ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

恒例のドラマ感想2018,10~12.

見るの辞めたドラマは、
獣になれない私たち
黄昏流星群
高畑充希の食べるやつ

あれは途中でやめました。
中学聖日記は最初から外した。

取りこぼしたドラマもいつも通りあるけど(録画しきれない!)
発表します。

ハラスメントゲーム
これ、意外に好きだったな~。面白かった。
いろんなハラスメントがあって、最後は変な方向行ってたけど。
買収の話のとこ。脅されてるだけなような。断れる話だったような。

まあ、最初の方は、ドラクエ9をやりながら見てたので、
流し見で始まった期待してなかったドラマ。

でも、良かったな。先輩の広瀬アリスとのやりとりとか。
唐沢寿明ね。久しぶりじゃない?(そうでもねーよ!出てるよ!ボート部の?古っ!)

今、テレ玉で「白い巨塔」再放送してるけどさ。


3位です。2位でもいいくらい(じゃあ2位にしろよ!)


僕らは奇跡でできている

これ評判悪かったね。
でも、最後まで見たな~。まあまあ。
家政婦が実はお母さんだった。とか、
アンジャッシュの大島がでてるとこウケた(児島だよ!)

あんな純粋に生き物に接するとこ。
子供も大人も関係ないとこ。
高橋一生ね。
まあもやもやする恋愛事情だったけど、そこの話じゃないし。


6位くらいか

 

ドロ刑
けむりがらすさん良かったね。
つうか主人公以外が良かった。面白い。
しかたないよね。ジャニーズで若手じゃ、まだまだだ。
エンケンさんだもん相棒が。
中村倫也って彼の事だったのかと、初めて知った。
女性に最近人気って評判だったから。矢口の元旦那かと思ってた。
今日から俺はにも出てたな。

しめじの恰好した主婦のCMの人ね。
お尻フェチなのが受けた。リヴァイ兵長っぽいね(進撃の巨人だすな!)

主人公以外の周りが良かった。これに尽きる。


5位くらい主人公いなければ1,2位行けただろう!(んなドラマねーよ!)

 

リーガルV

これはまあ、ドクターXのようなもんでしょ。
勝村でてるし。その関係が同じだよ!
もうちょい荒川良々を立たせてほしかった。キャラ薄い。足りない。
高橋英樹の存在がいいね。扱いがいい。
あと他も良かったんじゃないかな。
駅弁好きとか。ドクターXと比べちゃうと下になるけど。
比べちゃいけないよな。続編に期待!

4位


下町ロケット

まあ、まあね。続編だし。まあ悪くないだろって、
感じで見ますよね。後半もたついた感あるよな。
複雑な三つ巴だった感じ。
おにぎりがうまそうなんだよ。毎回さ!大福とさ~。

岡田いいね~。いい味出してるよね~。
トービーコンテニュード!なつかし~90年代!
逃げたりしない♪

あの人ですよね。ボーカルのトゥービー岡田さん(そう呼ばれてねーよ!)

結局何かあれば吉川晃司!!(ダ~~~リン♪癖がすごい!)

2位

 


相棒
割愛
殿堂入り

というか今年も引き続いてるし。2クールか?半年ですかね。
最近つまんないけど(ファンならではの辛口)

米沢さん必要だよ。笑いが足りない。

 

大河ドラマ
西郷どん

これも1年だったしな。まあ見てましたよ。
一番抜群な人は、国主様だね。青木くん?
もちろん斉彬様もよかったよカッコよかったけど、
ずるいくらいに。

国主様はうまい演技だったな~。
バカにされすぎで。

でも、やっぱ、この大河ドラマって、
最後は良くない終わり方するじゃん。暗くなる。
今回も、やはり、西郷さんは戦死でしょ。自決なのか本当は。

仕方ないんだけど、最後の方は暗くなる。
ぱっぴーエンドってないんだよな。

どうですか?

