ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

新曲セカンド・ドリーム

えーと、ようやく、ブログでの紹介です。

以前このブログで、曲先での作詞づくりだったので、
初めてのことで、どうたらこうたらと(こら!)

あれから、仮だったとこ、少し変えてます。

少し?

タイトルかえてるじゃんか!!

最初は、
「ワンチャンドリーム」
だったろ!!

しれーっと
「セカンド・ドリーム」
に?
しれーーっと。


この曲については、
昨年末、

このブログでも紹介しましたが、
鵜島さんのご自宅でレコーディングをしてきました。
2時間半かけて車で行って、2時間でレコーディング終了。

移動のが時間がかかった。


その作曲からレコーディングまでを手掛けてくださった方。
またご説明させていただきます。

鵜島仁文さん。

この方は、あのGガンダムの主題歌を歌われた人です。
他のも多数アニメのテーマ曲を務めています。

最近では、ご自身の歌手活動より、
楽曲提供が多く、

なかでも、AKB48に曲を提供し、
あの秋元康巨匠が作詞をした作品とか。

若いアイドルなど(だいたい若いだろ!)
音楽プロデューサーとしても、活躍されています。

1曲に2時間くらいはかかるかな。
コーラスも別でいれてれば、3時間になっただろう。
使いまわしだったので1時間削減された。

最後の大さびで、
これ、1番のサビと同じなら、
それ使い回すことできるけど?
と言われた。

そんな歌手もいるようだ!!

ダメだろ!

大さびだぞ!

一番のとこを省略て?

やる気あんのかよ!

じゃあそれでお願いしますって?いるんだろうな~。


まあ、何度か録ってみて使い回しが一番良かった場合は別だろうが、、、。

Gガンダム
フライングインザスカイ
ヒット曲。

鵜島さんの代表曲だが、
私の声が似てると鵜島さん本人から言われた。

どうだろうか?

影山さんに似てるとは言われるけど。
ドラゴンボールZなどのアニソン歌手。


ちなみに、ユーチューブにある。
鵜島さんのフライングインザスカイ。
https://www.youtube.com/watch?v=jRnmyg610BU


ちなみに私の師匠は坂本英三氏。アニメタル


こうなると、もはや、私の先は、
アニソン歌手なのだろう。

嫌いじゃない!(好きって言えよ!)


アニメだけでなく、いろんなテーマ曲に使ってほしい。
今後も曲を出す予定です!
アニメ、ドラマ、CM,各番組のテーマ曲など。
使いたいぞと!待ってます。

使っていただければ、これ幸いかと!

あと、このセカンドドリームはまだどこのテーマ曲にもなってません。
新曲です。

使ってもいいよって方、連絡ください。

bjjtopteam@ヤフーです。
このブログで使えるメールでもいいですし。でもはじかれるかも。


前置きはこのくらいにして、
ユーチューブにUPしました。

聞いてください。

歌サトニイ

作詞サトニイ

アニソン歌手・音楽プロデューサー鵜島仁文氏作曲
歌唱監修坂本英三

https://www.youtube.com/watch?v=oLb3ladsy9Y

歌詞↓

セカンドドリーム


たどり着いた この世の 果てには
探していた ものなど なかった

心の奥 くすぶる 夢だとか
隠しきれない 過ち 抱いて行く

けがれ なき 大空と (けがれ なきお~空と)
大地 の力 借りて
心に 芽生えた 輝くもの WOWOWOWO(をををを)


もう二度と もう二度と 彷徨いはしないだろ
もう一度  もう一度  手に汗握るドリーム
止めてた針 動き出す  新たな道夢でリベンジを


周りの声 聞いても せつないよ 

君だけしか 迷わぬ スペシャ

心の中 答えが 月出ても
歩幅合わせ 仲間と 闇夜行く

未来 先の 不安
どっち 選ぶか 悩んで
黄昏 時には 憂鬱になるけ DODODODO(どどどど)


もう二度と もう二度と 朝電車乗らないよ
もう一度  もう一度  一人自由な足あと
ワンチャンスが 届く距離 腕時計ゴミに投げ捨てた


毎日が 日曜ならいい なんてさ 金曜だろうぉ 出しきれ!


あきらめた 夢だけは 消せやしない曇り空
だからこそ 次の夢  暁から東雲に

もう二度と もう二度と 彷徨いはしないだろう
もう一度  もう一度  手に汗握るドリーム
止めてた針 動き出す  新たな道夢でリベンジを

 


90年代っぽい感じ。
ギターソロが激しく長い。

12月制作。
今5月。

そうだな~。

半年に1曲は作りたいよな~。
うちの事務所に来ないかってオファー、スカウト、
も、
まだお待ちしております。

以前はインディーズの音楽事務所と契約していました。
辞めました。
ラジオも3月いっぱいで辞めました。

まっさらな状態で待機中です!そう次のステージへ!

その他、番組、ステージへ出演のオファーも、
なんなら、歌わないでトークオンリーで頼むってのでも、
構いません(歌手か?)

FMラジオも2年半。毎週務めて来ました。
実績実力あります。即戦力!!!

お待ちしております。