ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

激・激・激痛~。骨折よりも!

12月10日、起きた。
またうちの前の道路を工事してる。

おいおい!前回がっつりやったろ!1週間前によ!
ZE・I・KI・N
の無駄使いだ!(おめーもBZの無駄使いだろ!)


もう一度寝る。

で起きる。

うっ。

痛い。

腰が痛い。


しかもこれは、10月まで通って治してた部位だ!(部位て、焼肉かよ!最高かよ!)

 

腰の下。お尻の上。セクシー箇所(部位じゃないの?)

 

でも、まあ、そのまま仕事へ。
だんだん痛みが治まっていく。

でも、接骨院行こうと思ったけど、

そう、
前の道路が工事中!!!

車だせない。


まあ、前回の時出したけど、
迷惑がられた。

いったん、そのために段差をなくすために、わざわざ足した一人の為に、
アスファルトを敷く。

まず?

鉄板みたいな板乗せれば、、、。

いったん、アスファルト敷いて、
ローラーで馴らす。

すげー。

面倒だろ!


てんで、今回は、遠慮してあげた(珍しい!相手の痛いとこ突くの得意でしょ?こら!)

 


それが悲劇を生むことに、、、、(やさしさなんて大嫌いだ!なに?)


そのまま仕事中、
車のボンネを(ボンネット、説明するなら略すな!パート7くらいになるぞ)


開こうとレバーに手をやり、
立ち上がるとその刹那!!!

ゴキ!

グキ!(どっちでもいいわ!この先なんの問題もない一ミリも変わらない。あの子の思いも。グキ!)


そのセクシー箇所をさらに痛めた!(似てから焼くみたいな!ニタリヤイタリヤ!それ川口の打ちっぱなしの中のレストランだろ!泣きっ面に蜂でいいんじゃん?)

 


もう、接骨院行だ!御一行だ!(←)


でも車が出せない。

ので、歩きで行ける接骨院に行った。初めてのとこ。


まあ、効果はあったのかわからない。
行きつけのが、しっかりモミほぐしてもらえるけど、
今回のとこは、そこまでしない。

お年寄りにはいいと思う。
体力筋力が少ない人には。


でも、私は以前格闘技をやっていた。
高校からプロテイン飲んで筋トレしてた。

引退して太ったとはいえ、3流プロレスラーくらいは筋肉ある(誰が3流やねん!)


物足りない。

で、帰宅。


その日、前日酒を休んだので、
軽く、芋焼酎サワーで、でも2杯までだった。

なんか進まない。

2杯で辞めた。


寝る。


痛い~。

結構痛い~。

強く痛く~。

激痛~。


起きる。

3時台。

バファリンを飲む。

10分後効いてきた。
やった~。

寝れるぞ~。

10分後、痛み出す。

こら!

この薬は10分しか効果出ないんかい!!


コスパ悪すぎ!(ダイエット中なのに高級ビュッフェに付き合うくらい)

 

そして、追加投入。
またバファリンを2錠。

半分はやさしさで出来てるから、のんでも大丈夫だろう(ダメだろ。どう見積もっても!)

10分後、
効いてきた。

よし。
寝られるぞー。

10分後、、、痛い、、いたたた、、、。
さっきもあったよこんな事。

10分しか効かない。

コスパが悪い(中学生で牛タンで腹一杯食うやつ位、おめーだろ!親には負担かけたな)

 

さっぱりしてるし、薄いから、カロリーゼロだから、
牛タンなら永遠に食えた(この世に永遠なんてさフッ←ツッコむのそこ?)


で、賞味期限切れのロキソニンを見つけた(賞味なのか?食いもん?)

危ないので、1錠だけ飲んだ。


寝る。


効かねーーーー


痛てーーーーー

腰痛にも効くんでしょ?炎症にも。


4時に覚悟を決めた。


もう、起きてるか。決断を下した。

テレビを付け、誤魔化しながら、時を過ごす(キャンプなら最高だろう。コーヒーでも沸かしながら時を過ごし。大人だ!←)


テレビでは、増田岡田の岡田がMCのクイズ番組。
おじさんおばさんの2軍的なタレントが回答者で、
まあ、ポンコツな回答ばかり。
これがウケる。

これは、夏に、逆流性食道炎で、寝れずに、
同じように4時に決断を下したとき、見てた。

面白かったのを覚えている。
これで誤魔化せるが30分で終わる。

その後!その後の俺!痛みと対峙。恐怖と対峙。

きょうふから俺は!(ドラマのパクりか!)


