ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

今年を振り返る(はえーよ!)

まだあと一ヶ月残ってるけど、
私=フライング

ですので(なんじゃそりゃ)

振り返ってみようと思う。


いい年だったのか?
悪い年だったのか?


わからん。


悪いことから書いてみる。


そう、
ちょいちょいドラマとかの、
秘書などが、社長に伝える時、

いい話と、悪い話があります。
どちらから聞きますか?

って、あれ!

あれです(何が?)

 

悪い方から聞きたくな?(それぞれだろ!)


そう、

私は弁当とかで、好きなものは残し最後に食べるタイプ。
好きな人に好きだって何とか言えるタイプ(何とかて?)

 

話を戻そう(オメーのせい!仕業!)

 

はっきり言って、健康面、仕事面が最悪だった。
3、4年前のアレくらいはあった。

アレとは、
説明しよう(魁男塾か!ふるっ!)


仕事どん底、最後に骨折入院。くらい。(ざっくりだな。はしょりすぎ!)


もう、下半ね
下半は最悪だった。上半はまあまあ。今思えば良かったとも言えよう。

つうか、下半て略すな!(サモハン!プロジェクトA)


キーポーは良くなかったね(サモハンの下の名前!マニア!燃えよデブゴン!)

脱水症で入院。
2ヵ月通院。
その後、胃炎。
その後追加で逆流性食道炎リュウセイって流行ったよね。曲。
ギャクリュウセイで出してみようかな?(どんな詞だよ!胃酸過多かよ)

仕事も7月からほぼほぼストップ。

だもの。


だけどね。

だけど、それ以外。

すなわち、歌手活動。


これは、よい年であった。


1月6日にゆず2018プロジェクトに参加。
レコーディング。
MV撮影。
CM撮影。

その後、
めざましTV生放送ゆずと出演。

下半に入り、

鵜島プロデューサーに作曲、レコーディングを、
プロデュース。


まあレコーディングは12月だけど。


そう、
レコーディングに始まり、
レコーディングで終わる年だ!!


こっちは、進んでる。スムーズに。

まあ、特に、歌唱力UPややる気UPの要素は、
ボイトレの先生である、さかもと先生の指導を、
受けてから、考えが変わってきた。
鵜島さんを紹介して下さった件と。

これが大きかった。

上達の度合いが大きく早い。

ハードだけど!


まあ、ソフトのが嫌やだけどね。
なんか、今日の練習意味あったのかなとか思っちゃう。
不安に。物足りないと。出しきらないと。

お金払ってんだしさ。もったいないじゃん。
飲み行った方がいいじゃん。極端な話さ!

誰かが払ってくれて強制とかだとバックレたくなるけど。
高校とかさ中学とかなら。
自腹だから。飲み行きたいとこを我慢してお金払ってんだからさ(お前だけだろ!)

だからハードでいいけど危ない(あぶない刑事、もっとあぶない刑事2)


体調面では、
まあ、凄いことをしてるんだよ!

9月、あのエイベックスに行った頃。


なんと、2週間酒抜いた(一生分だよね?いいよねそれで?)

そして、今も実は抜いてる(偉い←)


つうか、エイベックス意味あったのか?
ストリーミングがどうのこうのって熱く語ってたけど。

あいつ!(こら!)


体調の話で、9月に酒2週間抜いたけど、
なんもなかった。

でも、今抜いてるけど、だんだん回復してきてる。
胃炎が。

今日のヤフーニュースで、演歌歌手が、血を吐いたと。
その病状が、似てるなと。血までは吐いてないけど(ヘド吐いてるけども)


強いストレスと、酒とか刺激物とかで、強めの胃炎になるらしい。
私は脱水症で胃痙攣と水中毒だもんストレスハンパないって!(倍満振ったくらい)

食道と胃をつなぐ場所から血が出たそうだ。
逆流性食道炎の丁度の場所だ!唯一!
赤羽だ!(埼京線京浜東北線をつなぐ場所?大宮もだろ!!唯二←)

エイベックスの社員用出口がセブンイレブン内へつながってたけど。
(買わずに出る気まずさ考えて作れ!!!そこ通るしかない選択肢一つ唯一)

 

なんで9月では治らずに今治ってきてるんだ?
てことは9月の2週間の意味?あるの?ないの?(振られても脈はまだ的に?)
そしてまたゲーム始めた。長い夜と対峙!
ドラクエ9。また始めた。


2週間も酒抜くって一生分じゃん。
またやってるって、来世分かな?

 

その時(9月)酒抜いたの一生分だと、行きつけの銀蔵の店長に、
話したら、多く見積もり過ぎ、おおげさなと、返された。

その店長も結構酒飲むらしく、毎晩飲んでるみたいで、
健康診断で血液検査があると、酒を抜かなくてはいけないと。

だから、前日から仕事の休み取って、2連休にして、
前日を早めに酒飲み始めて、21時にはピタッと辞める。

そういう作戦を考えたと!

うける!

笑った!

そこまでする?!

のんべえはのんべえの気持ちがわかる。
辛いことを味わった人は辛いことを味わった人の気持ちがわかる。

そう。
酒好きなのに酒を休まないといけない人は、
酒好きなのに酒を休まないといけない人の気持ちがわかる。
断腸の想いが!(おおげだろ!さ、を略すな!)

さすがに健康診断前日に休み取らんわ!!
21時まで飲んでてもOKて!普通に数値でるわ!無意味だと凹むわ!


あ、私の通う居酒屋の店長全員そんな人だらけだ!!!類友だな。

私を上回る酒好きだ!!上には上がいる!(どうでもいいよ関脇大関クラス)


みんな待ってるんだろうな。私の帰りを!還りか?(メイドの土産は何にしようかしら)

ん?
なんで俺酒休んでんだ?


皆さんも、今年良かったのか?悪かったのか?
わからないけど、

ラスト一ヶ月、スパートかけましょ!

そして、新曲も出来上がるだろうし。
タイトルは完成した。詞も変更少しあった。

 

そう考えると、良かったことは答えなのか?
その方向が答えなのか?


最近、感がすごい。感覚?直感的な?

この前のブログで、不動産屋で働いてると、
ズバリ握手した感覚だけで当てた!

その後、
今日あの人はうちの店に来るだろうなと、
予感してたら来たし。

冴えてる。


そしてお墓参りしたら、
その時、女性の香水の香りがフワッと香った。
私以外誰もいないのに。

前はチョイチョイあったんですよ。忘れてるだけで、不思議現象。
だけに今来始めたので期待できるかなと。

 

レコーディングで始まりレコーディングで終わる。
そして酒飲みの人は酒飲みの人の気持ちがわかる。

1月2日酒飲みすぎて、のどちんこ落ちた。
てことは?
のどちんこ落ちて終わるのか?


こうご期待!(こら!)