ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

ピロリ菌除菌後三ヶ月。

ピロリ菌を2月に除菌したんですけど。
1週間薬漬け(こら!怪しくするな!)

その2カ月後、ピロリ菌がいなくなったかの検査。
呼気検査。

で、0,6で合格!(試験か!運転免許の前の合格堂か!埼玉だけだろ!北辰テストかよ)

 

そういえば、テレビで、若槻千夏とか藤田ニコルなどの芸人が(タレントだろ)
中学の北辰テストって全国だと思ってたと。言ってましたね。

私も思ってた。

この日あたりで、全国の中学でこの北辰テストの試験を受けさせられてるだろうと。
したら埼玉県内だけだったようだ。

この北辰テストってのは、偏差値がわかるテスト。
高校受験の為だね。

高校受験の時も、この高校は偏差値がいくつだと、それでどの高校行くか、
基準になるでしょ?

中2まで、どこも行ける偏差値じゃなかったけど(危ないところ!)

 

で、そのピロリ菌もいなくなって、医者にお墨付き頂いて、
でも、調子が戻らないと。

慢性胃炎がつらい。と。

で、またそこから1ヵ月たち、今。

なんか、調子よくなってきた。


カラオケでの個人練習。
これ、

いつも、最後は、体調が悪くなってきて終了。
喉がやばくなって終了の2パターンだった(ビアンカかフローラ。5かよ!腸内フローラ)

フローラを選んだ罪悪感は捨てなさい。あなたは悪くない!(まだドラクエの話?)

 

が、最近、疲労で終了。
体力の限界!で終了。

に!


ようやく、普通の終わり方だ!(恋愛もそうありたい←何かあった?)

つうか、限界まで歌うな!
レーニングジムか!普通に元気のまま帰れ!

 


私のホームであるカラオケボックスが、リニューアルで、
店休んでた。

その間、違う系列の店を探しそこへ。〇ッグエコー(隠す必要ある?)

そこでは2時間。

いつもは3時間。


でも、その2時間は、みっちり。
間髪入れずに、次の曲を入れる!追い込む!

だけに2時間でも、納得のいく練習になる(疲れたいだけだろ)
そんな練習はこの先、一軍で必要なのかわからんけど。とりあえず追い込んどく。


そう、調子が良くなってきてる。


かかりつけの医者いわく、
ピロリ菌がいる前と後では大差ないよと。

胃の不調があったなら、あるままだよ。
と。

言われていた。

慢性胃炎あるならそのままだと。
他の医者も言ってた。

むしろ、逆流性食道炎になる可能性があるとまで。
(そのせいで北村弁護士は除菌しないようだ)

と、言われてたけど、
胃の調子が良くなってきた。

腸は少し遅れてよくなってきてる。


毎日の、飲むヨーグルト、酢納豆、キムチ。
のおかげか?

菌活!

そう腸内フローラ!(やっぱビアンカ取るべ!お化け屋敷的なお城での共同作業)

あと、大根おろしもけっこう食べてる。
大根おろし器を持ってるし。買ったし。
(音がうるさい)

そこまで気合い入れてる!

で先日、医者にはピロリ菌がいなくなっただけで、症状は変わんないですと。
胃癌にならないだけ。

だと。

それだけですか?と食い下がる(←食い下がるって意味変だよね)

そうですと。
それでいいじゃないですかと。胃癌にならないんだから!と。
言われる。

それだけですかと返す(※リピートすな!医者と患者で!)


もっと欲しいじゃん。


慢性胃炎とか胃腸炎とか、治りますって!
欲しいじゃん。そこまで(欲しがるね~)


でも、
それに反して、良い結果が出てきた。

医者もそこまで知らねーんだよ!ったく。
その後を追ってないから!

その後の俺を見ろ!(かっこよくねーけど?)
俺の名を呼んでみろ!(呼ばれてるから医者の前に居るんだろ!)


でも、週2で、酒を抜いている。休刊日をもうけている。
肝臓が疲れる。


これは?年か?(でしょうね。何でもピロリのせいにすな!かわいそう←)

肝臓の調子まで良くなればと思ってた。
あわよくば中のあわよくばだ!(んな言葉ねーよ)


てんで、酒休む日の為に、またゲームを買っといた。
以前はドラクエ9.その次はファイアーエンブレム覚醒。
その後に、新女神転生4(震えるがいい!)


で、今回。

ファイアーエンブレムエコーズ。

古い?

私には新しい。あなたには古くても。
私にはスタートだったの。あなたにはゴールでも。

こら!

何もいえなくて夏。

〇ーWALKかよ!(だから隠さないでいい!ボーカルの名前すら知らないくせに!)

FE率高くね?(ファイアーエンブレム

そう、ハマった。
けっこうめんどくさいゲームだけど(めんどくさい女すきじゃん。こら!)


女神転生4.

これやるとはね。
私色ではない(じゃあ何色だよ!夏色?〇ずかよ!隠す必要ないだろ!岩沢←呼び捨て)


こんな感じなら、また買うかも。同じの?(んなわけねーだろ!5とか続編)


だから、調子の方が良くなってきたんだなと。肝臓は別として。
(いきなりの、だから!←ハライチっぽいぞ)

特に気を付けてることもなく。

激辛なものだけ。あれは食べない。
あとパクチーも(それは嫌いだからだろ!体に気遣ってのやつじゃねー)

ほんと、それ以外。
つうか、むしろ、最近限界まで食べるし。太るし。
シメまで食べるし。

こっちなのかな~(何が?)


ですので、ピロリ菌除菌しようかどうか、悩んでるあなた!
つうか、ピロってるかどうかも知らないあなた!(略すな!)


お年寄りになってから除菌しても、意味ないらしいよ。

胃が痛いとしょっちゅう感じてる人。
たぶんいますよ!やつが!(にくいあんちきしょう)

保険効くしね。
いればね。

鼻からの胃カメラ検査で3千円~4千円。
除菌薬で2千円位。
呼気検査で1500円位。
結果発表で1000円位。

私の場合は、内視鏡検査(胃カメラ)前に、
血液検査もしたのでそれで3000円位。

1万円くらいですね。
蕨で軽く飲み歩く程度か(人それぞれ!入る店にもよるし、蕨知らねーし)


以前医者に、逆流性食道炎は治らない。
そして今回、除菌後も引き続きの慢性胃炎は治らない。と。

治ってきてるぞ!!!


ということをお伝えしたかった(どういうこと?)

ざっくり医者の話は話半分だろ!!(出禁になるぞ!)


ピロリ菌除菌するメリットはもうわかったよね?みんな~!!
除菌しないメリットは逆流性食道炎になる可能性だよね?みんな~!!

 

どっち取る?

 


ビアンカかフローラ!!それ?コクい~。
(小学生には酷だよ!40でも悩むんだから!ZAIAKUKAN