ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

自分なりの基準

自分なりの基準


同年代って何歳範囲?

 

丁度ヤフーニュースで、稲本選手退団。でも本人は現役に意欲。
と。

あのサッカー日本代表だった選手。

39歳。


まだ現役のサッカー選手だ。


39歳。


私は40歳。


私からすると、同年代。


次は、


じゃあ松坂投手。


かれも復活果たしたよね。

三年間ソフトバンクで成績残せず、
ほんとかどうか知らないけど、野手へ変更も考え、
バッティング練習をやっていたそうだ(危うくだ!あぶない)


それで中日ドラゴンズへ行って、6勝。

来年は10勝の可能性も出てきた。


彼は38歳。


今となれば同年代でいいだろう!


そう、
同年代の定義。範囲は実は、私の意見だけど、
年齢を重ねるごとに変わっていく!!(そんなたいそうに)


学生時代だったら、3個違いは中学高校で合わない。
だからその頃は同年代と言えない。

25歳くらいまでそんな感覚(どんなだよ!)


しかし、30歳になると、3個差は同年代だ!


では現在40歳の私はというと、
もちろん3個差は同年代に入れちゃう。

5個は入れられない。


5個も年齢差があると、結構な先輩であり、
下だと、若造だ!(でも家庭もってるぞ!)


50歳だったら5個は同年代だな(勝手に)


まあ90代のジイさんからしたら、60歳は若造で、
40歳は鼻たれ小僧なんだろうけど。


なんとなく感覚。ありません?(なにそれ)

 

いとこまで仲いい。はとこは気まずい。

なんだよそれ?!

確かに、会話ぎこちなさそう。
うちの父のいとこの子供?じゃああのおじさんのか~。
とかね。そんな話からスタートすんでしょ?(決めるな!)


敬語で話してたら3個下だったとか!少しづつ崩して喋る!


つうか、敬語の話、若いうちはそうだけど、
ある程度年がいくと、敬語じゃなく友達感覚での、
会話にならない?

強気のタメ口きいてくる奴は、ひっぱたいちゃうけど、
ソフトな感じの奴って許せるよね。まあいっかって。
長年の付き合いでもそうなるだろうし。自然に。


次の基準は、

まあ私歌手ですので、メジャーとかインディーとか。
メジャーデビューってCMで良く見るけど、
あれも基準て、昔はあったようですよ。

 

日本レコード協会に入会している正会員の各社
が、今では基準みたいですけど、


そもそも4社位がメジャーレーベルって言われてたような。

さらに、正会員以外でも、売れてるアーティストいるし。
基準がわからん。


なので、ここはやはりキー局にでててCD出してるアーティストは、
メジャーでいいんじゃない?

テレビは地上波。ラジオは?よくわからん。AMもあるし。
FM横浜なんて、キー局入るか考えてたら、
社員が3300万円の横領。

これは資金がすごいぞ!
その結果キー局入りを果たした。
発覚で!(自分のさじ加減じゃん)

 

いや、でも地上波全部か?地上波って何?
ケーブルテレビは?

川口の流れてるけど、三流噺家と女と、どこかリポートしてる。
あれはどちらにしろキーじゃねーな。依頼来たら出るけど。


次の基準

付き合えるか付き合えないかの基準。

 

年齢で言ってもつまんないよね。
20歳以上じゃないとコンプ的に(略すな!)

50代芸能人。女優。
これはクリアーでしょ。全員ではないけど。

じゃああの人か?最近いじってここに時々出てくる。

市毛良枝(行きすぎだろ!いじるて)


八千草薫は?(皇潤!国民的おばあちゃんだろ!)

もとい、


宮崎美子(59歳だけどな!もうすぐ60)

とか、

60代だと、

伊藤蘭

なんなら娘よりいいかも!(顔か?顔の事か?水谷豊の歌はうまいか下手かわかんない)

20代の娘より63歳の母取るか?(ありえる)


でも一番は、アグネス・チャンだな!63歳。
なんとか大使!

人それぞれ基準てありますよね。


次の基準。


お洒落な居酒屋の基準は?


ダイニングって名前つけてたらお洒落。
横文字だったらお洒落。
お通し500円だったらお洒落(たけーよ!もう行かねーよ!)
国産瓶ビールがなければお洒落。
枝豆が塩以外の味つけならお洒落。

唐揚げをフリットとほざくとお洒落(どっちをバカにしてんだ?)
唐揚げに甘辛いタレをかけてくるとお洒落(台無しだ!!素でこい!)
パスタを揚げてたやつお洒落。
刺身を逐一炙って出してくる一つ覚えお洒落(バカにしてんだろ!)
エプロンが黒いやつだとお洒落。

つまようじの先っちょミントだとお洒落(持ち帰るなよ!2個までね)
BGMが知らない女性外国ジャズシンガーだとお洒落。
トイレに相田みつをがなければお洒落(かなりあるだろ!あれば見ちゃう)
食事が出てくるのが逐一遅いのはお洒落。
パスタじゃなくスパゲティーだと逆にお洒落。

シェフの気まぐれサラダがおススメだとお洒落(でもねーよ!)
海鮮サラダをシーフードサラダとほざくとお洒落(和食屋の海鮮サラダは外れなし!)
寿司屋でもないのに握り出してくるとお洒落(技量自慢ですか?自己満ですか?)
望んでもないのにサービス出してくるとお洒落(いい迷惑だよ!こら!)
ランチでは千円、ディナーでは3千円の差お洒落。

 

う~ん。

全部そうかもしれないけどな~(文句のが多いぞ!)


こうしよう、いつもの!

そう!

17時じゃなく18時オープンの居酒屋はお洒落!

これだな!