ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

年末年始2018-2019

今回ほど休んだ年末年始はなかった。

毎年なら、年末30日とかあたりに、
蕨行って4軒はしごで飲んでキャバクラコースだ。

そして年始は元日に初詣。その後飲んで。
2日に蕨だ!

※だ!

年末と同じ。

サビのリピートだ!



で5日か6日あたりに、また飲み歩き。
これは通常の飲み歩き。
ルーティンの方!!

特別バージョンではない。
(3種類のジャケットだけ変えたCDとか。アホか!←辛口~)


のとこを、今回は家。自宅待機(キャバクラのヘルプ嬢か!かわいそう)


年末に30日、忘年会はやった。
毎年だし。

年に一回だったし。3人が集まるのは。

もう、5人6人で集まるのも面倒だし。
夏でいい。

なので、20年近く同じ3人で(三好三人衆!←戦国時代出すな!)


うちで鍋。

最近5年間くらい、うちの事務所だ。

そこで、
贅沢な具材を鍋へ入れて食す!

今回は、

地鶏まるごと。1羽。
内臓はくり抜いてある。

クリスマスのターキー状態で来る。

しかし、あんなでかいのオーブンに入らんだろ!
アメリカ仕様だ。

日本で出来ぬ。

外で炭で焼くしかないだろ!丸だと!


それを、
鍋へ。

切ってだよ!(丸で入る鍋で?3人前かよ!8人くらいいくだよ!)




切るの大変だった。

関節を切らないとむつかしい。
出刃とか必要。

だから関節を狙って切る。
キレないときは、脱臼させる!!!

脱臼とか関節とかさ。

以前総合格闘技やっててよかったよ!知ってる(別に、、、)

と、
ケンタッキーフライドチキンで、
ウイングを脱臼させてから粉つける。秘密の粉へ(危なくすな!安全だろあれ!)

で圧力機で揚げる。

私は以前、ケンタでバイトしてた。


ジンガーチキンがある頃。20年前くらいか?


ウイングとは、手羽のこと。
あれを脱臼させて、ねじってコンパクトにさせる。

ドラムが好きだった。
通常の手羽元だね。

キール
サイ
あとなんだっけ?

サイも好きだった。

あばらのとことかも。

5種類だっけ?部位。


わすれた。

もう、この歳になるとキツイ。
自分で新しい綺麗な油で揚げてすぐ食べたい。

それならもたれない。もたれてるな(邦衛?漢方!)


ラードで揚げたり、古くなった油で揚げた物は、
もううけつけない(付き合ったら当然のように服とか買ってもらえると思ってる女くらい)

38歳まで行けたんだけどな~(服とか?)


で、その地鶏一羽入れて。
カニ
ふぐも



最後に、これ!



牡蠣!


しかも生食用。


オイスターシスターズだ!!

知ってます?

結構有名らしい。


楽天で買ってる。

1kg


で、他にも用意してカラスミとか、
あ、鍋に入れないよ!(ったりめーだろ!もったいねーし)


~~~~サトニイ、孤独のレシピ~~~~

でた!

何年ぶり?5,6?

今回は、からすみ。


からすみとは、
ボラの卵巣。

これを塩漬けして塩抜いて干す。
ようは干物だね。

日本三大珍味だ!

で、

それをもし、家の冷蔵庫で眠ってる人へ。
お送りします!


どうやって食うんだとか。


まず、
前日に
酒につけ込んでください。

料理酒でいいです。

で、
翌日、取りだして、
皮をむきます。

そう、薄皮が付いてる。
それを剥がす!

サラミの皮みたない。
ハムの皮みたいな。皮って言わないだろ!あれ!

剥がしたら、
フライパンで軽く両面焼く。
軽くです。

しっかり焼くと、中身がパサつく。

軽くね。炙るって言い方のがいいかも。それくらいで。

酒につけ込んだおかげで、しっとりする。
で、軽く炙って香ばしい。
中もねっちょり。

大根を薄くスライスして添えたり。
パスタに入れたり。


あ、
お好みサイズにスライスしてくださいね。
二つになってるのは割ってください。

冷蔵庫で真空パック状態で1年もつとか半年もつとか。
それぞれ言われてるけど。

各自の判断で自己責任でお願いします。黒くなっても問題ないそうだけど。
変な臭いがしたら辞めたほうがいいと思う。そうそう変な臭いはしていないので。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^








いつもの忘年会だけはしたけど、事務所だし。


もう、
年末も年始も

マルエツとウェルシア薬局以外行ってない。


ずっと家にいた。


二度寝三度寝あたり前。

ずっと横になってテレビ。

なぜか、甘い物を欲していて、
菓子パン買い込んで。


テレビは年末年始、寺門ジモン率高かったし。


取材拒否の店と、
グルメ王渡部と店を紹介し合う番組とか、
あれは、3か月に一回。深夜でやってほしい。
需要あると思う。

朝にやってたからな~。
朝から焼肉見たくねーし。

とか、
溜めてた録画を消化。

今回の「笑ってはいけない」は、
あまりだった。

ここ最近で一番つまんなかった。
その前の年のは見てない。
HDD壊れたので。

だからその回と比べられないけど、
それ以外のは毎年見てるので、
と比べると最下位だなと。


あと見たのは格付けとかね。

ガクトとヨシキとね。
ふざけすぎ。写メとりすぎだろ!

とか、テレビの事しかない。


出てないから。


ずっと、回復に努めてたんですよ。


ブログに書いてるけど、
逆流性食道炎とか胃炎とかさらには、胃潰瘍になってるだろうし。

と、
腰を痛めたやつ。足までしびれの。あれ。

それの回復に。
僧侶パーティーに入れとけばよかった(ったりめーだろ!そしてドラクエで例えんな)


1週間休んだ。

寝るか
横になってテレビか
食うか
飲むか

ずっと。

そしてらフラフラしてきた。

休みすぎだ!

横になりすぎた。

アホだ!

回復が悪化へ?


なんの収穫もなかった。


そして、


2kg太った。


そう!

ちゃんと管理してんですよ。体重管理。
何キロか常に知ってる!

常に体重を知ってる!管理してんですよ!!

こら!


2kg太ったんだろ!

それ管理と言わない。


それ、知ってるだけ!体重計毎日見てるだけ!


横になりながら!