ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

近頃ゲームばやり。最強仲間その名は五十嵐!!!

前回のブログでも、最近またゲーム始めたと、紹介しましたが。

まあ、私はほぼ、楽天で中古でDSか3DSのソフトを買っています。
楽天セールの時に!(食材と一緒に。主婦か!)

で、その前回買ったのが、
ファイアーエンブレムエコーズ。クリアーしてしまった。
と、古い麻雀のゲーム。古すぎくらいの!(どんなだよ!)
と、桃鉄(一人でやんの?ボードゲーム一人でやるみたいなもん人生ゲームとか)
と、ファイアーエンブレム白夜(FE率高い!面倒な分ハマる)
と、ドラクエ6.

最近2時3時に寝てる。でも寝不足ではなく。
逆に起きれる。ちょうどのやつ(なんで?)

国士無双テンパイで寝れなくなった。2時終了を、3時に変更。
(自分のさじ加減ですやん。そしてゲームで熱くなるな!)


300円位から2000円台まで。
人気のあるゲームは古くなっても、そこそこ金額高い。
価値があるんだろう。

久保田利伸のベストアルバム位。30年前?未だに2000円近い!
Xのブルーブラッドのアルバムもそれくらいする。いまだに。

と、音楽もゲームも、そういうのあるよね。
どんなに良いものでも、時代が経つと安くなる。けど価値が続くのもある。

まあほとんどが底値まで落ちる。
50円のシングルCDくらい。COCO?リボン?(アラ40じゃねーと知らねーだろ!)

そのゲームばやりの前の回は、
女神転生4だった。
2周しないと本当のクリアーができない。時間かかる。
けど、2回位やりますよね?

一回クリアー後。二回目すぐに!
やりません?

だってCDだって、買ってきて一回聞いたら。
もう一回は聞くでしょ(ったりめーだろ!使い捨てか!)

私は、スパイを99回聞いていたけど。毎日(二回コースもあった。99×2)
当時コンポのリピート機能マックスが99回だった。
スパイは、マッキーの曲。

そう、アホだ!
飽きるまで聞く。

そして10年は聞かない(リバウンドですね)

夏の日の1993.クラス。
私には名曲。

これだって高校生の時。1年生(スパイは二年生の時)

リピート機能を使って聞く。
3回目の出だしのとこで、彼女にツッコまれる!「またか!」と。
キレッキレに。

言われなけば、99回聞いていただろう(帰っちゃうよ!)


そろそろキレッキレにツッコまれたい(ツッコミに自信のある彼女募集)


メガテン女神転生)の時は、
FE(ファイアーエンブレム)の覚醒と、
進撃の巨人のアドベンチャーのやつ。

買った。
進撃の巨人も、何回もクリアーしていくようだ。
一回で終わりでなく。二週、三週、世界一周99万円の旅。ピースなんとか。

めんどうで、辞めた。もうやらない。
進撃の巨人のアニメは好きだ。

今やってるよね。NHKで放送してるとこもすごい!
エグイ内容なだけに。

ちなみに、進撃の巨人で、有名になったバンド。

シネマスタッフ。
ベースのリーダー。三島くん。
彼とは、酒を飲んだ仲だ。

いい青年だった。
銀魂の主題歌作りたいって送ったんだけど。
最近忙しいのか、飲み屋で会わないな。
全国ツアーとかしてるだろうし。
今は、確か、ポニーキャニオンに移籍したんだよな。

私は、ボギーキャリオンだけど(いじるな!)

ボギーでキャリーオンすれば上出来!
外したらダボだけど。

本当はパーオンしたいよね。ゴルフ~。渋い~。
ゴルフの話にすな!

パーオンとは、グリーンに、オンして、次のパットが、
パーの時。をそう呼ぶ。

だから私はボギーオンだから、+1だ。
ボギーのキャリーでオン!

誰か事務所設立してくんないかな?
わたくしサトニイの。

音楽事務所ボギーキャリオン。

 

これくらいにして(慣れてるよ)

現在進行中のゲームが、
ドラクエ6だ。

スーパーファミコンで出て、
その後DSで出た。

PS(プレイステーション)で出てないので、
スーファミ以来だよ。プレイするの。

確か高校2年生の時だったかな(二回目の!こら!そうだけど)
アメト―――クの高校ダブり芸人で出たかった。二回目は是非!
あるあるまだあるから!内容あるから!関係者の人お願いします!

当時、私の家がたまり場だった。
99回聞いてたスパイ。
あの頃は、マリオカートオンリーで。

狭い部屋に6人とか集まってた。
10人の時あふれた。入りきらない。知らねーやつとか居たし。

ゲロ吐くやつとか、
下の毛を脱色しだしたやつとか。
帰らないやつとか。
ファンキーなやつが多かった。

で次の年に、仲間も一新され(留年のため)
でも、
引き続き、たまり場と化す。

そこへツワモノ登場。

名は、五十嵐!!

彼は、なんと、私の進めていたドラクエ6.
これのレベル上げだけを積極的にやっていた。

そう、進行はしない。イベント起きない。
問題が発生しない。淡々とレベル上げだけ。

ふつう、みんなでできるゲームをやるんだけど、
まったりトークも多いので、そんな時、

彼は、私のためにしかならない、つまんないレベル上げを、
せっせとしてくれた。

で、聞いてみた。
そんなことしてて楽しい?って。

「楽しいっす」
って喜んでた。

自分のものにならないんだけど。
私の手柄みたなもんだ。

なんなら、宿題を代わりにやってくれたようなもんだ!!!

五十嵐

通称「ガッチ」

ガッチと呼ばれていた。

いいやつだ。というか、卒業してから、うちに顔出した仲間。
2~3人なんだけど。

おめーら!
そっけない。

まあ、携帯電話ない頃だったし。
たまごっちでギリ(関係ないね!←柴田?恭平?しかしどういう意味なんだ?)


そして、25年後の今。

ドラクエ6を始めた。

こんなに大変だったっけ?仲間もハッサン位しか、役に立たないよ。
まだ序盤だけど。他に期待できる仲間出て来るっけ?
久しぶり過ぎて忘れた。まだモンスターとか仲間入んないし。

仲間居ないとこんな大変だったっけ?

 

あ~、ガッチがいないからだ!!!