ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

蕨へ飲み歩き。片手にマイク片手にベルト??察っせ!

今日は家でじっとしてるかと、
テレビ観ながら夕方に。

ちょうど、カラーリングしたかったので、
16時30分あたりから、

カラーバターを塗る。

カラーバターってのは、
髪の毛を色付けするもの。

シルバー925を毎回買ってた。
一個余ってたので、でかいやつ。

それを、使う。


ちなみに、一旦ブリーチしていないと、
色が付かない。

黒髪からではシルバーにならない。要注意だ!!!(誰に?)


で、17時30分まで、置いておこう。
と決めて、テレビ見たりドラクエ6やったりしてたら、


ライン電話が、、、。

仲間「飲み行こう!」


私「ちょいちょい待って。何時になるか?」
よくわからにので、1時間、いや30分後に連絡する。
と。

とりあえず、蕨に行って飲んでるとのこと。


今、頭洗ったら、台無し。もったいない。
結構高いんですよ。カラーバターって。

すぐ色が変化するし。

私の場合は、シルバーの日が、3,4日。
その後、オリーブ色。

ほとんどオリーブだろそれ!

でも、まあ誘われたし、
行くかと!

早めのカラーリングを洗い流す。

で、蕨へ。


でも、まだ足がしびれる。
のと、

一人でタクシー。
今まではその仲間とタクシー。

一人なので、料金倍!

バイキルト~。いてつくはどうで効果消される。

前回同様、電車に乗ったこの俺が(どこの?)

したら、ちょうど埼京線新宿行き。
りんかい線だけどな!(いいだろ!そこ!だまっとけばわからない←)
すぐ乗る。座れる。

で、赤羽。
赤羽で乗り換える。

いつも並んでるらしい店がある。
前回そうだった。中食?
ラーメン屋のとこ。しゃりん?のあたり。
なにや?スイーツ?

と思いながら、京浜東北線へ。

そしてこれもまたすぐ!
乗れる。

ラッキーだ。

で、蕨駅へ。

階段しかない。
エスカレーターがない。

きついぜ!


で、
毎回、蕨スタートならここ。

とりいちず




なぜなら、安い!安い!だけ!(行く価値十分だろ!)

このメガサイズのビール。
なんと、ザドリームですよ!
プレミアム。

900円位。

その奥に見えるのは、
メーカーズマークのハイボ。
600円弱580円かな。

安いでしょ。

酒は他にも安い。種類もそこそこ。



揚げ物とか。

うずら
れんこん
しょうが

これはどこでも注文しちゃうね(焼肉屋でもかよ!←)

仲間が二度づけ禁止のソースじゃないじゃんと。
二度づけ禁止の、器でこない。たれが来ない。
と、残念がる。

普通に、ソースつけるだけ。

でもね、私はこっちのが好き。


だって、きったねーじゃん(よくよくさ。考えてみてよ!)

仲間に潔癖だな~と言われた。

そうだ!
それに関してそうだ。
食に関してそうだ!!


だって、何時間も、さらされている蓋をしない、
二度づけ禁止のソース。

どんだけ、つばが入る?

リーマン×何名?

なんなら二度づけしてるやつもいるだろう!
それは仕方ない(え?許すの?)

ちょっとしかソースをつけなかった初心者。
いるだろう。
気の弱い女子も、少ししか付けれない。
あるだろう。

ちゃっかり、つけてるから!二度目!!

それはいい。少数だから(あ、やっぱよくない。←BZか!)

それより、
この手前に来た、二度づけ禁止ソース。

これは、何日経過してるのだろうか?
殺菌してるか?
熱処理でもしてれば、まだいい。

してなければ、もう、ばい菌だらけだ。

酒でも飲んでなければ、
体調崩すわ!(シラフじゃ食わん!そもそも!きったねーし)

吐いたつば飲まんとけや!!やで!これは。


でも、あれば使う。
しきたりに従う。(真面目か!汚さも飲み込む!せつなさも)


それくらいにして、次は、
あすか亭

ここも久しぶりだな。

お通し


ちくわの天ぷら。

なかなかヘビーだぜ。

ソースをつける。
ここも二度づけ禁止の器じゃないのでOK(NOってあんのかよ!)



酒は、キープの。
下町のナポ。

そう、いいちこ

これと、炭酸。

さっぱりしててあきがこない。

我々はでかい炭酸を出される。

一回、普通の炭酸が出てきた。
ずっとお代わりしてたら、

6杯くらいで、「大きいの出します!」
って、マスターから、ツッコみ気味に言われた。

飲みすぎだろう。


ここ来ると、
二品は毎回鉄板で、

これはまぐろ。刺身。
600円。

筋あるけど、トロの部位もあるから。
コスパいいと思って。これ。



これは、そう!ご存じ!

せーーの!

「たまごピザ」

正解!


何やってんだよ!(ちょっとBZっっぽいぞ!アローン)


ちょっと小さくなった。
でも、これでいい。

そう思う。

お腹いっぱいになるから、
これくらいのサイズに小さくなってもいいかも(物わかりいいんだなフッ)




でなんだかわかんないやつ。

これは、
サービスで出てきた。

名もなきおばんざい。

なんだかわかんないの食って出る。


21:30を回ってた。22時近く。


で、シャガールへ。
ガールズバー
オーナーのマスターがオネエ疑惑があるとこ。

したら、混んでる。

混んでるのに、ぎゅうぎゅにカウンターへと、
案内され、却下(それもマスターもやり口だろ!男同士ムチムチで!こら!)

大柄二人で、入りこめるスペースが見えない。
隙間がない。

てんで、出る。


まあ、そんな気持ちでいると、
次も同じ系列に入りたくなる。
まあ、ガールズバーつながりでってことね。
ガールズバー入れなくて蕎麦屋行くかってなる?なるな。ねーよ!)

