ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

じゃあ不思議現象を覚えてる限りで発表します!(じゃあて?)

そもそも私は学生までかなり霊的現象が多かった。
当たり前だった。

つうか40歳の今でも不思議現象、霊現象あるけども。


古い話から紹介しよう(テレビのアメリカ人の老人か!なんだよそれ)


まず、バイク。

バイクの話。


中古でバイク買った(免許取ってるよ!原付だけど~。)

MBXってやつ。
おそらくCBXを小さくしたんだろう。

それを買ったら、
金縛りにあった。

目を開けたら、

私の上に、ジーパンを穿いた青年が立っていた。


100%超えの恐怖!
絶叫マシーンどころではない!!

翌日、絶対に、遅刻するなよと、先生と約束したのに、
3時間目あたりに出席。

担任に怒られた。

けど、事情を説明した。

怖くて、寝れずにいたら、
朝明るくなってから寝てしまった。ほっとしたんだろうね。


信じてもらえなかった。


で、そのバイクで、近所を走ってた時、
まだ乗りたてだったので、16歳。

コーナーを曲がるとき、
全速力で曲がってしまった。


したら、対向車線にはみでた。慣性モーメント?慣性の法則
わからんけど、膨らんだ。

したら対向車線からダンプ!!!(ダンプ松本?違うわ!小3の時追い回されたけど)


ダメだ!ぶつか~~~。


したら、フッと、内側へコーナリングを取ってくれた。
誰?

フワッとしてた。誰?


で、結局、のちに足の親指を骨折したのをきっかけに、
手放した(ギアチェンジできないので丁度のやつ)

 

高2の時だった。

さらに次の高2の時(ん?二回目?)


友達がうちに泊まった。

で、そんなことがあった後なので、
部屋にお札を置いてた。水を替えたり。


それを仲間がバカにした。

そうしながら電話を女子にかけてた時、
その電話から(家電話)

ギャーーーと、
この世のものではない、声が、、、。

でも相手の女子は聞こえてない。

我々だけ。


あれはかなり鳥肌立った。


だから止めろって言ってたんだけどね。
そういった物をバカにするの。


まあ、それは収まった。


それから、恐ろしすぎるのはない。


次は、不思議現象。


25歳くらいかな?

母方の実家に行って、仏壇にお線香をと、
ほんと10年ぶりぐらいだから。

おじいちゃんは私が14歳の時に亡くなった。


で、その時は、母親と行った。
その仏壇で、母と私と、本家のおばさん。
三人が丁度居た。


私の番が来た!


母がどいて、私に場所を譲った刹那!!!!


テレビがバチッと、ついた。8チャンだ!(何チャンだったか説明いらんだろ!)


まじか?


ありえない。

 

だれもリモコン持ってない。


テレビの近くでもない。

 

まじか!

 

まあ、喜んでくれたから、テレビが付いたんじゃないか?と。
そう片づけてた。

けど、ありえないでしょ?


不思議すぎると、なかったことに処理する大人たち!!!
嫌いだ!!


そこをそここそ大事なんじゃないか?どうにもできないけど、、、、。

 


その頃も霊感というか不思議現象多かったな~。


恥ずかしい話で、
今度は父方のおじいちゃんのお墓参りで、
初めて一人で行ってみた。

25歳とかだったと思う。


初めて一人。

いつもは誰かがいて、大人の。
その後ついてくだけ。

だから良かった。


けど一人(さびし)

向かうと、
あれ?


どこだっけ?

確かこっちだよな~。


この列だよな~。


う~ん。


迷った。

立ち止まった。


したら、フワッと、臭いがした。


あ!

おじいちゃんの臭いだ!!!


辿ってくと、、、、。

あった!!!

ここだ!!!


って不思議現象。


ちなみに、うちの親父は、
間違えて、隣の墓に塔婆を立ててた!!!

木の棒のやつ!

皆に突っ込まれたけど、
大丈夫かって?心配のが多かった。

まじで天然です!!!


笑った。


これのが不思議だよ!

 

最近不思議現象過多だから、
発表してみた。


昨日もお墓参りで女性の香水の香りがしたし。
誰もいないんだよ!私一人で!(それお前がつけてたろ!こら!女性用!)


まだまだあるけど、感覚的なもの、
イメージ的なものが多く、
否定されてもしょうがないような曖昧なものだから、
止めておきます!(十分これらもそうだろ!)

 

稲川淳二よりソフトでしょ?秋稲川くらい?十分怖いよ!(饅頭怖い!)