ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

カラオケと胃カメラとTMネットワーク。

歌手として歌の個人練習はカラオケで、
3時間練習しています。

最近、体の調子が良くなってきて、3時間居られるように。
一番ひどいときは、
昨年夏。

3曲で病院行き。

ってのがあった。


1時間でとかも。

で、それは脱水症だったので、夏はそんなひどい感じ。

今は、脱水とかないけど、
まだ完全体ではない(ドラゴンボール?)


やはり、ガンガン歌うと、調子悪くなる。
ふらついたり。


それが、うんこタイム2回の、食事タイム1回入れると、
3時間居られる(そんなにうんこすな!)

ひとんちとか他所でうんこしたくないけど、
ここはもう、庭みたいなもんだ(勝手に!)


で、この日、

いつものように、午前中に着いたら、
朝カレーを注文する。

190円だ。
レトルトだけど(憶測)



最近このカラオケ店は、
DAMのスタジアムに全部屋入れ替えた。

最高だ!

スタジアムだと、BZのまま音っていう、
本人のライブ映像で歌も入ってる。のがある。

ぜひ、ジュースを歌ってみて。
長いから。

ロングト―――ンとか。お二人のやり取りとか。ウケろ!

で、
この日は客が少なかった。
私入れて2部屋だけ。

途中3になったけど、すぐ1減って、
ほぼ2部屋だけ。

あとガラガラ。


で、歌いまくって、
最後。

最後の一曲。


しめだね。

シメ。

「ゲットワイルド」
TMネットワークだ。

最近はまってるTMに。

と、
DAMのCMでシティーハンター(アニメ)
が流れているから。

最近再放送も始まったしね。

懐かしい。

その劇場版が始まるので、それのCM.

かっこいいんだよね。


もっこり。100t。とかあるけど。


で、

イントロが始まる。

ベースの音がかっこいい。

さて、

アスファルト、、、。って歌い始める用意。
準備してたら、、、。


「ガシャン」


あたりが暗くなる。

モニターも真っ暗に。

あれ?


停電か?


外へ。




スタッフのもとへ。


どうやら、ブレーカーが落ちたらしい。

おいおい!

一番空いてる位の日にかよ!


で、一旦戻る。

どうしようかな?

復旧したら、もう一回歌ってから、
帰ろうか。

それくらいは時間オーバーもOKだろう。
お店の責任だろうし。5分くらい。

で、
準備して、たら、、。

なかなかモニターがカラオケが、復旧しない。




たしかに、この立ち上げ状態から、
始められるまで3分から5分かかる。

でもまってみてたら、、、、。


「ガシャン」


2回目!!


こら!


まじか?

ありえねーよ!


2連続ブレーカー落ち。


心がおれた。


帰宅した。



これは、例えるなら、

お弁当のおかずで、唐揚げを最後に食べようと、
取って置いたら、落っことしちゃったくらい。
落ちたくらいだ。


ブレーカ落ちただけに(別に何とも掛かってないし)


大事なから揚げ!

それくらい!


最後のしめだもの。


イントロ聞いて帰宅だよ!


イントロドンかよ!(ふる!番組ヒデちゃんの!)



で、
体調不良の原因が見つかった。

カラオケでどうも調子が悪いとね。さっき。



なので、検査してきた。



カラオケでも、飲みでも、
調子が悪くなるので。

特にビール飲むと。


でも、家では特に問題がなく、
寝る前にキャベジン2錠飲んで寝てれば、
前々平気だった。

まあカラオケとか外食で体調悪くしてたけど。


で、焼肉を食べに行ったんですよ。

そこで、久しぶりなもんだから、
生ビール。
2杯行ったんですよ。

食ってその後も他の酒飲んで。

帰ってきて、物たりなくて、
飲んで。


したら、翌日。
絶不調。
高血圧だし。


でね。
その焼肉食べてるときに、話で、
近所のクリニックで、

鼻からの内視鏡

胃カメラの検査できるって、聞いたのでね。
行ってみるかと。

体調悪かったので、重い腰を上げて、行ってみた。


したら、まずは、診察。
で、その日は出来ない。


まず、血液検査の為採血だ。

久しぶりなだけに痛い。
おばちゃんナースだったけど優しかったのでOK。
顔見るに、厳しそうな感じだっただけに(悪いだろうなと思っていい人のやつだ)


その血液検査プラス、ピロリ菌検査だ。
血液でわかる。

それをやって、内視鏡の(胃カメラ)予約取って、
帰宅。


1週間後。

まあ、前日寝れない。

酒も休んだ。
というか体調不良が続き、2日連続酒休んだ。

で食事は21時まで。


もうさ、酒抜く日って、すげー食べるんだよ。

この日も、2日連続の恵方巻と、
焼きぞば。

で足りない。

まだ20:30だ!


あろ30分タイムある。

よし!

佐野ラーメンがあったので、
それをゆでて食べた。

お腹パンパンだ。


もう、誘惑がない。

甘い物食べたいとか。
麺類、チャーハン、などの誘惑がない。


悟りの境地だ!

キャバクラ行っても乱れない的な!(それもつまんない)



で、
当日。

8時30分集合(遠足かよ!)


まずは、両方の鼻の穴に滑る薬を入れる。
あ、片方づつだよ!(ったりめーだろ!ダブルは厳しすぎだろ!ダブル?)



