ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

いざ蕨へ!不覚にも、、、、。

最近温かく、家に居たくない病勃発!連発!

てんで、蕨へ飲みに行きたい。
仲間を誘う。
19時くらいになると。

でも私はもう、15時くらいから出たい(居酒屋やってねーよ!)
まあ、仕方ない。

でも明るいうちに歩いて到着したいと、
17時過ぎに家を出た。

でも、、、。


足が、、、。


そう、しびれるんですよ。

坐骨が圧迫されてるからだそうで、
接骨院通ってる。

この前は股関節の痛み。

今回は痛くはなく、
違和感があり、そこら辺から、足にしびれが、
いってんだろうなと、気づいた。

ゆっくり歩けば、しびれない。ぎり。

そのぎりのところでなんとか、
ついついいつも通りのスピードで歩くとしびれだす。

その繰り返し。
リピート(サビか!※か!)

で、途中コンビニへ。
休憩と水分補給。

30分歩いたあたりのコンビニ。

で、、あ、今日まだ乳酸菌飲んでない。
そうだなと。
飲むヨーグルトで水分補給。

コンビニ外のベンチで。

こんな大男、金髪が、
飲むヨーグルトを、ベンチに座り、
ストローで飲む。

怪しい。

ほんと飲むヨーグルトか?
鼻に入れてないだろうか?って!(こら!)
誰が滝廉太郎じゃ!(違うよ)


補給して歩きだす。

で到着。50分くらいかな。いつもより5分くらい遅い。

しかし!!!


しびれが出る。
フラフラする。

このフラフラは、足の痺れなのか、
体調が悪いやつなのか、わかんない。

やばい。

とにかく、休憩したい、

とりあえず、ぐるぐる回る(だめだろ!)
休めばいいのに、一軒目で躊躇して、
あたりを回る。

で、やっぱここだよなと、
結局躊躇してたけど、そこへ。
1km近くぶらぶらしてた。


「はじめ」へ。

ここは昨年「ゆず2018」の帰りに寄った店。
で、イカの塩辛の上に、ゆず乗ってて、いらねーよ!

って、その時にも行った和食居酒屋。


マスターと久しぶりに会い、
今まで来れてなかった事情を、説明したら、
「満身創痍ですね。」
一言目が!

そして隣の二人組の片方の女性が、なんか嫌で。
ちらちら見てくる。
でも基本背を向けてる。

気分悪い!だからマスターとも話せてなく、混んでたし、
それだけだよ!会話!
満身創痍の一言。だけだよ。

なんだよそれ!唯一の会話が満身創痍!!



だもんで、一品しか注文してない。
まあ、仲間がまだ来てなくて、
一人で入るならここかなと。

で、稚鮎と山菜の天ぷら。を注文。

苦くていいね。内臓の苦みがいい。

29と言う名の米焼酎を飲んで、
2周年記念で、サービスで、日本酒出しますと。
言われたが、

結局もわらなかった。

酔い的に危ないかなと。
この後仲間と合流だし。


で二軒目で合流。


皆様へ残念なお知らせ。



値上げしてしまった!!!

こうすけ

一本100円だった焼鳥。
このご時世に。

ついに、1本100円の店が。
私の知る限りここだけだったし。

しかもうまいし。炭で焼いてるし。

2本250円に。300円も。

でも客は行くよね。結構入ってた。
若い女性まで!!二人組で。

だってね。びっくりする理由は、
このあたり、まあ蕨で一番ディープなんですよ。

昭和レトロってる。
立ち飲みもあるし。
コンクリート商店街ならぬ居酒屋街(なにそれ?)

ここに足を踏み入れるとは!
かなりのツワモノだ!(道着買いたてなのに試合に出ちゃうそして勝っちゃう位。誰?)


でお決まりコース、そのディープ飲み屋街の(呼び名変えるな!)
立ち飲み屋へ。

ご存じ!
もりすけ

22時閉店で、もう、さっきのもりすけで、長居してしまったので、
30分ないくらいで入店。



アジの南蛮漬け。

そう、立ち飲みだから、一人前が、少ない。
その分安いし、いろいろ食べられる。
だから好き。

今の胃袋では、立ち飲み屋の量くらいでいい。
よそだと、6匹くらいは入ってる?
それで終了じゃん。よもや(よもやて!)





ここ来ると、ヘルシーなのバッカいっちゃう!
まあそれまでの店で、肉系いってるしね。

もっと居たかったけど、22時。


次へ。

久しぶりの、あんちゃんのとこ。
洋楽スキのあんちゃんのとこ。

まだ20代なんだけど。我々世代のど真ん中!知ってる!
MRBIG
ガンマレイ
ハロウィン
などなど

頭黒に戻してたな。初めてだ。
でも黒でなく、紫がかってた。紺色っぽく。

そうなるよね。
ずっと脱色してた人が、黒に戻すと、変な色に。



で、
ウイスキー3種類行って
最後が、ラフロイグ

ラフロイ!(マキロイみたく!ゴルファーだろそれ!しかもグしか略してない)

これは、まあ、くさい!
正露丸だ!

ウイスキーの本場。イギリスの。アイラ島
ここでは、かなり癖のある、ウイスキーが数社あり作られている。

その仲でも一番ではないかってくらい、くさい。

でも飲む!アホ!



まあ今は炭酸割りですよ。

30代中盤まではロックで飲んでたけど、
もう弱っちい。喉が弱い。よわい41.

次の日もあるし(昔から毎日あるわ!)

で洋楽ロック好き
20代のあんちゃんに、28歳かな。

しれーーと、

アンセムって知ってるって聞いてみたら(私の歌の師匠なので)
知ってるって!

やるな~。28歳!よわい28.

日本のメタルでしょって。やるな~。
メタルと言ってるとこ。ハードロックじゃなく。

ウイスキー3種類しかないくせに、
ここについ入ってしまう。


彼がいるからだろう。


で、(まだ行くんかい!)


シメ。チェーン店!0時なので。5時までやってるとことか24時間とかしかない。



シメきれてない。

ビール飲んじゃうし。
かた焼きそばなんて、シメじゃねーし!

飲む気満々だしそれ!(飲み放題で、長袖の腕をまくっちゃうくらい!準備すな!)

カタ焼きそばほど、ビールが合うものはない位だ!(あるよ)
少なくとも、シメじゃなく、4軒目の飲み屋的な使い方!(なんだよそれ!)


で、餃子も注文(こら!シメじゃねー)

食べる(飲むために食べる!食べる前に飲む。邦衛。否。今小栗)


う、

うまいぞ??!!

なんで?


不覚にもうまいと思ってしまった(こら!いいだよ!)

クラスの廊下側のあの子、メガネかけて物静かだけど、メガネ外した時、
不覚にも、かわいい!的な?(なげーよ!妄想王!)


でも、チェーンの餃子うまいって、

不覚って思いません?(失礼だろ!)

全国チェーン店を下に見てるな!
この前、チェーン店を下に見る時代は終わったのかもなって、
かっこつけてたくせに!(かっこよくねーよ!)


日高屋なんだけど(こら!)

なんかうまいと思った。
この前の中華屋よりうまいし、うちで買う餃子よりうまいし。

まあ、4軒目。0時。

酔いすぎてるし、味なんてタイムだし。つうか0時に食うな!!(味なんてタイムて?)


で帰宅するのであった。



不覚にも0時の日高屋うまし!(味なんてタイムて?)