ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

RGGW浦和で飲み歩き

今年のGWは(すなわち令和元年のゴールデンウィーク
一つしか予定がなかった。

前々回くらいにUPした、同級生でウイスキーパーティー
あれだけ。10日もあるのに。
(まあ私は自営業なので半分は仕事してたけど誰も来ねーし)

で、後半に入り。
つまんない。

半分を休みにしてたので、家に居る。
こんなにつまんないものか?

普段なら、休めて丁度いいのに。
休みが多いと知ってると元気!(小3か!)

だもんで休みなのに、休みたくない!
てんで、
土曜あたり飲みに行かないと、仲間を誘った。

で、13時浦和駅集合。

そう!(何が?)
仲間が引っ越した。

今までなら、うちの店で待ち合わせ(正確には信号で3丁目の)
そこから、タクシーで浦和に向かってた。

けど、今は一人で向かう。

そうなると、タクシー代が倍だ(相手のバイキルトくらいキツいぜ!)
帰りもだ!ダブルバイキルト!(んなもんねーよ!欲しいけど)

5千円だ!タクシー代だけでだ!
月収50万円稼いでいれば構わない。遠い過去にあったような?遠すぎ!1人バブル、カモーーーン!

今の収入では、行き帰りで3千円なら行ける!(刻むね~。あと2千円の壁)


前置きはこのくらいにして(おめーのせいだろ!)

13時。
と言うか仲間は20分前に着。 私は10分前に着。
どんだけ浦和に行きたいんだよ!!


一軒目仲間が言ってた場所に行った。ら、15時オープンだった。
普段は13時らしいが。GWだ。RGGWだから(2019GWでいいよそれは!)

だからだろう。てんで他へ。
まだノンアル。なので歩ける!歩ける!
じゅん散歩並だ(高田純次も70近いでしょ?72だって。もっとか。であれだ!)

私は明るい時間に飲み屋街を歩くのが好きだ。
夜には知らなかった店が営業してたり。畳屋とか呉服屋とか(必要ないだろ!)

で、何件か気になる店をキープして、
決めた一軒目が、

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11037460/
ラ・ココリコ浦和店だ(チェーン店?)

チェーン店でもうまかった。高い気がしたけど。
そう、昼飲みだし一軒目だし、軽いジャブでいい(ボクシングの例え初)

まあ、唯一良かったのは、店員さんの女子がかわいらしかったことだけだ!
男同士ではもう行きたくない。

そんな店(どんなだよ!)


まあお洒落ってこと。
本格的だったけど。



ピザ一枚だけ。
たけーし。パスタまで行ったら終了。お腹一杯お疲れさんだよ。

他の人は一軒で終了だろうけど、とことん行く予定だから。
酔いが回ってもう飲めないくらいまで(何かあったの?)

味は良かった。

プレーンのピザに、ダブルチーズとベーコンだけ。
トッピングそれだけ。

我々はいつも、デリバリーでもそうしてる。
ダブルチーズ。チーズてんこ盛りだけでいい(ベーコンは?ケビンベーコン)

うまいけどね。男同士で行く店でもない。
少し高目だし。お洒落だし。

もっと崩れた、ラフな、軽い感じのイタリアンでいい。
飲みメインだし。つまむ程度でいい(来るな!)
雰囲気だけでいいよ(なら入るな!)


で、生ビール1杯目。
仲間が先に飲み終わり、二杯目注文。

私は半分残ってる。

その状態で、生ビールのおかわりが二杯来た!
女性店員が持ってきた。おいおい!

もちろん一杯はキャンセルだよ。その女性に戻ってもらった。

でも、待てよ、5分くらいで私は飲み終わる。
そしたら、そのキャンセルした奥に引っ込んだ生ビール。
それを、出されやしないか?

まじでそういう店あるから!まじで!

てんで、違うのを注文。



イタリアかどこかのクラフトビール
まあまあ。なんなら奥に引っ込んだ生ビールのがうまい!(こら!捨ててますよ!)

その時、その女性が、目の前で、
瓶ビールからグラスに注いでくれた。

なかなかできない。
そしてもういいのに、ギリギリまでやろうとする。危ない。
見てらんない。喋っても、返事が上の空だ。

そう、注ぐのに集中してる。


初めてだそうだ。ならやんないでいい!
まあ、客前で注がないといけないルール店なのか?(ルール店て?)
飲み屋でもないし。いいのに。危ない。
そこが良かった。

不慣れなとこ見せるのが狙いか?!やり口か?!まんまとハマった。
気持ちだけね。場面で。

で、また生ビールに戻り、、、。

仲間が三杯目の生ビールを注文。
男の人が持ってくる。1杯だ。当たり前だ。

したら、1分後。

その女性がもう1杯持ってくる~~~。
デジャブ―だよ。否、ほんとにあったよさっき。
ショーか?驚かせるアクションか?アトラクションか?俺のこと好きか?(それは違うよっ)

フッしたたかな女よ!


三杯で終了。
一人頭3千円くらいだった。
女性のしたたかさも見れたし(ボケてるだけだろ!何回突っ込んだか!そういう店なの?)


