ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

令和で迎えるお盆休み

またもやって感じだった。

昨年同様、接骨院

この前、右の腰下。というか、骨盤あたり。
この辺を傷めた。

その状態で、前回ブログでも紹介した、
浦和で飲み歩いた。

それが痛いままだったので、引き続き接骨院
でも治んない。治る感じがしない。

てんで、
もう、5年位付き合いのある、マッサージ店へ。
ここは毎月通ってた。でも、昨年夏から通わなくなってしまった。
あの、脱水症で入院から、ピロリ菌とかで大変だった時期。

それが終わり、
先月久しぶりに、そのマッサージ店へ行った。

話が合うんですよ。その店主と。

たしか5個くらい年上なのかな?4個か?(一歳位一切どうでもいいわ!)
一度飲みにも行ったことがある。
蕨で飲んだ。かわたつからバー。二軒で終了された。

お腹いっぱいのおねむ。だったようだ。
その辺りが弱い人だと、次はない。誘わない。

軽く終わってしまう。ソフトな飲み方だ出来ない。
ハードロックだ!(よく言うよ!ウイスキーソーダ割りだろ!)

で、今月もそうこのお盆休みに行ってきた。
みっちり1時間。その店主がマッサージをする。

2500円だ!!安い。スタミナ太郎だ!(知らねって?食べ放題です)


だってさ、ちまたじゃ、マッサージのチェーン店があちこちに出来、
3000円するでしょ?ワンタイム(その言い方!

でいて、へたっぴでしょ?アルバイトの寄せ集め的な?
違う?

だってさ、怪我させられたんだから!チェーン店で!
接骨院で治したんだから!わけわかんない。損してるのは間違いない!!

話も合うし、ベテランだし。
だってさ(だってさ多い過多)

自営業で、もう15年とか20年近くやってるんだよ。
家も建ててその一階の半分をマッサージ店。

でね、連絡し、予約取らないと、できないんですよ。
混んでて。予約でいっぱい。

今日、凝ってるからマッサージしてもらいに行くか!
じゃ、まず無理。

空いてても1日1時間程度。

週6でいつも。

一日6~8人位か?(こら!売り上げ勝手に計算すな!)
あ、でも4000円コースもある(計算が狂う!こら計算すな!)


で、なんとか、痛みが治まってきた(1日2万くらい?こら!売り上げ!経費ないだろうし)
今思えば、こここから治り始めた(まるまる50万稼いでんのか~20年間そして今後も)

でも、いつものイオンの接骨院も併用する(雇われはつらいね~。20万くらいか?こら!)

そんな昨年同様接骨院だった(あ、俺、お盆休み収入ゼロだ!!そうなるよね自営業)


唯一の遊びは、仲間で集まって飲んだくらいかな~。
夏休みはあれやってこれやって、って年でもないし。

暑いの嫌いだから(寒いのもだろ!)
春の次は秋がいいで春で秋。

夏か冬か、どっちか選ばないといけないなら冬と言うだろう!!!

そして、真冬にこの質問されたら、迷わず、夏と言うだろう!!!


何もいえなくて、、、、、、、、、、、夏(点が長い!)



その唯一遊んだ会は、
GWの時(季節的に一番のやつ)

仲間の家に集まってウイスキーパーティーをした。
あれをもう一度。あの感動を(そうでもないだろ)

で、外でやればBBQを室内でホットプレートでやる。
(うん、いい迷惑だよ!)

となると、この私の出番。
というか、私がいないと始まらない。

肉肉肉だ。

そう肉の仕入れです。

スーパーでいいじゃん?て?

だったらやらないよ!俺の意味がない。俺と言う存在。まさに肉神(ミーッツゴッドゥ)
(何言ってるかわかんないけど)

まあ私も肉についてはうるさいというか、
少しは少しはこだわりたい。

ブロック肉を買って切りたい。




このように、肉は送られてくる。
まあ今回は少ない方だ。

でも、大変なこともある。

ハラミ。

これを1kgで買うと、ブロックで来る。
そうなると、脂も筋もそのまま。

それをそのまま出すわけに行かない。
私的にはできない。申し訳ない。

だから、余分な脂を切り落とす。
筋もカット。

そうすると200g位減る。

だったら切れているハラミを買ったほうがいい。
そう思う(そうしろ!)

とか、あとは、
カルビも1kg

イベリコ豚もハラミを1kg

これらも、大変。脂落として、筋も落として。


牛タンはその点は楽。

脂ないから筋も。スライスしてそのまま。もちろん皮もない。
皮つきのタンは仕入れない方がいいよ。
豚は皮付しかないけど。

今回は、タンの先がない一本ものを2本用意。贅沢。いいとこどり。牛だけど。

タンの先は基本うまくない(捨てタンと言う。いわねーよ!Bメロだな!こら重要!)
真ん中から後ろがうまい(Cメロからの大サビ。又はサビからの大サビ。畳み込みかけたい)

タン中
タン元
ですね(お中元に見えるぞ!)

タン下も付いてた。タン下はそうでもない(サビが良くてもAメロ暗すぎるやつ位)


800gある。×2本。

でも残してたな~。うまかったんだけどな40代の胃袋のキャパ(コンパクトカーのハッチ位、又は1300ccセダンのトランクか。今ねーだろ!)

やきそば1kgこれが後々効いてくる!(ボディブローだ。サップは速攻効いてたけど)



とか、
ビーフンも少しあったからか(40代の飯ではない!高3くらいだ。夏)

足りないのを恐れる。
だから多くなる(何が?沈黙?彼女との沈黙を恐れるな!←誰だよ!恋愛マスターかよ!)

