ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

BZ軍団ですか?

久しぶりに蕨に飲みに行こうと、
もう、前々日から予定入れて。

そこまで気合い入れんなって話だけど、
ここ最近、仲間と飲みに行けていない。

誘われても私が無理だったり、
その逆もしかり(しかり?国語か!そのつっこみなんだよ)



で、ようやく、行けた。

15:30待ち合わせ。

で、歩いて行こうと、45分弱。

したら、突然の雨。

やだなー
やだなー
やばいなー
やばいなー(淳二かい!稲川って言え。わかんないぞ)


すると、雨が強くなってきた。
まだ、戸田市だし。

ココスの手前。

戸田蕨線の。五差路の王将過ぎたとこ。


まだまだ先。

もうこれはタクシーしかない。


しかし、ちょうど通るか?


まあ、とりあえず、その戸田蕨線に行こう。


と、


反対車線にタクシーが通りすぎたのが見えた。


いたよ~。遅かったか。


で、
急いで歩いて、ついに戸田蕨線に出た。刹那!


ちょうど、ドンピシャ。

ジャストミート!!!


タクシーが蕨方面へ。

空車の文字が見える。


ドンピシャ中のドンピシャ。


家帰ってテレビつけたら、世界の車掌からが、
始まるくらい。否それ以上だ。


ジャストミートとはこのことよ。



アジャストミートでなく、
ほんと、ジャスト!
(誰も疑ってねーし)



競艇なら1着間違いないスタートを切ってる位。
競艇でのアジャストは敗北を意味する!




中に乗り込む。

運がいい。と私が言ったら。

そう思うか~と仲間が一言。

雨降ったことが運悪いと思ってたらしい。
まあそう考える事も出来るけど。

雨に濡れたしね。


でも、運がいいと思った。ちょうどのやつ。
ちょうどのやつ好きだから(意味わかんない)



そう、天候はコントロールできないのだ!
(だから?)



で到着。
蕨駅西口。


いつものスタートの店。

とりいちずへ。


ここはとにかく、酒が安い。

メーカーズマークのハイボが580円。
メガサイズでだ!
でも角のハイボと同じ価格同じサイズで。

どうなってだ?

メーカーズマークが安く手に入る店なのか?
小栗か?(CMで妹のメーカーズを飲んじゃう編)


そしてお通しもない!

最高でしょ。

お通しなんてうまくなんだから!
でいて300円取るでしょ?!横暴だ!


結構一軒目なのに長居してしまった。

空いてたし、タバコ吸ってる人もいなかったから、
快適だった。

だからだろう。


最初は、ザドリームの生を飲んだ。小で。
これもうまい。

そして一個も画像がない。忘れた。
まあうまい店とかじゃなく、コスパがいい店。
(ヒデー言いようだな。ブスじゃないけど可愛くもない位)


2時間弱居た。

で次へ。

そい!ご存じ!あすか亭。




うなぎごぼう
和ですね。

うまい。
こういうの好き。もはやお年寄りだろ!

で、そう!



たまごぴざ。

これ大好き。


乃木坂で秋元くらい(わかんない。人それぞれですやん!3位以内)

でもそれは乃木坂内での話だろ。芸能界で言ったらどうなんだ?
否、乃木坂一位にして芸能界一位だ!(ちょっと何言ってるかわかんない)

日本一にして世界一みたいに言うな!






マグロ刺身。切り落とし。

うまいですよ。回転寿司よりあの!あの言うな!あの!指定すな!

回転寿司一位にして寿司屋一位ってことはまずない(こら!言わなきゃいいのに)




またチーズかと言われたが、
確かにチーズ率高い。好きだ!(女性に言え!)

ベーコンチーズ巻き揚げ。
うまかった。チーズ料理は外さない!

その寿司屋の海鮮サラダは外さないみたいに。外れなし!(太鼓判押すな。名医か!)



キープボトルの下町のナポレオン飲んだ。
まだキープしててくれる。ありがたい。
3か月は過ぎてるのに。5ヵ月ぶりくらいだし。

ありがたい。
感謝しかない。陳謝。

で次へ。


そう!斎藤飛鳥くらい好きな。
立ち飲みもりすけへ。

ここが一番好き。世界の立ち飲み屋で。

じゃあ日本一にして世界一だぞ!どうだろうか?

フランスやイタリアあたりで、
ワイン量り売りで、立ち飲み屋あると思うよ。
フードもチーズあるよ~。いいのか~。決めて?!

イギリスだってウイスキー立ち飲みであると思うよ。
フードはまずそう(評判悪いよねイギリス料理って)

斎藤飛鳥は4位だけど(人それぞれ)

じゃあ1位じゃねーじゃん。
そう。
あの辺似てるからわかんないときある(ファンじゃねーなそれ!)

