ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

たかをくくってみた

ガスと電話用の口座にお金を入れてなかった。

ガス会社からの
引き落としができなかった。



 時々やらかしてしまう。
僕の悪い癖(右京さん風で)






でも電話がかかってくるんだけど、
最近新しいガス会社に切り替わってしまって(勝手に)
その電話がない。


すると、、、、、。




さて風呂に入るか~。

シャワー
を。



あれ?





 冷たい。




なかなか温かいお湯が出ない。





あれ?




ちょいちょいこの状態で、電話もかけられないし、どういう理由で湯がでないのか?

わかんない。

でも、もう裸だし、シャワーで頭冷たいし。
気合い入れて水で体洗った。


翌日、電話した。




引き落ちてないから入金してくださいと、
なんで電話してくれないのかと、言ったら。







ハガキ送りました。とのこと。






 知らん。






で、すぐ入金するから金額教えてくださいと、

したら、




別途3000円かかりますと。

再開栓の
作業代だと。






 人がそちらに行くので、3000円ですと。



じゃあ自分でやるから教えてと。



ダメだと。





 攻防。






 電話してくれてればこんなことにならなかったんですけどと。
(そもそも金入れてればだろ!)





でも、無理ですと。言ってきた。






ムカついてきて(なんで?)


ガス代は払う。
でも3000円は払わない。
と言ったら(居酒屋でお通し代払わない客みたいだな)




再開栓はできませんと。強気だ。




電話さえかけてくれたら。こころ残り(焼鳥かよ!ハツ落とし)

なんこつ
ハツ落とし
レバー
の順で好き(好みぶち込むな!)






じゃあこのままでいいよ!
突っぱねてみた。




いいのですか?
と返ってくる。




このままで!
と。



 電話を切る。






 数分後に、ガス会社から、
わかりました、今回に限って、
再開栓の代金はいりません。



と、返ってくるだろう。と。たかをくくって。



 付き合いたてのカップルの喧嘩かよ!

先に折れた方が電話かける。
(そのまま終わったことある!淋し)






 電話がかかってくるだろう。
と。




今、どこの会社も良心的だろうし。






その日は金曜日だった。
そう土日はガス会社休み。時が過ぎ。



そして向こうから電話が、、、、、





かかってこないんですけど~~。
冷たい(かかるシャワーも冷たい)