火曜日の朝が来る。

ぼーっとしてる(でしょうね。さらに意味ない薬投下!口内投下!←)

 

そう、

効かない薬ばかり転がっている!!!(鬼束ちひろ{月光}ほんとに!シャレになんない)

そのロキソニンのせいで、
足が震えた。
呼吸もしづらい。

あぶねー。


これは、誤魔化すしかない。
薬の副作用だと思い、恐怖を感じてはいけない。
負けるだろう。

だから、これは寒さだ。
起きれてば勝てる。と。

2流番組見てれば次第に回復するだろうと。
2流だが、1流の溢れている番組より好きだ!!

ローカル番組のがいい時ってない?
いろはに千鳥とか。昨日も11チャンで、水木一郎さん出てたけど、
あの音楽番組も良かったしな。

艶々ナイトとか!(こら!学生の時ね。25年前くらい?エロいやつ)

したら、やはり、治ってきた(つうか痛みを治せ!)


で、行きつけの接骨院へ行った。
イオンの。

でも、その日の夜も寝れない。

患部に保冷剤を当ててた。
氷より楽だし。
保冷材の量ハンパない。こんないらない(捨てろ!使わないのにね)

でも寝れない。

失恋でもないのに(そんな繊細かよ!失恋レストラン←)

 

そう、その日は午後に、行きつけの内科で薬をもらっといた(行きつけ多くね?)

医者が出すロキソニンだ。


それ飲んでもだ!飲んでも効かない!
さらに効かない薬ばかり転がった!


はっきりいって、
私の危機三大項目をここでまたおさらいしたい。

1、正露丸が効かない
2、バファリンが効かない
3、金縛り回避の得意技が効かない

である。

2の項目でアウトとなっている、
危険な状態である。

入院の文字もよぎった。
入院してれば安心するし。と。

痛みだけで入院できるか知らないけど。積んだと思った(おおげさ)

それくらい痛い。


あの2年前に骨折入院した時は、
薬が効いた。

つうか、骨折のが痛くなかった。
この世において骨折より痛い痛みってある?

それなる人の所業ってどんなことした?

あ、中学の時、給食で友達の牛乳1カ月前のとすり替えたな、、、。あれ?

 

そうなると、ロキソニン系の薬ではダメなんだろう。炎症ではなく。
神経痛とかか?

せいり、、こら!プールで不自然に休む女子か!


うーーん。

水曜日が来た。
いつもの接骨院へ。

ロキソニンテープも使い始めた。使ってみたかった(ボウリングの腕にはめるやつかよ!)

で、いきつけの内科へ。接骨院からのクリニック(慣れたよ夏に)
そこで、違う薬くれと懇願!

したら、リリカという名の薬が出た。
(キャバ嬢か!源氏名か!キッスは交したけど~名前は知らない~のとこ、源氏名~。BZ兄出すな!替え歌作るな!)


25mgを3錠なんだけど、2錠に少なくされた(ダイエットじゃねえんだから)
で寝た。


起きる。

痛い。前ほどの激痛ではない。


小指を挟んで、爪が全部割れ、骨も曲がり、少し砕けたときの、
あのやつと同じくらいか?(そんなこともあったのかよ!酒飲んでたけど)

どんな悪い所業するとこんなこと起きるの?


あ、あれか?中学の時、女子の椅子にスティックのり置いた事か?座って慌ててたぞ。

 

また2流番組にお世話になった。
そう、岡田のクイズ番組は月~木までだ。


木曜日。

そう!今日は1ヶ月ぶりの、ボイトレの日。

やべー。

痛てー。

激ではないけど。
でも歩けない。

目の前に車を止めていければなんとか、クリアーできるけど、
間違いなく駐車禁止切られる。下手したらレッカーだろう。

悩んだ。

でもいまさら、休めない。

休むなら、月曜の時点で知らせないと悪い(少しは相手の気持ちを考えてんだな!こら!いつもじゃ)


でもちょっとづつ痛みが引いてる。
小指が砕けた爪と骨事変の時くらいの痛みだから、無理すればなんとか乗り越えられる。

月曜火曜の夜のあの痛みだったらアウトだった。
けど、

もうキャンセルもできない!(ミスチルですか?星になれたら?8回に1回は歌う。大きな玉ねぎの下でくらいだな割合)


リリカが少しだけ効く(レベル50でHP13位でホイミ
マヌーサみたいな(かけたことあんのかよ!一度も使ったことない呪文だ!)


