ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

耳鼻科からの戸田市ハシゴ酒

休日だった。

いつも通り、歌の個人練習行こうかと、
ちょっと遅くなったので、
電話して予約取ろうと、したら、今混んでます!と。

じゃあ今日は歌の個人練は(略すな!)
辞めとくか。

じゃあ、接骨院行こうかなと。
したら、電話したら、混んでます!遅くなりますよと。

う~ん。

でも今日はずっと家に居たくない。
どこか出たい。

というか、何かしておきたい。

練習もないし、体のメンテナンスもないし。
その気分だったので、何もしないという選択肢はない。

よし、
じゃあ、耳鼻科行こう!(そんな気軽に?スーパーじゃねーんだから!)

そう、前に書いたけど、耳鳴り。
左の耳内の腫れ。

で、今度は違う耳鼻科行こう。違う病院にした。

まあ、16時半に着けば、いろいろやって、
17時になるだろう。

そう!
17時から居酒屋はオープンする!
(18時オープンの居酒屋はお洒落だ!)

で、耳鼻科へ(耳鼻科がついでかよ!飲みたいから耳鼻科へ?)

見てもらう。
もう腫れていなかった。

でもまだ耳鳴りがしてるので、
それを言った。

で、カメラで見てたんだけど、
両耳ともに、若干腫れがある。
赤い。

耳掃除強くしてますか?と。
いつもしてますか?と。

はい。と答えた。

ダメです!


とのこと。


で、念のため、聴力検査へ。


奥の部屋へ通される。

そして、証明写真くらいのサイズの箱へ。

で、ヘッドホンして、音が鳴ったら、
スイッチを押して下さと。

スイッチを渡される。

でも、どんな音がするのか?
右からだ。


最初とまどった。で、慣れてきたところで、
私の次の患者!

あかちゃん。

そう!

診察中泣く。


大声で泣く。



そう!

一方その頃、
私、奥の部屋で聴力検査中!


難しくなった。
難易度が上がった。

まじかよ?!


で左に変わる。

鳴き声がMAXに、、、。


しかし、
こっちも、歌手として、
なぜか、耳がいいことに自信があった!
ここは、かなりの集中力で、クリアーしようと

ゲーム感覚へ。


で、骨伝動のヘッドホンへ。
左右やる。

こっちのが少しむつかしかった。
音が小さい。

でもさ、静かな部屋って、キーーーンとか、
音なりません?

だもんで、室内のキーーン音と、あかちゃんの鳴き声。

ダブルだ!


で、終了。


一旦外で待つ(待合室だよ!病院の外出ないよ!ったりめーだろ!)


で呼ばれる。


聴力の問題ありません。
むしろすごくいいです!

おお!集中力増してゲーム感覚で頑張ったかいがあった。
VSあかちゃん。
VS静かな部屋のキーーン音。

勝ったぜ!(意味ないけど)


一般の人より耳がいいと。
そして左の耳のがむしろいいくらいですよ。と。
こら!


まあそれは最初に右でやったから、戸惑いがあった分だろう。
どの音が、テストなのか?(テストて!ホクシンテストか!)


で耳内に薬塗って、

「もう二度と、耳掃除はしないでください!」と、
言われ終了。


「耳鳴りは気になると余計悪くなりますので、
誰にでもそれくらいはあるので、気にしないように。」
(誰にでもはねーだろ!!)


とのこと。聴力の問題がない場合の、耳鳴りは、
問題ないようだ。

そんなこと言ってた。



で、病院でる。
駅へ向かう。


そう、ご存じ銀蔵!


したら、5分前だった。
店が開かない。

開けようとしたら鍵が閉まってた(こら!こじ開けるな!)

で、17時なり、女性の店員が外へのれんをかけ開け始めた。
ひと声かけて店内へ(ったりめーだろ!シカトで店内って感じ悪いぞ!)


和食屋で働く女性って、なんか好きなんだよな。
古風好きですもんね。清純派の。乃木坂とかそうだな~。そうか?

で、いつのも店長登場!

5分待ったと、したら、

「そこまでして?」的な感じでスタート。

そこまでして飲みたいのかって。
待つよ!5分くらい。デートより待つ!女性より待つ(帰っちゃうもんね!君!)


まずはハイボ!



一杯目が濃い!

濃いですねと。

さっそくですか?と。


そう、いつもこの会話があるんだけど、

8~10杯飲むんだけど、
店員は、面倒だろうと、だから、早く酔わしちゃおう。
とか、
絶対奥でやってんですよと、

店長にいつもその話する。


しまいには、

「ばれたか!」
とか、店長のそれに乗る。


でも、
ホント濃い時があるんですよ。


したら、氷の具合じゃないかとか。言ってた。
待てよ、よくよく今考えると、んなこたねーだろ!ったく!





まあこれくらいの濃さなら、普通かな。
濃く感じた。

一杯目だけ。

それ以来普通。

その最初の一杯目は女性店員が作ったようだ。
酔わせて連れて行く気なんだよとか店長言ってるしさ。

おいおい!100kg近い私。
そしてそうそうそこまで酔わんぜ!

まあなにもなかった。(ったりめーだろ!)



フードは、これ!

