ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

令和浦和夏の陣

しばらく飲み歩いていなかった。
地獄を味わっていた(しょっちゅうですよね?)

で、復活してきたので、
そろそろ、仲間と飲み行くかと。

と言うことで、日曜日に浦和へ行ってきた。
日曜は人がいつもより少ない。
店も閉まってることがある。

けど、と、同時に(言い直すな。井伊直弼


キャバクラのキャッチがない。
これはいいぞ。行かないで済む!(キャッチ居ても行くな!)

荒れないで歩ける(心が?)


で、17時過ぎ。一軒目。


ちょっと遅いのは、私も仕事があったので、
それを終えてから、店をちょっと早めに閉めた(ちょっとか?)

で、電車で向かった。
前回も話したけど、ここから浦和へタクシー打と、2500円くらいかかる。
以前は仲間が近所に住んでたので、二人で乗れば半分。らんま二分の一。

だけど、一分の一だから、今は。
行と帰りですよ。5000円ですよ。

だったらキャバクラ行けるじゃん(だから行かないです!)


だもんで電車。

しかーし。
また腰を痛めた。

いてー。

ゆっくり歩く。と。一本電車乗り遅れ。
次のに。待つのもつらい。腰が。
デートなら、待つのもデート。

そう待ってる時間もデート中(うぜー!帰るまでが遠足みたいだな)



で、赤羽で乗り換え、結構階段と歩きがきついんだよ。床屋を横切る(赤羽駅の中)

そして乗る。

そして南浦和で終点。

おいおいおい!いてーんだよ腰。
降ろされる。次ので浦和まで。

その南浦和でウンコしたくなった。珍しい。

だもんで、浦和駅ついて、仲間と合流前に、トイレを探す。
ない。

伊勢丹へ。
ない。

あ、見つけた!

地下だ!!!だから腰がいてーって。


その前を歩く若いカップル。20代前半だろう。
ういういうしい。

そしたら、そのカップルもトイレ方面に。

あ、彼女がトイレなのかな~なんて、思ってたら、
男の方だった。

その男が、トイレへ。
続いて私。

その20代前半がデート中に、、、、。

大の方へ入りやがった!!!


デート中。しかも初々しい20代前半。ウンコかよ!!
ウンコすんな!!(こら!)
嫌われろ!(こら!)


しかも大の個室が一個しかない。
伊勢丹で!!伊勢丹でだ!!(伊勢丹だからってことはない?こら!)


つうか20代前半のういういしいデート中にだ!!!

おめーらそもそもヴィトンとか行かねーだろ!(勝手に!他にもあるだろ少し←こら!)

伊勢丹は30歳から行け!(横暴だ)



まさかのうんこ待ちでスタートを切った令和浦和飲み初回。

で、用を足して。

合流。

一軒目が思ってたのと違くて以前入った店だったし。
ってんで変更。すぐ変更する。

りきの斜め前の店。
角のおでんの横。

ホルモンとか。書いてあるけど、
刺身とか和食の創作居酒屋だった。



牛のたたきがうまかった。

ヒラメの刺身やタコも悪くない。

イメージと違った山芋のキムチチーズ。
輪切りで来た。細切りだろ山芋は!

熱いのでお気お付けくださいと、女性店員が言ったので、
わざと触ってみたら、熱かったので、
「あつい!」と一言。

女性店員と料理場の女性と笑ってた。

だってさ、フリでしょ?

熱いのでと。言うってさ。フリ。触れと。芸人か?


それくらいにして次へ(ネタもないので。だから芸人よりだぞ)
3杯位飲んだかな。


まってましたひとりあじ
まあ普通の立ち飲み屋。おっさんの通う店だけど。
そこがいい。家で食えるメニューばかり。
玉子焼きとか、ウインナーとか、やきそばとか。



油揚げの上に明太子のチューブのやつ、その上にチーズ。
うまいんですけど。夏。チューブだけに。



にらたま。

そしてやきそば。

具がない。

やきそばにニンニク入れてソースかけただけ。
具がない。もやしすらない。

そこがいい(どこがだよ!よくねーだろ!)