でも少しだけどね。余ったの。家主が食べてくれたと思うし翌日(いい迷惑。牧場の牛か!じゃあ共食いだろ!)


そして終了間際。


家主がポッキーを出す。
キャバクラか!

そう、私は甘い物とスナックも用意しといた。
チョコが出る前に解散になった。

1230スタートで2030解散だったから。
体力の限界もあるし。

8時間居た。食った。飲んだ。(耐久レースかよ!完走した)



今回はタクシーで向かった。
前回は車で行って荷物を置いて帰ってきて、
歩いて主催家まで。

でも今は夏。歩き危険。辿り着く自信がない。45パーだ!(二回に一回は無理だろそれ)

てんで最初からタクシーで。でも電話に出ない。
戸田ATSでない。5回かけた。ハッピータクシーにも(須賀にもかけたろ!省略かよ)

川口ATSにかけて文句言った!(こら!)

そうこうしてたら、タクシーがちょうどうちの店の前に、、、。
個人タクシーだ!そして戸田のだ!(都内とかだと乗せてくれない。気取ってるから?←)

ラッキー。
雨もちょうど降ってない丁度の時(丁度を二回使ってる。二歩くらい。将棋のやつ!たまにいるプロで。アホだろ!俺でもやんないよ!アホだろ!将棋6回位しかした事ないけど)
帰りもそうだといいな。

そしたら帰りも電話でない。お盆だかららしい。
お盆こそ働け!(おめーもな!売り上げ0だろ!自営業の闇←)

でも戸田駅に向かえばって話で、でも、わたくしこの時、
限界を迎える。

そう腰を痛めている最中!

歩けない(うそコクでねー。8時間耐久してれば問題ないだろ)

したら、マンションを出たその先で、ちょうどタクシーが、、、。
ラッキー。

どこ行きますかって聞かれた。おそらく答え次第で拒否だろう。

天国って答えたかった(危ないやつと思われるだろ‼乗車拒否られるわ!)
でも正直にコメダコーヒーあたり。と答えた(うそはバレルだろすぐに!)
したら乗せてくれた。
ラッキー(正直者!金の斧でも銀の斧でもない。使い慣れた奴のが良いに決まってる!←)


そんなラッキー2連発で、なんとか楽しんで終える事ができた。
満身創痍の身体でやるもんじゃない。


そして翌日。

毎月の血圧の薬
降圧剤をもらいに内科へ。



駐車場に止められないように、
カラーコーンが置いてある。


その奥でじいさんが、
そのマンション(マンションの一階に内科がある)
の周りに水を撒いていた。


休みなんだろうけど、一応聞いてみた。
休みですか?

「あ、ああ」

よくわかんない答えだ。


来週の月曜からですか?

「そうそう」

あしらわれた。


このマンションのオーナーだろうと、
だったら内科が休みかどうか知ってるだろうと、
聞いてみたんだけど。


なんか、嫌な対応だった。

あれ?


思いだしたぞ!!!

このじいさんの対応!!

木曜だけ診察するじいさんだ!!
内科の先生だ!



その時のそのじいさん先生の診察内容は、

ばあさんの看護師が古い血圧計で、
測ろうとする。でもできない。


仕方ないので、いつもはこっちの新しい血圧計ですよ。
と言ってもばあさん看護師は聞かない。

で、ばあさんが、こちらの先生は、
血圧の名医なんですよって、

紹介があり、
そのじいさん先生だった。


そして、呼吸のアタックが強い。
息が荒い。常時。

お前のが血圧大丈夫か?と思った。


で、

はい、胸出して、と。
聴診器で、

胸から下へ、
右胸
左胸




と、聴診器をあてていく。


まずは、右胸にあてる。
1秒。
左胸にあてる。
1秒。

その下へ、
右0,5秒
左0,5秒

速い!診てんのか?

そしてその下
右0,3秒
左0,3秒

もう、この時には体に聴診器が当たってない!!!
形だけだ!!!


診れてるのか?


ハイ!次は背中です!と。


また、

上から
右1秒
左1秒


次同じく下、
右0,5秒
左0,5秒




当たってないのでわかんない。
形だけ。
雰囲気だけ、

右0,3秒
左0,3秒


見えないからわかんない。背中だから!!
そう、もやは意味をなさない。

で、最後に、じいさん先生から一言。



「はい、大丈夫だね」



おめーが大丈夫か!!


ってやつ。

そして,このお盆休みの期間、薬一日分足りない(薄々気づいてたビールの在庫くらい)
まずい(でもビール足りないよりはマシ!こら!)

なんとや、一日一回の飲む時間を、夕方に持っていったり、
やりくりして、飲まない一日を作った(家計やりくり上手か!)

その作ったへそくりでお盆を過ごした(薬のへそくりて?)
満身創痍だな!


年取ると、たいしたこともやらなくなるね。
飲み食いだけでいいもん。

(だから血圧たけーんだろ!)

じいさん先生より低いんだろうけど。


はー、また肉食いたい(ミーッツ イーッツゥ)


そしてまだ結婚する様子もない独身男子6人でした。
旅姿6人衆であった(かっこつけんな!サザン)

やっぱ仕事してる方がいいな!(おおっ?!)
でも休みなしの仕事の日々に同じ質問したら、休みがいいって答えるんだよ。
だから独身なんだよ!(ちげーよ!)結婚とは違うだろ。同じか。週6で独身がいい。