で、次へ。

まだ14時前だ!力(りき)すら開いてない。

スミレって言う焼鳥?大山とりの店?チェーン店。
やっぱりこれだから下に見られるんだよ的な王道チェーン店(辛口~)



まずは、ビールと、レバーを軽く炙った感じの。

どころではない!

ぱさぱさで火を通しすぎてる。まずい。



鳥は注文せず、野菜串だけ。
正解だったかも、仲間は鳥食べて、もういいやっていってた。



これはうまかったかもな。
豆腐に青さ海苔。



ぱさぱさしてた。唐揚げ。



こんなお洒落な雑誌みたいなメニュー表だし。
カッコつけてる。高いし。もう足を運ぶことはないだろう。

仲間の酒もなかなか来ない。

14時なんて客少ないのに。店員3人いて。
ありえない。これ夜だったらどうなるんだろう。

お通しだけで帰るよ!

https://r.gnavi.co.jp/69xmzy180000/?utm_id=type-t_pc_dsa-tenpo-sp_y_lis
やきとり家すみれ浦和店

イチゲングループのがまだ安い分いいぞ!


で、次へ。
巻き返さないと。失敗だったので。



そう!
立ち飲み屋。
ひとりあじ

ここ好きになって3回目だ。

ここをクリリンナップ、3番打者とか言ってた。
ここいけば、巻き返せる。さっきの店の事忘れられる。

山芋のおひたし。
さっぱり~。

そう、ここはお金を灰皿に入れる。
ここから店員がお金を取っていく。



これを見てよ!

立ち飲み屋だよ!

竹鶴があるんですよ。
前回知ってた。知多もある。今回はなかったけど。

もちろん竹鶴ハイボ!
結局5杯飲んだ。

そして2時間居た!!!
アホ×二名様ご新規~(意味不明)

だって、ずっと立ちっぱなしだよ!
競馬みたりゴルフ観たり。まあ客層がジジイだし。



家でも食えるウインナーとか、注文しちゃうんだよ。
うちの近くで2号店出してよ~。
ここならチェーン店でも行く店だよ。

2500円位だったかな。
竹鶴ハイボが400円だから。立でもそこまで行くよね。
むしろ安い。

混んでほしくないから紹介したくないけど、
しちゃう!

かぶらないだろうから、時間的に。みんなと。これ見た人で増えてもさ。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11038373/
ひとりあじ 

そういえば、2時間の間に、二人見たけど、
焼きそば注文してた。

私の最近好きな。焼きそばで飲む!
こちらでも流行ってんのか(そうでもねーよ!腹減ってるジイサン共だろ!)

ニンニクの臭いが漂ってた。

チーズトマトに無理矢理わがまま注文して、ニンニクのせてもらった。
うまかった。けど、焼きそば食いたかった。たぶんうまい。
チープなうまさがあると思う(チープなスリルに身を任せても。GETWILD♪)


18時前くらいか。次へ。


ここはモッツバー輪 浦和店?
かな。

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11034744/


焼肉と言うよりホルモン系。
ホルモンでバーチックな。
ダイニング的な。

だけに、高い。
けど居心地はいい。

私も以前思ってた。
ホルモンつまみに、バーチックなとこないかなと。

以前ここの前の店もそんな感じはあったけど、
ここのが、ディープだ。もっとバーチック。雰囲気出てる。



七輪で焼く。



酒の種類が多く、
芋、麦、日本酒。

そしてウイスキー

たまんないぜ!

響がある。飲んだ。贅沢にハイボで。


イベリコ豚。

味が濃いね。うまい。たけーけど。

店長がなかなか個性的な感じがした。
面白い店だと思う。

だけどホルモン焼きの店だと思って、入らない方がいい。
それより倍はお会計かかる。

一人頭3500円位か?

カップルがいいんじゃない?
あ、本日二軒目だ。そういうの。そう思われたか?

で、その店長に、聞いてみた。

このすぐ近くの、「逢いましょう」ってスナックは、
どんな感じか?

ボッタくりはない。高くもない。

と言うことで、GO!



芸能人の誰かに似てるマスター。
誰?

で、

カラオケもある。一曲100円。

でも、1時間で出た。

先客が歌いまくってるし。

マスターも古い歌うし。戦後あたりの。

一人頭3000円位か?

2曲しか歌えず。

で、次はと思うと、もう食べれない。
そして飲めないなと。




成城石井へ。

これを仲間に勧められた。

そう白カビサラミだ。

私は以前好きだった。
へんじんもっこ。という日本の会社の。

確か最初に知ったのは、浦和だな。
レベルストックと言う、バーだ。

ここにはお世話になった。

イチローモルトでいい思いさせてもらったし。
つまみもうまい。

で、


帰っても飲むんかい!しかもパンで!!!



焼きそば食いたい~。ニンニク風味の!!!戻りたい。
つうかここから一軒目に戻りたい。突っ込みたい!(ボケてないから!つうか酔っ払い禁止だろ!)
2週目!最近のRPGか!二週目は強いからね!酔いもね!(したたかな女剣士よ)