250円だしさ。夏。

でもここの良さは、竹鶴のハイボが400円。
安い。
4杯飲んだ。
2千円で済んだ。

次へ。



お通しが生ハム。

イタリアンおでんてとこ。
ぶらっせ。

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11048383/
食べログちゃん

場違いだった。

やろー二人。

他はカップル。




トリュフ入り玉子焼き。
そうでもない。


イタリアンのおでん玉子。

また玉子かよ。

まあまあ。もっと味が濃いのが良い。



えびの香草焼き。やわらかいエビの。殻が。
エビマヨ味にすればよかったかも。
(どんなだよ!)



久しぶりのモヒート。
まあまあうまい。

夏。


そして、、、




そう!

昨年気に入ったカラオケパブ。

イチブトゼンブ入れたら、
隣のグループの一人が歌いだしたので、
おいおいおい!

と思ったら、
ちょうど同じタイミングで、同じ曲を入れてた偶然。

相手が女子だったら恋が始まるやつ。

男だったけど。

その男と、じゃあ一緒に歌おうと。
一緒に歌ってたら、

そのリストバンド、
BZのヒノトリのライブジムのやつですよねと。
言われた。

おお!そうだよ。

最終日、味の素スタジアム行ったんだよって、言ったら、
僕も行きました最終日!と。

同じ日に行ってる偶然。

相手が女性だったら結婚するやつ。

その青年と仲良くなって終わっただけ。


そこに約一年ぶりに行ってきた(気に入ってるわりにたいして行ってないぞ)
そしてあわよくば、そんな出来事が今度は女性とって?!

今年のBZライブジムのリストバンドして行ったけど(確信犯)

そのカラオケパブで、
おじさんとおじいさんのグループが入ってきた。

おじいさんの番が来た。

真ん中に出て歌う。

するとその後ろで、おじさんも勝手に歌いだした。
おじいさんより、おじさんのが声量がある。

2番からはおじさんの声しか聞こえない。
歌泥棒だ。

静かに席に帰っていった。

その後、そのおじさんグループと、仲良くなり、
英語の曲入れようとなった。
そこにイギリス人がいたので。

エアロ歌ったり(イギリスじゃねーし)
交互に。仲間も洋楽の歌ってた。

カラオケパブって年齢がまちまち。
グループも仲間なのか会社の上司いたりとか。

そこで歌う。

女子のグループもいたり。
全員誰の曲歌ってんのかわかんなかったけど。

そのおじさんグループが帰る。

帰り際に、「俺はこの辺のちょっとしたアレだから。
そう。あれ。山口。」

あ、菱なんですね。
と。

「そう山口組。じゃあまた!」

おいおいおい。
これは防げないよ。
コンプライアンス
事務所的にアウトなのか?

そしてまた男に気に入られるのであった。



そして、、。〆る。シメを食べる。

一瑳へ。
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11026125/
食べログはん


うまい店なのに、遅くまで営業して、
飲んべえのシメにも対応してる。

けっこう評判いいし。近所でも評判さーあー(西城です)
上位にランクしてるのに。

まあ、稼げるから、のんべえ相手にしてもいいか的な?

さっぱりしててうまい。あっさり。
だけど鳥の脂はあるスープ。

そんだけ食って、シメ。
そして、、、。



替え玉。



仲間も。替え玉。


アホ×二名様ご新規~。
もう帰って寝るだけなのに。

隣の客は3杯食ってた。替え玉2杯。スープの味濃くしてもらてった。
もう帰って寝るだけなのに(勝手に)


気づいたら、
ソファーで寝てたし。
起きたら、優勝の瞬間だったし。

スマイリングシンデレラ渋野。

で、またすぐ寝るのであった。

で、翌日すぐ腹減るのであった。替え玉いっといて!
隣のあいつは3杯。寝るだけなのに。


結局、伊勢丹は30歳から行け!!