ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

ピロリ菌除菌後3週間。

えーと、今回は、ピロリ菌の事です。
関係ない人は、真面目か!って突っ込む内容です。

まず、
僕らの七日間戦争をしたのが、
2月5日~2月11日まで。

第一回です。これで終わりにしたかったので(2回も戦争したくない胃内で)
真面目に取り組んだ。

体調不良の為2日前から酒を断った。
で7日間。

これももちろん酒を飲んでなければ、次に好きなコーヒーブラック(カッコつけの申告いらん!かっこよくねーよブラックくらいで)


も、飲んでない。偉い。偉いとしか言いようがない(ビビりとも言えるけど!!)

その間は、揚げ物も作らなかったし、チョコレートも食べなかった。
胃酸が多く出るもの、胃が荒れそうなものは食べなかった。偉い!(お年玉半分貯金してる子くらい)

七日間戦争中、4日目から薬の副作用で、体調不良。
6日目で風邪なのか熱っぽくなる。危ない

でも、あと一日我慢だと!他の薬は飲まなかった。万が一のこと考えて。
(万が一ってどんなだよ!)

でもいつもの血圧の薬ザクラスHDは飲んでた。

なんとか七日間戦争が終わり、頭の中はセブンデイズウォーが流れる(TMネットワーク〇室←隠さなくていいだよ!もう!〇ノミヤ←居酒屋の名前かよ!隠す必要ある?)


(おい!終わりか?!メンバー1人足りねーぞ!出せ!いじられた方がマシだ!)


で、翌日、
体調が良くない。
酒を飲まない。

翌日飲む。

翌日二日連続で飲まない。
コーヒーは飲んでる。
他も始めた(冷やし中華?そもそも中華か?絶対一口目むせる)

で、あの、兄の緊急手術入院で、
わちゃわちゃしてた(どんなのそれ?ええじゃないか位?米騒動位?)

そうしてると(どうしてたんだよ!)
ここ3日前くらいから、

すなわちピロリ菌除去後の2週間ちょい位から、
おならが多発。

別に臭くない(いつもそうあれ!)

すごく出る。

特に寝る時。だから寝れてない。
けっこうつらい。

お腹張って。腹式呼吸で発声してるならいいけど、
それくらい張ってる(蕨2中の番張ってる位)

 

で胃も調子が良くない。前ほどではないけど。


ただ、
除菌後は、正常なうんこが出た。

でも、下痢と繰り返し。いつも通りじゃん(こら!)


便が塊で出るようになってきたのは、
おそらくピロリ菌がいなくなったからだと思う。

ビール飲んでも体調悪くならないし(そんなんで確認すな!)


で、おならの件を、調べてると、
やはり、

除菌の7日間、強い大量の抗生物質投下により、
腸内の善玉菌も殺された。と全滅だろう(関係のない善良な、、)

で腸内が悪くなり、おなら多発。
らしい。
なるほど、と思った。

胃の方は、胃酸を抑える薬。
タケキャブ20と言う、強い薬。

これの影響だろうと。
胃酸を強烈に抑えたので、異常な状態に。

2ヵ月位すれば治ると言われてる。

でも逆流性食道炎になってしまう人もいるのでと。
小冊子には書いてあった。

確かに、そのせいで、あのテレビに出てる北村弁護士は、
ピロリ菌を除菌しないようだ。

逆流性食道炎になりたくないのはわかるけど、
すでに胃炎をおこしてるなら、除菌しないと、
萎縮性胃炎→胃癌のコースをいくらしい。

全員ではないけど、萎縮性までいくと、次は胃癌らしい。
そう書いてある。気になる人は、ネットで医者が書いてる記事を、
見てください。そのような事が書いてあります。

だけに、親にも勧めてんだけど、胃カメラいやなんだろうな。


私はね、
7日間壮絶な戦いだった。

終わった。

よし!

そこからは、もう、絶好調で飲み歩きだ~~~!!
と、

思ってたんですよ。

 

それがこれだよ。

不発だよ。不発弾。おなら連発だし。


まさか、ピロリ菌除菌後も、
慢性胃炎やら、腸の不調やらで、

足止め喰らうとは!(どこ行く気だったんだよ!)


今回お伝えしたかったのは、
ピロリ菌除菌後も、体調不良が続くことがある。
おならが多発すると言うことです。

そう、善玉菌がいないので(元々じゃん)


焼酎のヤクルト割りだな。こりゃ!


菌活マン(←)

でもサプリはもう飲む気ねー。効いた感じがしない。
サプリ自体きかねー(きね―)


木根(ここでTMネットワーク!?!)