その後、

また両鼻穴へ麻酔。

でまた麻酔。

2回やった。たぶん。片方づつね(麻酔のダブルは危険!!なんで?)



で、麻酔が回ってきて、
横になりスタート。

右の鼻の穴へ。

内視鏡が入る。

5mmだ。


というか、まだ麻酔が完全に効いていない!!!
あぶない!


でも始まってしまった。
口火を切った以上。戻れない!


先生も、私をぶったり、押したりしないでくださいと。
そう言ってくる。2回も。

なんでだ?

話では、
ナースも、先生も、

鼻なので、みなさん問題なく、できてます。
ダメだとか、不具合とか不調はでてませんのでね。
と。


そう言われてるので、


しかし、、、、。



喉。


のどを通るとき!!!


「おえーーー」



「おえーー」


※「おえーーーー」


※リピート×2の大サビ



先生を止めるために叩こうと思った!!!


これか!!



つうか、みなさん大丈夫ですから安心してください???



ぜんぜん大丈夫じゃねーーー!!!ありえないって!



その後も、

つばを飲み込みたくなるんだけど、
喉や、もうその奥に管が押し込まれているので、

飲み込めない。

邪魔!


邪魔すんなよ!管!!飲みこめない!


そう思いながら、先生はわれ関せず。
そのまま胃へ、十二指腸へと進めて行くのであった。



しかし、

「もう最後まで行きましたから戻ります」
と、先生の声が。


折り返し地点だ!!


あの理不尽なくらい距離の長い高校の時のマラソンより、
うれしい。


折り返しからは、もう早い。
見ないでいいから。


行きは見ながら、帰りは戻すだけ。だから(知ったかだろ!)


しかし、こんなもん体に入れんな!!
と思って終了。


終わった。

しかし口からカメラだったら、先生をおもいっきり殴って止めてたろう。
逮捕だろう。胃の検査でなく身体検査だろう。


そう思いながら、違和感があるまま横になってたのを、起き上がる(余計な事しか考えないな!)

まあ管が食道を通り越して胃も越して、十二指腸まで行ってきたからな。
三途の川くらいまでか?(大袈裟!)



で、麻酔が効いている状態で、診断発表。

ガンではない。
胃潰瘍でもない。

安心してください。とのことだが、、、、、。



ピロリ菌がいると。



血液検検査でいると聞いていたけど、
胃カメラ始まる前!!!

じゃあそれで薬くれればいいじゃん。胃カメラ余計じゃん。

大人で3人に1人位いるのかな?
でも症状でない人が多い。

今まで、
逆流性食道炎の薬を飲んでたけど、治るわけないよな!!

根本を治さないと。



歯が痛いので痛み止め飲んでるだけ。
みたいなもんだ。
虫歯を治さなければならない(久しぶりに真面目な例えだぞ!)

オイル漏れしてる車にオイルを継ぎ足してるようなもんだ!
オイル漏れ箇所直さないとだろ!(車や~)

オイルのきれた明日のプログラム(○&ASKA←隠すの逆!つうかもういいし)

昨年から続く、不調。

これか。


でも、怖かった。


私は、テレビドラマでは、
警察ものと、病院ものが好きだ。

刑事と医者。


だけにいつも見てる(全部見てると思うなよ!!誰にだよ!)


ドクターXとか、ドクターズとか、
今だと再放送で、白い巨塔とかやってるしさ。


そうすると、どれもこれも、ガンの患者の回が出てくる。


胃がんとかも。


おどすなよ!(なら見るな!)


でも、ピロリは胃がんの原因だそうで、
ピロリないとほぼ胃がんにならないそうだ。、

胃潰瘍とかもピロリ菌。ほぼ。
ストレスとかもあるらしいけど。



で、ピロリ菌てなんだ?

と、
子供のころ汚染された水を飲んでたり、
親がピロリ菌持ってると、子供に移ったり。


そう、
子供のころなんだ!!

大人からでは、ならないし、うつらないと。
胃酸がしっかりしてるかららしい。大人は。


井戸水飲んでたとか。
親が子へ口から口への交換とか。

愛情があだになる!余計な事してくれたよ親も!!!


ということは親もピロリってる!!


まあそうだろう。
60代はかなりの人数がピロってるらしい。



で、
最後にこんな薬が、、、。

クリニックで処方箋をもらい、薬局へ。


どこでもあるよと、受付の人が言うので、
行きつけの薬局へ。

したらない。
在庫がない。


でしょうね。
そう思ってたよ。


そうそうストックしてないよね。
マニアックな病気だろ。

でも20代30代で除去した方がいいと書いてあるけど。


で1時間後。

また薬局へ。




7日間連続で飲むそうだ。



で、調べると、タバコはダメ。
と、ネットで書いてある。


もらった小冊子には、書いてない。


酒は、、、。

2回目の除去はダメ。

1回目は特に書いてない。

ネットでは、酒で失敗した人が居る。


あやふやな事を小冊子では書いてると言うことだ。


ということは酒はダメだろう。


となると、、、。

2日酒を抜いてからスタート。


合計9日間連続で、酒を休むのか?この俺が!!!



完全体まであと7日(だからドラゴンボール?)


セブンデイズウォー戦うよ♪(ここでTM?)