ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

当たり前の事に気づく

昨年の脱水症状からの、
ヘリコバクター・ピロリ感染胃炎。

さらには、寝違えて、肩を痛め、
その後、腰の激痛。

胃炎の体調不良やらもろもろ。

てんで、脱水症には納豆。ねばねば系がいいと、
三流の病院の女医に言われ、始める。

その後、酢納豆がいいと、テレビ番組、名医の太鼓判で知る。
あの、最近ちらほら出てる若い綺麗にしてる女医より、
もともと居た丸田先生のが好き(優しい)

昨年7月から、かかさず酢納豆。納豆に大さじ一杯の酢を入れる。
この後、キムチを始める。乳酸菌のため。
その後、飲むヨーグルトを始める。乳酸菌の為。

この頃、腸の大切さを知った(よわい40にして?)

最近では、モズク酢も食べ始めた。
というより飲み始めた。

箸使わないから!するっと飲む!飲むモズク酢!
数秒でなくなる。海のモズクと消える(それ海の藻くずだろ!)


それで、健康!

って思ってた。
だけど、なんかかんばしくない。

体調不良や、体のこり、痛み、ゆがみ、しびれ。
など、
なので、接骨院にまだ通っている。

また寝違えたので。
そして腰を痛めてからの足のしびれがまだ残ってるので。

最近、毎週月曜日だけ来る整復師さんがいる。
整体師でもいいか。名前なんて。まあ施術師さん(統一しろ!)

その人が、かなり詳しくて、
ここは痛いだろうから、もむのではなく、指圧だけで行きましょう。
とか、
痛みが取れるから、電気は、やりましょうとか(嫌がってたら←こら!子供か!)

腰を痛めた年末に一回だけやってもらった。


その人が、実は毎週月曜日だけだと最近知った。出勤が。
だから、かかさず毎週月曜は通う(ガールズバーかよ)

それ以外は他の人になる。でも他の人も、うまくやってくれている。

だが、その月曜の人は(野球であったよね?巨人のピッチャー?金曜の人)
違うんだよ。

もむ、ほぐす、押すだけでなく、
叩く!

かかと叩いたりする。

大工か!って思った。

わしゃ木造住宅か!って。カンナ持ってこい!(浅はかな知識)

とんとん叩いて、あるべき位置に戻す。

モグラたたきゲームのモグラか!
否。
あんな強く叩かない(壊すくらいの勢いなぜ?)

で今日はこれくらいにしましょう。様子見ましょう。
で終了する。


すると、、、。


あれ?

10分歩いてもしびれが出ない!!!
調子いい。


となる(気分次第だろ!こら!)


すごい!腕のいい大工だ!(違うよ)


かるくとんとん叩いて、数回だけだよ!
これでいい。この程度でいいと言うんですよ。

まやかしに見える。がしかし結果出てる!


以前、MTS治療なるものをやったことがある。
これもまやかしかって思うほどだ。これのが怪しすぎる。

これは、以前このブログで紹介したけど、
施術方法が、ふれるだけ。かるく抑える程度!

頭を!(ヘッドッ!)

でも、どこが悪いとか一発で見抜かれた。


その時は、足に力が行ってない。通ってない。

この尾てい骨付近の背骨。
ここから、電気が足に行ってないと!
一発で見抜かれた。

すごい。小さなおじさんだったけど(別にいいだろ)


通いきればよかったかな。
でも、保険効かないから。一回5千円。

で、新宿まで行くし。やめた。飲みたくなるし(新宿だとね~)
施術後は飲んじゃダメだし(そんな理由で辞めたの?)


頭に手を当てて、あとは、体を倒す機械に乗せられ、
横に倒しまっすぐに戻し、だけの機械。

それと手で当てるだけ。


超能力使ってんのかって!思った(別にいいけど)


しかし、それは、ちゃんとしたカイロプラクティックから、
派生したものらしい。


て過去があるので、気功治療とかも受けてきた過去もあるし。


だけに、
軽くとんとん叩いて、治すって施術も信じられる。
最近体の調子が良くなってきたし。


そこで、歩いてみるかと、ただハンコ買いに行く用事。
いき24分。

痺れないで済んだ。
ジーンとかしていたけど。両足、足首から下。

で、そのハンコがない!!60円のハンコがない。
軽自動車で、認め印でいい。


ひどい話だけど、このハンコ。
なんで買いに行ったかと言うと、

先々週に、廃車依頼があった。
もうぼろい軽自動車だが、とにかくおかしい。

うちの店まで乗って帰れるかわかんないよとか、言ってくる。
無理だと言ってくれればそれ用があるんだけど、
あいまい。

しまいには車検取るなら、とか言いだす。
おんぼろだし。だれも欲しくないだろう。

だから、さいぎって、廃車にします!

って言ったんだけど、なんかこだわりの車らしく、
でも廃車だし。

なか見ると、もう、ゴミ屋敷。車内ごみ。

それを車検取って売れと?


まあいい、問題はそこでなく、


では、契約書を交そうと、そして委任状もらおうと、
ハンコ下さいと、言ったら、

「俺、実印しか持ってない。押したくない」

こら!
電話の時、印鑑用意してくださいと、了承したよね?
つうか、信じれないなら、うちに依頼するな!
自分でやれ!
まだ内容あるけど割愛。

仕方なく、じゃあこっちで用意する羽目に。
で、24分かけて、歩いて向かった。

で、その人の名前がない。
ので、作ってもらう。390円!60円のスタンダードのがない。
8分くらい立って待機(立ち飲み屋で慣れてる2時間居れる!居るな!)

で、終わり、帰り途中麦茶買う。25分(細かいお知らせいる?)
なんとか歩けた。体調も悪くない。

そして最近家では軽い筋トレも始めた。


骨折してた時、5キロのダンベルを買っておいた。
あれを使い始めた。

すると、どうだろう。
体調が良くなってきてる。
エネルギーがみなぎってきて、
体調の悪さを吹き飛ばしてくれている感じ(感じだけだろ!ニュアンス!)


あ!
そうだ!これだ!
体鍛えるといいんだ!

食事だけじゃだめなんだ。


今更?よわい41にして気づくのであった。何か足りないと思てた。

 


100kg級の男が5kgのダンベルて!

メルヘンかよ!(←)