木曜はリリカも増した。
医者にいわれた2錠じゃなく3錠にした。


眠い。ちょっとふらっとする。でもまだこれのがいい(そう、あれだ!26歳の時、このまま雇われて生きるより、やりたい職業で独立し月収15万でもいいからそうしたいと決めたあの日)

あれからずっと15万みたいなもんだ!(こら!14年返せ!)

まあいい時もあれば悪い時もあり、ここ数年悪いときが多かった。
それは変わる時期に来てるのに、そのままだったからと、
いろんな能力者に言われた(ゴムゴム?)


その話は前に書いたので、このくらいに。4年前くらいかな。
ユタに会うの巻とかあの頃。割愛。

 

 

で、接骨院後、ボイトレレッスンへ。
まあ、ゆっくりなら歩ける。

で、到着。

先生陣が話してる。

IBUKI先生がさかもと先生にアドバイスをもらってる。

シャウトのキーの声だ。
地声
MIX
裏声
どのあたりでと。

あ~、IBUKI先生もその事で迷ってんだな~。
と。

私もさかもと先生に、
このキーはMIXボイスのがいいですかって、
尋ねたことがあった。

声が変わること。

ずっと地声ではいられないから。上がってくと。

したら、決めない方がいいとアドバイスされた。
自然でいい。自然に変わるのがいいと。

 

そいうえば、鵜島さん。
Gガンダム歌手の、歌手兼音楽プロディーサー。

が、
さかもとさんの地声のキーが高いですよねと。
言ってた。

確かに、さかもと先生は地声が高い。レンジ幅がかなりだ。
うらやましい。

私は、4のファ、間違いなくソでMIXになる。
MID2のFあたり。
そこから地声ではなくなる。

MIXになる。
簡単に言うと、鼻声が混じると言っていいかな?簡単でね。

高いんですよ。師匠は!(師匠て!いつからだよ!)

プロでも悩むんですな。


じつは、最近声が変わってきてて。

最近、体調不良とかで、酒休んだり、個人練習休んでたら、
声がきれいになった。でも鼻声っぽい高い声になり気味に。

いいことか?悪いことか?

わかんない。

でも、簡単に声でるし。響かせられるし。


休んだ方がいいと、さかもと先生に言われてたし、
これはいい結果なのかな?

休んでばっかの人が休むと、さぼりだけど、
やりこむ人が休めば、ちょうどいいのか?


こんな記事を読んだことがある。


筋トレで、
ハードゲイナー
と言う、言葉がある。

セクシャルなことではない。

ゲイナーというのは、ゲインからきてる。
育つって意味。

筋肉が育つ。

筋トレのそれだね。


で、ハードゲイナーとは、
筋トレしてもなかなか増えない。
力が増さない。筋肉付かない。

で、
これは、原因は、鍛えすぎ。らしい。
すぐ疲労

だから、通常の人より、休む。
休みを多くとる。

事によって、筋肉が育つ。増える。

という話だ。

 

やりすぎると、増えない。
休まないと、増えない。


歌もレベルアップの時、
そうなんだろう。

もちろん、練習してない人間が、休んでも、さぼりだよ!!

 

で、レッスンが始まる。


もう、もう、お願いした。


今日は椅子に座って、レッスンでお願いしますと。


OKだった(ダメって事あんのかよ!鬼だろ!山本小鉄だろ!鬼軍曹)


その日は、先生も、控えめな違う内容だった。


ピッチの練習。音程の練習がほとんどだった。


先生も知ってるしね。私は声量や、キーの高いとこの、
ハードな練習は得意だし好きだろうから、


こんな時は、地味はキー合わせ。ピッチの練習だろうなと。


だって、私がこの練習疲れますと言ったら、こんな面倒なの嫌だと、先生も言ってた。
(こら!仕事でしょうよ!お互い)