良い終わり方の人物。

徳川家康
まあそうか。あるか。

豊臣秀吉
確かにいいね(朝鮮出兵あったけど。まあいいだろ)

前田利家
まあそうか(最後病気だったけど家督譲って死までは安泰だったし)

幕末は?
坂本龍馬も暗殺だし。
新選組もバッドエンド。
高杉晋作は早めの死だし。

だれ?

あ、


ペリー。


ペリー提督だろ!!!
酒飲んで立場が上な交渉して、楽ちんだろ。

こら!外人ですよ!


戻します。


一位は、
今日から俺は

だったかな。

漫画はたいして読んだことがない。
サンデーだっけ?

しかし、このドラマは、人気あったよね。
歌は下手だったけど。オープニングの。

でも内容は良かったな。
今井が良かった。面白い。あれはいいね。

でも、主人公の二人が、いきなり不良を初めて、
なんでいきなり強いんだ?
そこがちょっと納得いかない。

まあ、真面目人間でも強いやついるけど。


ただ、、ムロツヨシと、佐藤二郎の二人はいらない。
だだかぶり。

甘くてうまい旬のいちごに練乳かけてるもんだよ!
どっちかでいい。

吉川晃司と、布袋寅泰。二人いると、解散も早い!!
ドラクエのパーティーに勇者二人いらないみたいな。
竹中半兵衛黒田官兵衛の軍師二人もいらないだろ!!


れすか飲みたいな~。サ店で。

橋本環奈の変顔やりすぎ!嫌いじゃない。
先生が喧嘩に入るか?とかお笑い系のドラマだしな。ありか。


あ、思いだしたけど、ドラマ大恋愛もあった。
ムロツヨシで思いだした。
両極端な演技だよな~。

前半は良かったね。後半はせつない。
居酒屋のクダリは面白かった。
アテレコの。従業員たちで妊娠したとかどうとか。

これもドラクエ9やりながら見てたから。
よく入りこめてないんだけど。
小池徹平にはホント腹立った。だけに演技が良かったんだろうな。
ハマってた。

元婚約者の親と結婚て。親子両方と、、、、。ってことだよ。
さらっと、進めてたけど。松岡!修三じゃない方!(他にもいるだろ!)


あとは、、、。


天和通り?

麻雀の。天。

アカギがでてたのはいいね。吉田栄作。いい演技だった。
つうか、岸谷五郎。久しぶりゃない?
どっちが主役だったん?結局わかんないくらい。あの彼と。

的場浩司の演技もよかった。熱い演技。久しぶりのヒットだ。
まあ、あんな麻雀のルールしばりなんておかしいけど。
続編あってもいいね。


あと、なんだっけ、寺島進の刑事の。
あれも見てた。

まさかまさかの、伊東四朗フィクサーって終わり方。
まあ、内容はそこまで濃くなかったような気がするけど。


あとは、
NHKの落語のも見るの辞めてしまった。

深夜帯の、泥沼の不倫のも。やめた。
萩原聖人の。

 

あーーー、
っと、大事な月9!!

これは、主題歌がBZ

この曲いいね。ジャジーだ。ジャズな感じ。
織田裕二が事務所でウイスキーを飲んだりしてたけど。
そのシーンに合う曲だよ。

SUITS
ね。
スーツ!

一回読んだら忘れない能力て。欲しいよな~。
弘法大師空海がそうだったと言われてるけど。

そりゃ、司法試験受かるどころじゃないよな。
資格持ってなかったけど。あのあんちゃんもさ。

ライバルのあの暑苦しい男。
売れて来たね~。もう月9だよ。暑苦しかったけど。

織田裕二のやり口の汚さ。良かったね~。
ここまでやると、すっきりする、

 

以上かな?


3ケ月見てたのに、忘れちゃうから。毎回。
前回の感想書いた時もあれもあったって。書き終わってUPした後、
思いだしたり。
歳か?


あ、あと、科捜研の女とか捜査一課長とか、
見てない。時々見るくらい。

 


刑事もの好きだからって、
なんでも見てると思うなよ!!(誰にだよ)