ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

古物更新と断酒生活!

えーと、

まず、古物ですが、
中古品を扱う業者は取らないといけません。
あ、そうだね。確かに不動産はいらないよな~。
動産物だけだな。

管轄の警察署です。

私は平成16年の時に取得しました。26歳の時。壬生浪士くらい?(新選組出すな!)

そう、あの古い蕨警察署の時(知らねーよ!)
今では新しい蕨警察署ですが、
以前あった所の通りは、わら警通りなんて呼んでます。

今言うと、角海老宝石 ソー○ランドとドンキーの、
通りなのか、以前の通りなのか、迷う。


で、今更になって、初めて、更新をしなくてはいけないはめに。

まだ古物持ってる人でこの情報知らない人のが多いです!!

私は中古車販売店で、さらにJUに加盟してますので、
その情報がきました!(始めて役に立ったよ!こら!JU様様だろいつも!)



左のチラシが届いた。ちなみに右が古物の免許証。

なんでも、ここ2年のうちに、主たる事業所の、登録をして下さい。
とのこと。




してないか?
最初の古物許可をもらう時に?

見てみると、よくわかんない。

登録した時の住所は記載されている。
これじゃだめ?


電話で蕨警察署へ問い合わせてみた。


すると、今年の10月以前に古物を取得した人全員。
全員が対象だと。

まじか?

でもこれJU加盟してたから知ったけど、
加盟していない中古車関係の業者とか、
リサイクルショップとか骨董屋とか、いろいろあるけど、
どうなんだ?

それ、さっき聞いたら、
お知らせを出す前だと言ってた。

なんだ、先に知っただけかよJU!
まあ、知れ渡る前に更新した方が混まないでいいしいいか。


と、
先ほど行ってきた。

蕨警察署!二階!(二階に行くのは何年ぶりか?悪いことしてないからさ)


したら、先客(客って言わんだろ!)

その中に古物更新の人いたし!あいつJU加盟店だろ!
っぽいしね。

格好でわかる!服装とかで。
車屋だなと。

つなぎ着てれば間違いないが、着てなくてもなんとなくわかる。
顔つきとかで(悪そうな?こら!)


で、先客が4人。

で、なかなか次の人が呼ばれない。

10分待った。

一向に進まない。呼ばれない。誰も。


出た!



車に戻り、一旦待機。

その後、ドンキーへ移動。歩いて。あやうくソー○ランド角海老に、
入りそうになってしまった(なんで間違えるんだよ!何考えてんだよ!)

でドンキーで水買ったりコーヒー買ったり。どこのブランドかわからんやつ。
基本まずいやつ!(仕方なし。金額相応‼因果応報‼←なんで?)

で、戻ってきて、二階へ。

したら、今まで前にいた人たちがもういない。
あれから進んだんだろう!担当者少なすぎだろ!ったくよ!

で番号札もって外出してしまったので、
戻ったら、私の番号より後の人が居る。

順番めちゃくちゃに(おめーのせい!並んでろ!)


ようやく呼ばれ、更新の手続き。
5分で終わる。

おいおい!なんでいままで並んで待たされてんだよ!
5分で次の人、って。あんなことで時間使わんだろ!

ちんたらやってんだよ!

まあ生活安全課なので、他の用事の人もいただろうし。
非行少年の親とかか?あとなにある?出た!刑事ドラマ見すぎあるある!

で帰宅しましたとさ。


でね、胃薬今日飲んでないんですよ。
昨日の夜の胃酸過多の抑える薬も。

治ってきてる?つうかもうここまで治ってたんじゃない?
びびって薬飲み続けてただけ?

胃酸過多の薬のタケキャブって名前の(ラジコン関係ぽい名前だなんとなく)
タケキャブ20を飲んでた。

一ヶ月しか飲んではいけないそうだ。
タケキャブ10ならOK。20はアウト。

なんでも、最新の薬で、まだ安全性が長期は認められていない。
らしい。

で、そのタケキャブ20を飲んでたら、なのか、フラつく。
それをかかりつけの医者に言ったら、何が起きてもおかしくない!!
と。

あぶねーぞ!
らしい。

でタケキャブ10に下げてもらった。胃酸過多の症状も問題なく、
フラつきもない。

最初からこれだったろ!!!こら!

で、それをもう飲まないでもいいのではとフと思った。
したら大丈夫だったって話で。飲まなくていい薬飲んでた。
らしい。

で、

久しぶりに酒を飲んだんですよ。
12日ふり。

そう11日間酒を断っていた!!!(悪いことしたの?留置所?わら警?)

もうさ、凄すぎない?!

一日休むので精いっぱいのこの俺が!(どの俺?)
11日連続!


長連続!


なに?


長続連!(それ武将だろ!畠山家家臣だ!)





熱燗スタート!(ジジイだな!)


まずは最初ビールだろ!って歳を過ぎた!(なんだそれ)




もつ鍋だったので。熱燗。


熱燗は体にいいね。


しかも!糖質0!ゼロ!


はっきり言ってまずい!!!


でも、これにフグのヒレを炙って入れる!


最高よ!(エーちゃん?)


11日休んだ結果。結果出るね。意味あるね。

胃炎を治すために断酒。


そのおかげで、肝臓絶好調!真冬のコーミ!!

そもそも肝臓の数値。ガンマ。
正常だし。尿酸値だって正常。

でも断酒。



偉い!!!



誰も言ってくれないから、自ずから、、、。


自分で自分をほめたいです!(誰か言ってたぞ、水泳選手?マラソン?)



酒=肝臓

なのに、胃の為に、酒を休む行為こそ、





尊ひ!