疲れるんですよ。
キーを合わせるの。

でも、体力は使わない。声量もそこまで出てなくていい。


でも頭使う。
合ってるか。

ちょっとここ違うと、言われると次には修正。
これの繰り返し。

3番目が怪しいとか。

戻りの4番目があやふやだとか。


わしゃ楽器かい!
そう
思った。

楽器的な部分。そう感じた。


でも、この練習は大事だと。
特にこの後、レコーディングがあるなら。


今の良かったけど、キーが違うんだよなとか、
言われると、つらいよと。
何度もやり直す。

その時、崩れないように、今の内から、
修正のし方を覚えようと、

そんなレッスンだった。


先生もレコーディングでそんな経験があったようだ。


やみくもに、歌い直すより、
ここキーが違うなら、ここだけ注意してやり直す。

これが大事。

崩れない。何が何だかわかんなくなっちゃうので。
ここだけ違うなら、ここだけ注意と。


まあ、自信もって、それなりの声量で声出せば、
ずれないと思うけど、不安だったりすると、間違いなく、指摘される。

そうだった。
それに気づいた。


なんとか、レッスンも終わり、
帰宅。


まあ、まだ痛い。

このころは、
左腰のセクシーのとこじゃなく、

左の股関節とそこから側面くるぶしまで。
とハムストリングからの重みとしびれ。


で、寝る。

4時に起きる。

岡田のクイズ番組見る(好きになってんじゃん!)

で、ベットに戻り寝る。

寝ると言っても寝れてないけど。
ごろごろ。
ポジションによっては、痛くないのもある。
けど、ずっとそのポジではいられない。

つらい。
疲れる。

だから寝返りする。
痛い。

セーフティーポジションからずれるから(ピッチか!ずれるな!)


で、起きる。

金曜日。

まあ、2,3時間は寝れてる。

一番痛い痛みを10とすると7位になってきた。

で、接骨院(皆勤賞だろ。それくらいしか変化がない。仕事になんないし)


すこしづつ良くなってるし痛みも引いてきてる。
シャレになる痛み位に(どんなだったんだよ)


で、EMSやろうと、電気の治療。
やった。
もまれた感じ。機械で。

で、帰る。

う。

駐車場まで歩けない。

痛い。

すげー痛い。

エスカレーターまでが長い。
かなりゆっくり歩く。90歳くらい。


なんとか車へ。20分休む。
激痛が引く。
帰る。

すると、痛みが和らいだ。

寝る。

4時間くらい寝れてるのか?

岡田のクイズ番組やってないので、
ベットで寝がえり。ずっと。だるいぜ。


もう、リリカを飲んでない。

あまり効かねーし。そんなのばかり転がってるよ!

で、土曜日。
まあ、よくなってきた。

接骨院へ(最近楽しんでるような?行くとこねーから!)

毎回担当者が違う。
アトランダム方式だ。

で、ベテランの人が付いた。
なんかやっぱ、かなりの知識があった人だったな。

これは痛いだろうから、もみほぐすじゃなく、
指圧で行きましょう。ここはと。
推すだけでも効果出るからと。

とか、電気も弱めでもいいから、やりましょう。
痛み取れるからと。

たしかにそうだった。

で、寝る。
まあ、岡田のやってないし、
ベットで寝がえり。

起きる。

日曜日。今日だ。

午前中から接骨院へ。


イオンの駐車場が混むので、
何時がいいか聞いた。

午前がいいのではと。


良くねーよ!
裏技使って駐車して接骨院へ(どんなだよ!)

昨日は10分ぐるぐるしてた。開かない。一階ね。イオン駐車場。

で、帰ってきた。


だいぶ良くなってきた。


絶望的な痛さから、いつもの、痛いくらいの、
シャレになるくらい。
薬まで飲まないでいいくらいだけど、起きてしまうくらい。
(どんなだよ!)


そして、
火曜から今日まで、6日間。
酒飲んでない!!!


11月下旬から12月上旬までは11日間連続飲んでいない。

偉い。

おいおい‼11と6日かよ。最高かよ!


さかもと先生は、飲んじゃったと、
後悔してた。


ウケる!!

 

まあ、骨折より痛い、シャレにならない痛み。
ネットで検索すると、結構な人が、
いろいろな理由で、なってるようです。

みなさんも、治りますように。
ほんとに、今回ばかりは、他人事じゃない。

6日も酒を休む。この俺が!

やっとブログが書けるくらいに。


クリスマスプレゼントは、痛みに効く薬が欲しい。
そう思うよ。ほんとに。ここまでだと。
車より。家より。恋人より。ハイボールより。炙った烏賊より。

 

成長した?
ハードゲイナーじゃないんだけどね。