赤エビと甘えびをハーフ&ハーフに。
もちろん、店長OK

メニューにないもの出も、面倒でも、やってくれる。
私にだけ(それはお前だけしか、わがまま注文しねーからだよ!出禁だろ!)




これは、鯵の南蛮漬け。ガリのタルタルソース乗っけ。
こういった事です!(何が?)


私は最近、チェーン店は下に見るレベルではなくなったと。
言ってるんですけど(ここだけだろ!)

その、ガリをたるたるソースに入れるとかさ、
合ってるよね。

でもさ、チェーン店でやるって事がね、
そういったマニアックと言うか、凝ったメニュー。

これは個人店の強みだったんだけど、
チェーン店がそれをやる。


だからこの店好きだと言ってるんだけど、
店長も、もう、個人の寿司屋は厳しいですよと。

ネタの数。そこまで常時そろえられるか?ということ。
と、
チェーン店なら、大量に仕入れるから、
安く買える。と。


確かにな~。

もう、個人店では定価だろうし。
高いのは仕入れられないだろうし。


もちろん、有名店は別だけど。


町の寿司屋ね。厳しいだろうな。


だから、私もここへ通ってる。


新鮮で、種類あって、リーズナブルで、
板さんも会話がしっかりできる。

もう、十分でしょ!




鯵のなめろう。ノリ多くしてもらった。
サービスだ。うれしい。チェーンでも融通が利く。

やはり、十分だな。



8杯飲んで、仲間呼んで次へ(十分じゃねーじゃんかよ!次二軒目かよ)




かむらど

以前弓道教室のメンバーで飲み行った。
お好み焼き。

そういえばそれ以来女性と飲んでねーぞ!
素人と!(プロってじゃあどんなだよ!)

前にも書いたけど、ここがリニューアルして、
内装がっつり変えて、外も看板とかドアとかも(外装もじゃん)

で気になって行ったら、やすみだったとこ。


今回は入れた(ちゃんと調べとけ!)




タコのポン酢。

鉄板目の前なのに、冷たいやつ。
鉄板使わないやつ。オードブル。

ったく。



で、鉄板使うやつ。
イカ


そうさっき寿司屋銀蔵でイカを食べてない。
話ではイカ不漁、活イカ、いけすに入れていた店舗もあるとか、
好きだったイカごろ焼きがないとか、新しいメニューに、
ガーリックイカ焼きが代わりに出来たと、
さんざん話しといて、イカは注文しなかった。ので。



ハラミ。小さかった。
そこまでうまくない。

ちいさいとうまみが出ない。

ぶたタン。まあ想像通り。

からしたら二軒目。
で、
8杯もハイボ飲んでスタート。

仲間との差。

3杯レモンサワーのんだ。生レモン。


だけに、ここは雰囲気はいいけど、
うまかったか覚えてない。

もう一回行ってみる!(女性店員だったからだろ!全員!焼いてもらうんだろカウンター座って!見え見えだ!)


で、いつもの、なおじへ。
焼鳥屋



これ!

レバ刺し!

鳥だからOK。らしい?!?

うまい!そして今日にんいく臭い。
にんにくたっぷりで食べる。

二階堂ボトルで。
炭酸割りで。

でも半分だった。もう飲めない。
つうか覚えてない。ここでの出来事。

でも、ひとつだけ!覚えてる。



入るや否や、マスターが、

「今日、あんこうあるよ!」って。

海鮮居酒屋かよ!

したら、サービスで、
ナンコツのから揚げに入れてくれた。

ナンコツ食べる気分だったのに、
あんこうが入る。

鮟鱇と思って食べるとナンコツ。

やられたぜ!



ここのなんこつはうまい。やげんでもうまい店。




でかい!

毎回注文の、納豆玉子焼き。
それにチーズを入れてもらった。



うまい!

でけーけど。




で、たまにはわっしょい、行くかと。
ガールズバー

したら、うるさそうだったので、入らず。

目の前の店に入る!

中華。


おいおい!
ガールズバーの代わりになるのか?

シメ食おうと、
シメのため。



私は海鮮やきそば。

仲間はラーメン。

で、食べるとうまい。

ビールで(シメてねーじゃん続きじゃん。そう「エンドレスレイン」死ねばいいのに)


だと、やっぱ餃子。

あまりうまくない。


でも他のはうまい。



私の好きな、ジャガイモの細切り。

ん?


なぜこれが?


店長を見ると!


あ!


あそこの店の人だ。


その店が立ち退きになり、ここに。とのこと。

彼はメニューにないものも、ちゃっちゃ中華作ってうまい。
(どこでもわがまま注文してんだな!)

うちで一回車買おうとしたが、
かみ合わず買わなかったけどな!(別に根に持ってはないし。またこの店行くし。そう別に買わなくても、うまいと思う店は行く。)

中国の人だ。奥さんも。買わなかった。長い話だけして。

で、


マーボとか。ピリリと辛い。
今日お尻痛かったもん。ピリ辛じゃなかったね。中辛くらい。

酔っててて、その辺、ゆるい(ゆるいてなんだよ!雑って事かな)


海鮮焼きそばうまかった。

また行くだろう。うちで長々話して結局、車買わなかったけどだ!!!