ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

金の斧銀の斧の評判が良かったので童話にツッコミを入れてみる!第一回シンデレラ。

昨日UPしたブログ。
金の斧銀の斧へのツッコミが評判良かったので、
これから、童話にツッコミを入れていきます。

第一回シンデレラ


まあ、そもそも良く覚えてるよね。41歳だよ。男だし。
覚えてるもんだよな。

でも、ちょっと確認のために、簡単な説明のあるサイトに行って、
読んできた。

他にもいっぱいあったけど、

すっぱいぶどう。って話。
知ってます?

ふざけんなよってオチ。本当なのこれでいいの??
って話です。

ちょっと本題入る前に、説明したい。させて!
だいぶはしょるけど。

~~すっぱいぶどう~~

昔々、一匹のキツネがお腹を空かせて歩いていると、
ブドウ畑を見つけました。

お腹空いているし喉も乾いている。
キツネはうれしくなり。ブドウ畑へ。

しかしブドウは、木の上にあり、届きません。
ジャンプしても、何しても。
そしてキツネは疲れ果ててしまいました。

するとキツネは、
「どうせこのブドウは、すっぱくて不味いだろう。誰が食べてやるものか!」
と言って、去っていきました。

~~~~END~~~~

短か!!

子供に読んで聞かせてあげる時に、
なんて説明すればいいんだろうか?

捨てゼリフを吐いただけだろ!

合コンでうまくいかなかった奴が、
どうせあの女は化粧で誤魔化して、ホイホイ付いて行く尻軽女だろ!

ってのと同じじゃない?
すっぴんも可愛いかもしれないし、
純情な一人の男性に尽くすタイプかもしれないのにだ!

そして、これは何を伝えたい話なのか?
捨てゼリフを吐くのはやめましょうか?
あきらめるのはまだ早いか?
あきらめたらそこで試合終了ですよか?(安西先生&ミッチ―)

そもそも泥棒だし。未遂だし。

シンデレラの前に、一話終了してしまった。


さて、本題のシンデレラ。

~~シンデレラ~~

本文は省略します。有名なので。41歳のおっさんでも知ってるし。
まだ知ってるし。78歳まで覚えていそうだ!(80だと?)


まあ、昼ドラにありがちな、ママハハですね。まずは。
ママハハって言うの今?

お母さんが亡くなって再婚して次の母。
と、性格の悪い子供たち。

と暮らすことになった。

まあ、ドラマにありがちなお父さんは出てこない。
となると3対1の図式が成り立つ。

あきらかにわかるよね。展開がさ。

まあ、嫌な掃除洗濯などシンデレラに押し付けだよ。
重箱の隅を突つくようなイビリ。

そんな日々を過ごしてた。

ある日お城でパーティーが開かれる。
そこへ異母兄弟が姉妹か。姉妹が行ってしまう。

シンデレラも行きたい。
でもこんな格好じゃいけない。

そう!ぼろぼろの服を着させられているのだ!
西松屋なら安いだろうに。もっと歳いってるか!!そもそも何歳?!
シマムラでも行けば2000円あれば上下と靴イケるだよ!

ちょっと待てよ。王子と結婚したんだよな~。
それならそれなりの年齢に達してるよな。

だったら、こんな生活飛び出して、一人で暮らせばよくないか?
メイドでも、住み込みで料理店でもさ。仕事できるんだから。

どこ行っても、働き者だね~と言われ引っ張りだこだよ!!


でも、こんな子が浮ついたパーティーに、行きたいと思うか?
舞踏会だよ。余計怪しいよ。仮面かぶるのか?(少年隊)

シャンパンか何か出て飲んで酔って、口説かれるんだよ!
行こうと思うか?派手だしさ。生ハムメロンとか食べるんだよ!(くそまずい!)
おいしゅございます!とか言うんだよみんなで。分けた方がうまいだろ!!
オードブルとデザートでいいだろ!一緒にすな!

そんなけなげな地味な子が、パリピになるんだよ!

俺なら止めるね!


で、魔法使い登場だよ(パリピにさせる為に!余計なことを!)

私もパリピになりたい!とシンデレラが言うんだよ。
舞踏会ね。

でも、こんな服じゃ行けない(シマムラ行ってこい!)

ババアが魔法かけて綺麗なドレスへ(余計なことを)

かぼちゃ取ってきてとか始まる!(コストコ行ってこい!健介と)

ネズミ捕って来いとかトカゲ取って来いとか!うるさい。
そしてシンデレラもすぐ取ってくる!すごい!
ここスルーしがちだけど、凄い腕持ってるよ。

で準備が整い、魔法をかけ馬車とか運転手とか揃う。
最後にガラスの靴。
最後に一言、てっぺん回る前に帰って来い!と。
0時を過ぎると魔法がとける。と短い時間のシバリがある。

シバリはあった方が燃える!
途中交代で出るキングカズのようだ!決めてくるぜ!

いざ!

舞踏会は始まっている。遅れて登場!シンデレラ。
(真打か!)

で、なんとか王子様と踊る(ハマタイム!MCハマーじゃねーよ)

そしてお名残り惜しい。0時に近づく。シメを食べる前に帰宅。
と言うか良い子は寝てる時間。テレビなら子役は出れない時間。

姿を消す前に、わざとらしく、ガラスの靴を片方だけ置いて行く。そっと。

で、王子さまは、シンデレラを気に入る。
しかし、身元がわからない(身元不明)
消えてしまった。

どこの家出少女か、捜索が入る!王子の権力行使。ガサ入れだ!

そこらじゅうにローラーをかける(刑事部長との連携)
ここで、そのガラスの靴がちょうど同じサイズの女性がいてもおかしくない。

そう!このガラスのくつに合う女性を捜索。

よくよく考えてみてよ。

靴なんてさ、女性だと、22センチ22,5センチ、23センチ、23,5センチ。
24センチ、24,5センチと、0,5センチ刻み。

誰か同じサイズいただろ!

でも偶然、偶然いない。

そのかけたローラーが、シンデレラの住む家に。
ついに、王子が家に入る。

で、係の者が、説明をして、靴を履かせる(まあ冠城くんあたりか。相棒!)
姉二人は合わない(その後履きたくねーよ!くさそう)

でシンデレラにも履かす。

ぴったり合う。

王子と結婚。


ちょいちょいちょい!!待ってよ!

0時回ってんだよ!てっぺんとっくに過ぎてる!
ガラスの靴もなくなってるだろ!!!


~~~END~~~~