずっと、鳥さだのはなしばったしてた。
おいおい!他店の話かよ。

とりさだってのは焼鳥屋です。名店。
そこの女将も行きつけ。

話が合う!

帰ろうとすると、寂しがる!うける!めんどくせー。


で、なんとか話を終わらせ、次へ。

二軒目は、なおじ。

焼鳥屋だ!

ここはボート部が多い。
ここのお客さんは、半分以上と言っても過言ではない(華厳の滝
ボート部関係だ。

でもここのマスターが戸田ボートコースで、
ボート選手や関係者でもない。

体育会系の大学生を応援したいとの思いで、
ずっとそれを受け継いだボート部が通う!

ちゃんと20歳以上ですよ! (確認してないけど!警察かよ!この頭の色で)


この日も3人。大学生のボート部。
明治と日体大だと言ってた。

明治の選手が、高校の時日本一になったそうで、
もう一人も明治で、同級生で高校の時、
優勝を競いあってたそうだ!!

で、その選手が日本一になった選手に、
進学は明治大学に行こうと!誘ったようだ。

素晴らしい。

高校のライバルが大学では仲間として活躍しようと。
素晴らしい。

出来すぎ!

ドラマか!

今どきの若者でも、体育会系は、気持ちがいい。


もう一人は日体大だと。先輩らしい。

大学違うのに???

敵とかライバルでしょ?


ちかくのラーメン屋でばったり会って、
ここへ一緒に来たそうだ!さすがだ!ラーメン後からの!
食うね。


で、その先輩が言ってた。

ここ戸田でボート選手はどの大学も仲間だと!
みんな大学ちがくても先輩後輩があって、
上下もしっかりしていて、仲もいい。


先輩を立てるし。先輩は面倒見る。
少し多くお会計払うとか。

大学関係なく。


これ聞いて、さらに素晴らしいと。
心が洗われた。

ずっとそう引き継いでるらしい。

戸田市最高!(ボート部内だけだろ!!)



で、その日本一の彼が、ビーサンなんですよ。
こんな寒いのに。

聞いたら、「暑いから」と。

まじか??

代謝がいいんだろう。

お腹ぽっこりしてたし。ダメだろ!ボート部が、
ぽっちゃりなんですよ。笑える。

でも、日本一の実力だから、痩せろとか言えないだろうな。
彼に勝ってからだろう。

実家では、雪かきを、してるそうで、
そのビーサンでですよ。まじかと。

さらに半袖で雪かきするようですよ。マジかと。盛ってなく。

まあ素晴らしい奴等だ。



一方その頃他の卓では、天和で上がった房州さんが死んでた。

もとい。

哲也出すな!麻雀漫画!ヒロポン打って麻雀すな!!!



一方では、地元のお客。

話をしたら、どうやら、隣の中学の一個上で、
でもよっぱらってるのか、なかなか一個上なのに、
同級生と思い込んで、

で、じゃってんで、年齢の話だと、計算できないので(アホだろ)

知ってる人物。その名前を出した。


したら、やっとわかったようで、その人が一個上だってこと。

で、その出した名前の人物。

知ってて、二人に電話かけて、私と電話つないだり、
いいともかよ!

って感じだった。うぜー。

で、注文は焼鳥屋なのに、
納豆玉子焼き





たっぷり納豆IN。

とか。



牛タンとか。

串を少しか注文しなかった。いつもの。
気まぐれ注文だ!(何それ?)

食べてると、
その一個上がエスカレート。

好き放題が始まった。

しまいには、腕相撲やろうぜって。

その一個上が。

ボート部いるしね。


私は絶対やらない断った。
血圧の問題。

絶対気分悪くなるから。ふらついたり。じばらく放心状態になる。
で、代わりに仲間がやった。

したら、その仲間が活躍してた。強かった。

めんどくせーことさせるし。うるせーし。
したら、最後に、酒一杯おごってくれた。


マスターの話だと、これはやり口らしい。


さんざん、うっとおしいことしておいて、
嫌われないように、最後におごって、感謝されて帰る。

これが、その人のやり口らしい。

姑息だ!



で、帰りぎわに、その一個上が、握手を求めてきた。

握手した刹那。

この人、不動産屋だ!と直感で感じ取った。


ので、

「不動産屋ですか?」
と。

尋ねたら。

そうだと!!!


その時、店内がザワついた。

日本一の彼もかなり驚いてた。

なんでわかるんだ?と。霊視?スピリチャル?江原?(こら!呼び捨て!)


その日本一が、「じゃあ僕はどうですか?」

なんて質問してきたので、

君は、

「雪国出身だね」

と、答えた。


店内爆笑だった。


そりゃそうだ。

さっき、雪かきをビーサンでやってる話してたばかりだもの。


面白かった1日だった。


あれ?

お好み焼きは????