花束へ。

入れた。

いつも混んでるのに。


で、ボトルでは注文せず、
一杯一杯で。

たわいもない会話から、
隣の知らない客と、話すようになり、

カラオケ歌おうと、我々とその客で。

付いた女性が、コナン好きだと、
私がその子に灰原って名前付けたら、そうなった。

仲間が幸薄そうな子とか言いだすし!!
こら!

オブラートに包んで、私は灰原って呼んだんだけど!(こら!十分バレる!)
影のある女性。嫌いじゃない(そんないねーよ!ホステス位だろ)

じゃあコナンの歌うよって、言ってBZ入れたら、

倉木麻衣がいいと。?!(影のある女が選びがち。でもねーよ!中島美嘉だろ。鬼束とか←)

こら!男で倉木歌うの?
BZでしょうよ。

ツッコんどいた。

で、サザンがいいとその後言われたので、
サザンを寄せて歌う。
ホテルパシフィック。

で、その隣の客が、
アニソンがいいと言いだした!

そこからは、アニソンオンリーで、
仲間とその客と私で。


途中入ってきた客がなぜか浜崎あゆみかなんか歌ってたけど(影ある?)


我々はもうアニソンの世界。
他眼中にない。
NO眼中!

そう、わたくしの落語家名。

「世間亭No眼中」でございます。
(やらねーだろ!前座←)


もう、立って歌い始めちゃう。広く使っちゃう。


で、トイレへ。

すると、
前の曲が思いのほか短い。

早く終わってしまった。

私の番だ。トイレ内でも聞こえる。

まずい。

いそいでジーンズを、、、。


そう、
以前紹介した、
リーバイス501だ。


それをはいてきた。
となると、そう!

チャックじゃない。
ボタンで留める。
しかもなれてないから時間がかかる。
ボタン4個。


間に合わん!


出る!


ベルトを閉めないまま。

手で抑えたまま!!!(ベルトの意味。そもそもの存在)
(そもそもの存在て?)

歌が始まる。

曲は、
宇宙刑事ギャバン

アニソンから少しだけそれてるがOKだろう。

ウイスキーパーティーと称して、
バーボンも入ってる位のOK度だろう。

立ちながら、方手はマイク。方手はベルト。
どちらもしっかり持ってなくてはならない。

離すわけに行かない。

「離したくない」T-BOLAN


そうしてると(どうしてんだよ)その客がこっちに来る。
ノリノリだ!

ちょうど世代なんだろう。
もう、乗りすぎてる位だ。

そして、グータッチを求めてくる。


おいおい!ジーパンがさがるぞ!パンツ丸出しになるぞ!ったく。

しかもノリノリ。
3回もグータッチを求めてくる。(パンツ3度見だぞ!)

こら!ベルトを留めてからにしてくれ。この状況、察してくれ!


そして、終わる。やっとベルトを締める。
盛り上がった。

しかし、ちゃんと歌えていたのか?わかんない。
ベルトを抑えるのが必死で。歌より。

で、酒を飲む。

仲間がかなりのペースで飲んでる。
6杯以上は飲んでる。

まじか!

どんだけだ?!
ここでそんな飲んだりしないのに、、、。なぜ?

「そして帰る時間だ。」と。
仲間が終電がある。と。

ガンガン飲んでいきなり帰るて?!
極端なペースに合わせられんよ(いきなりブレーンバスターくらい)

その飲み放題的な終わり方!

1時間半居た。

お会計16000円。
一人頭8000円だ。


ガールズバーの金額なのか?
キャバクラ料金取られた。たけー。

2時間居ても3時間居ても、金額はかわらない。
加算されるのは飲み物代だけらしい。

じゃあもっと居たい(でしょうね)
高い飲み方をしただけで。通常の飲み方で時間居たら普通。

シャガール気分で仲間が行きたいと、
私はたいして飲まないだろうからいいかと思ってた。

だったらボトルで飲んでれば安かったし。ホステスにも言われたしそれ。
長居できるのに時間制限あるので、切り上げる。ときたもんだ。

どっちも最悪なパターンだった。



そういうの、毎回忘れちゃう。

基本しか覚えてない。


キャバクラ高い
ガールズバー安い

ってだけ。

だからガールズバーへ入る。

ぜんぜんそんなことねーな!!(今更?)


お金のことも、
時間のことも、
ベルトのことも、
気にせず飲んで歌いたい。


そして、チャンポン屋で、
〆る。

10分しかないとか言ってた。終電。

おいおい!

時間で食う?

ギリギリ。



なんか辛めのチャンポンだった。
野菜多め。

時間かかる。こんな時に野菜!(なんだよそれ)

そして、ついつい、



ライス玉子。

もう、寝るだけなのに、、、。

急いで食べて終了(玉子ライス自分のせい)


もうさ、

時間気にせず、食べたい。飲みたい。今回飲んでないから!締めで。
まあシメは酒は飲まんだろ。でも飲むから。

太るよ。ベルト一個ずらした。

もうさ、
お金も時間もベルトも気にせず飲み食いしたい。

そして、帰り道タクシーの運転手さんに、隣の道の焼肉屋の、
どんな店か、どんな雰囲気かメニューはと、
根掘り葉掘り聞いて帰るのであった(この期に及んでリサーチ力!)





隣の客も状況見て、グータッチ求めて来いよ!察っせよ!ったく!小学校の先生らしい。
朝から学校は運動会で盛り上がったらしい。察っせ!

状況見てとか、んな状況のやつ居ねーだろ!!求めたくねーし。それ!(汚そう二度づけくらい)
その日、その状況で歌ってるやつ日本に3人位だろ!(いるのかよ!)察っせ!察っせれねーよ!