基本ちっちゃい子が好き(3センチくらいか?こら!)
じゃあ110センチくらい?(子供だろそれ!)


まあまだ立ち飲み屋自体そんな多く行ってないので、
一位とか順位を発表できる立場ではない(固いな!)

ここか、浦和か。
あ、浦和にしゅらんって飲み屋も立ち飲みだけど、
立ち飲みだと言うことを忘れている。
座っちゃうし。

ちなみにそこで私の通うボイトレの関係者。
音楽教室オープンのお祝いをした。

近くだったので。

したらその日は川口から電車で浦和まで来た。
だったら西川口あたりで良かったような。と。そんなことあったな。

なので赤羽より好きな立ち飲み屋のひとつである。
いこいとか行ったけど、また行きたいとは思わない。



ここだと、サワーですね。
250円位?


おひたし。
毎回。

もう腹に入らない。


子袋売り切れでガツに。
ニンニクでマブしてある。マブい(←)




ホタルイカ不漁らしいね。
私は生が好き。ゆでより。
目玉固いけど。


二杯飲んだとこで、そろそろ。

結構飲んでるし時間も長いので、立ちがキツイ。



じゃあ、腹いっぱいだし、スナックかなと。


近くの中国パブをいつも行くけど、
最近混んでる。16,17時あたりじゃないと混む(そんな早くにスナックかよ!)


もう21時だったので、
混んでたのでパス。

で、久しぶりの、

ジャガーーーール。

あのカラオケチケットタダでくれて、自前のブランデーを、
飲ませようとして来たとこ。まあうれしいけどね。

今回はオーナーの店長がまだ出勤してない。

女の子二人だけだった。


21時スタートで行くと空いている。

でお決まりの!

「私も飲んでいいですか?」

あれを連発してくる。
必殺技ってのは連発できないはずなんだけどな。

なので、
次歌う曲は何か、何が好きそうな、
これを、
当ててくれと、

当たらなくても面白い事言ったら、プラス査定。

てルールを私が作り、スタート。


いきなり、
「キンプリ」とか

ほざいて来やがった。

まあ20代前半の女子だしな。


マイナス300点を付けた。

とか、そんなこんなで、結局飲ませてあげちゃうんだけど、
そういうゲームと言うか、面白いこと、やったり言ったり、
してくれないと、なんか嫌なんですよ。

いきなり必殺技ですよ。飲んでいいですかって!


いきなりシャイニングウィザードやるか?武藤選手が!
どうだ?

いきなり卍固めしてたか?猪木が?

え?(キレてます?キレテナイデスヨ長州)


少しは働けと言いたい。喋れと!喋りが仕事だからね。
いいな~。そんな仕事。

だから、ある意味、指導者ですよ私。
お店の教育してんだよ。こっちが金払って。
余計なお世話だけど(こら!)


で、歌が始まる。


BZ歌え客がこの日は居なかったので(んなのいねーだろそうそう)
TM周期が来てるので、TMネットワーク歌ったり、

でも、
女の子が、BZのオーシャン歌ってほしいとか、
コナン歌ってとか。

コナンは、結構BZの局ある。

ONEを歌うと、カラオケはコナンの映画が流れる。


いろいろ歌って、そろそろ帰るかって頃に、
他の席に付いていた女性が、私のとこへ来た。

で、一言、

「BZ軍団のひとですか?」


こら!

違うよと言ったけど。

こら!モノマネ集団それ!しかもいじってるしさ。BZを。
似てないし。正統派のモノマネではなく、お笑いの方だ!BZ軍団は!
毎回ウルトラソウル!ウルトラソウルしか歌わない軍団!


まあ、似てたんだろう。
確かに寄せて歌うので、他でも似てると言われたことあるし、
リクエストされるし。

だけど軍団て!石原かたけしかだろ。せめて。


で、



そう、シメちゃう。

シメ食っちゃう。
久しぶりだ。

元々とんちんだった場所。
チャンポン屋になってた。

気になったので、と、飲みすぎて、
これ何か食べたり汁飲んだししないと、

二日酔いの強いのになるやつだと。前触れだと。
前触れ―ション。マイレボリューション。なに?

てんで、シメを。

つううかハイボ飲んでたし。シメてねーしそれ。


まあまあでした。




BZ軍団て、正統派じゃなく芸人よりのモノマネタレントだろ!
ったく。

私とたいして変わんないけど!(こら!ガチ歌手だろ!)
王道を行け!

狭き門を行け!(ユートピアか!BZ)




まあ赤と黒のチェックのネルシャツ着てるからな私も。

BZ軍団のあの一番太ってる似てないルックスのやつと、
間違えたんだろうよ。どうせ!