ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

二ヶ月ぶりくらいの蕨ハシゴ酒。

久しぶりに飲みに行った。

11日連続の断酒から、3日連続家飲みで、
これはもう、飲み歩いても大丈夫だろうと、
判断し、敢行!(たいそうに)

17時20分くらいに着。

また名前忘れた。というより覚える気がない。

あの西口の角のそばやが半分変わったとこ。
安い居酒屋チェーン。

そこ行く理由。

マスターズドリームの生がある。
しかもジョッキで850円。



二杯目の画像になってしまった。
ちなみに、二杯目のこれは、
199円。
しかも乙類のチャンとした麦焼酎の炭酸割り!

安い。

右の飲み切ってしまったジョッキが、マスターズドリーム。
安くない?

仲間が、メーカーズマークのハイボを注文したら、
同じジョッキだった!

しかも強炭酸で、氷もいれすぎてなくで、
580円~。

安い~。

角も同じ金額だ!

おかしいぞ!金額設定!

メーカーズマークがそんな安いわけない。ありがたいけど。
小栗のおかげか?

CMに出てるし、推してんのか?
メーカーズ。
たしか緑のやつもあるよね。限定かな。


まいい。



これも300円位で、
すぐ出てくる。


そう!


お通しがない。


この世において一番いらないもの!!(そうでもねーよ!他にあんだろ!)


基本お通しうまくない。
300円高い。

なしだからうれしいし。
つうか次の店もその次の店も、お通しがない!

これはもう、例えるなら3連続でメタルスライムに遭遇し倒したくらい?(最近のドラクエならできるぞ!敵が見えてるから。はぐれとかならベルトコンベアーができるし9ですか?)

二品しか頼まず、2杯しか飲まずで次へ。

その後、ハシゴするし、
最近の我々の胃袋のキャパの小ささ~(小6くらい。もっとあんだろ!!)



タクシーの中でも話してたけど、ほんと小食になったなと。
去年の写メとか見ると、去年の今頃、
倍は食べて、最後、ラーメンチャーハンいってるから!(こら過少申告すな!餃子。ネギチャーシュー、煮卵、サワーとビールもだろ!締め?シメなんですか?翌日分ですよね?)



小6なんですよ!中1ではない(たいして変わんねーよ!胃袋!)


少ない注文でお会計。二人で3000円だもん。

そういえば、ここには、家族連れが多い。
お母さんと子供。
お父さんお母さん子供二人。とか。けっこう居る。

ファミレスいかないのか?

その子供が、なぜか私のとこへ来る。
何かしたがる。何してんだかわかんないけど。
話しかけてあげると、喜ぶ。

その子供がおかあさんと帰る。手を振ってくる。
手を振り返す。バイバイ!

しかし、こんな風体で手を振って子供とバイバイ!

怪しい。

そのお母さんが驚くし。

なぜか子供に好かれる。おかあさんにす、、、。こら!!



で、立ち飲みもりすけへ。

体重が103kgから93kgになった分楽ですね。
立ちでも(あれ?91kgだったよね?体調不良だったのに?2kgどうした?)



そう、
最初の注文で、春菊のおひたし。
(ババアか!)


もはや、定番!

この体系でそれ!周りの視線!熱いぜ!
店員は知ってるけど。そんなのバッカだもん。いつも。痩せないけど!!!


仲間は、

アジのたたき。

結構ここは刺身もいけますよ。
安いしね。立ち飲み屋だから。

混んでたな~。

ギュウギュウだった。

トイレに行けない!後ろ狭いから。一旦外出て、
トイレ近くの引き戸で、また入って。
そうしないと、後ろ通れない。でもその狭さがいい!
不便さがいい!便だけに(←)


今回は一番長居した。
5杯飲んで、1時間30分くらい居た。

居心地がいい。立ってるけど、疲れない。
だけど、二軒目くらいで入りたい。

酔ってると、つらい。


そういえば、二回来たおっさんいたな。
前にもそうだったような。

一回帰って、また来る。

しかも、30分もしないうちに!!他に行くとこないのかよ!(オメーもな!)



和気あいあいとしてんですよ。お客さん同士も。
店長はぶっきらぼう的な、あまりしゃべらない感じの。
でもいい人ですよ(なんでわかんだよ!)


で、こうすけへ。

この日は女の子は来てなかった。寒いから、外で遊んでない。
かわいらしいので居ないと寂しい。看板娘だ!他の店のだけど。共通?共用?




うまい。安くてうまい。



ボトル追加して。ここではもう、焼酎の炭酸割りオンリー。
きんみやの。


安い。
4000円くらいだったかな。二人で。ボトル入れて。
安い焼鳥屋だから。

まあそんな食べてないし。
去年の半分以下!

老い?

でも酒の量は変わらず!(アホ!)



で、次。

いつもの中国スナックが外から見たら、
混んでたので却下。

タクシーへ。


もう帰りか?

まあ仲間が寝だしてたし。
17時30分スタートで、21時手前で終了。

巻きすぎ!

私的には、蕨でもう一軒。

で、タクシーで帰りがてら、まだ早いよなーと考えて。


あ、久しぶりに、善行こう!

善、寿司屋です。


昔ながらの。いい店です。


一年ぶりくらい。


なんか閉めそうな雰囲気だったけど。
タクシーで乗り付けたので、了解してくれたんだと思う。

1時間くらいいたかな。
瓶ビール二本。

仲間はほとんど寝てた。熱燗注文して寝た。
起きたら、ひや酒だよ!



お通しは、イカの塩辛。

久しぶりだ。好きなやつ。

でも手作りではなく買ったらしい。正直だ!
でも手作りのがうまい(その人次第ですやん)



ホタテの刺身。



笹の葉に乗せる。昔ながらの。

菌を殺すんだよね。殺菌作用があるんですよ。笹は。
スーパーササダンゴマシンは?菌殺してんのかな?

胃がやられたとき、見つけた。
サプリかった。
胃炎にいい。効くらしい。
クマザサの。
さすがに青汁は嫌なので、カプセルにした。

青汁はまだ早い!(なんだよそれ!)





で、マグロ。

4000円くらいだったかな。二人で。


いか、ほたて、つぶがい、まぐろ。
でだから、安いよ。

あと、一切れづつ、真鯛くれたし。サービスで(お洒落?)


で帰宅。

シャワー浴びて23時。

まだ飲めるな~。でもな~。
なんか調子が良くない。

ので、水。

偉い!!


真矢みきのドラマ見て寝ました。


本日絶不調!真冬の!コーミ? 

「絶不調~真冬の恋~♪」
いつもじゃん(こら!恋はね!こら!)