ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

童話にツッコミを入れてみる!第二話ブレーメンの音楽隊。サブタイトル~ブレーメンに行く途中の攻撃隊~

昨日の今日で、ペース早すぎるだろ!(ハマったな!)
明日はUPしませんので。

今回は、ブレーメンの音楽隊です!


大きなツッコミどころがあります。

だから選んでるのもあるけど、
幼稚園のお遊戯会でやったのをうっすら覚えてる。
ので、第二話はこれ!

つうか、ノーギャラでやらされる!!横暴だ!
幼稚園にしろ小学校にしろ。見世物にされる。

今なら2万円は欲しいとこだ(練習考えると安いぞそれも!)


ってので、演じたことあるので。これ。


まあ他にもいっぱいありますが、
マッチ売りの少女は、やりません。

救えない話だから!ちょっと染みた。心に。


そう、童話の紹介サイトに行って、物色してます。
親指姫もいいんだけど、ちょっとマイナー?メジャーじゃないよね?
チャゲ&アスカじゃなくマルチマックスくらいだ(チャゲのユニット)

いいお題なんだけど(ネタかよ!)

メジャーどこだったら、みなさんの記憶にあるだろうから。
ブレーメンもマイナーな方だろ!うっすらだろ)


では、第二話。

~~ブレーメンの音楽隊~~


あ、正確に言うと、ブレーメンに行く途中の攻撃隊です!!


昔々ある人が一匹のロバを飼ってました、しかし、そのロバは、
年老いて働かなくなってしまいました。そしたら餌をもらえなくなりました。

てんで、ロバは家を出ることに。そして一念発起!
おらミュージシャンになるだ!!とか言ったかどうか。おら東京さ行くだ!的に。

そう、ロバはブレーメンに行って音楽家になると決意したのです!!!
年老いてなお、夢がある!

そしてロバはブレーメンへと進みました。

そしたら年老いた疲れ果てた犬と出会いました。
ロバは話を聞きました。

すると犬は、年老いて狩りもできない。
そうしてると主人が私を殺そうとした。
あわてて逃げてきたところです!(タイミングよすぎ)

そう!年老いた二匹。もうこれは引き寄せの法則&波長の法則です。

ロバは言います。私はこれからブレーメンに行って音楽家になるんだ。
君もどうだ?音楽隊として雇ってもらうんだ。
私はギターを弾くから、君は太鼓を叩きなよ。

と、ミュージシャンで一番の花形のギターは自分だと。
犬には、太鼓の達人でも叩いてろと!

勝手に、パートを決めやがった!

でも犬も犬で一緒に行くと答える。
(つうか素人が雇ってもらえんのか!そんな甘くないぞミュージシャンは!)


布袋とまこっちゃん御一行は、否(伝説はいじれない!)

ロバと犬が先を歩いていると、、、。


ネズミを取れなくなった猫がいました。

そう、みんな年寄りだ!よぼよぼの。
そう引き寄せの法則

ロバは猫を誘います。

こう言います。
「お前さんは夜の音楽が得意だから、音楽隊として雇ってもらえるよ」と。

ちょいちょいちょい!
初対面で、なんで夜の音楽が得意だとわかるの?

そして夜の音楽って何?

ジャズ?
ムード歌謡?

それはいい考えだよと。猫は仲間になります。

ん?パートは?楽器なに?ベースか?(まつ、、、、、こら!伝説!!)


そして三匹がとある屋敷の横を歩いていると、、、、。
年老いたオンドリが!

ありったけの声で叫んでいました。

ロバが尋ねました。
「君は腹のそこまで響くような大声で泣いているけどどうしたんだ?」

オンドリは答えます。
「伝説を作るのさ!」と。

こら!!!

もとい、(氷、、、)

オンドリは「今日は聖母さまの日、そして明日は大勢人が来る、
だから、私をスープにしてお出ししろって聞こえたのさ」

「だから声が出せる今のうちにだしているのさ」(ここは東京だぜ!こら!)

聖母さまの日って言う必要~。

そして、引き寄せの法則完結編。
みんな同じ境遇だった。そう、類は友を呼ぶ!

ロバは誘います。いい声してるねと。
オンドリも快諾。方向性はロックだぜ!と。

もちろんボーカルだ!


伝説が揃い。

先へ向かう。

しかしブレーメンまで遠いい。

ので、途中の森でやすもうとしていると、、、、。


夜になり明りが見えました。家を発見!ぽつんと一軒家だ!

ロバが館の中に入ろうと誘う(不法侵入)


しかし、館の中には泥棒がいて食事をしている。
(なんで泥棒ってわかんの?ひげ?風呂敷?)


それでも、ロバたちは、食事にありつきたい。なにも食ってないから。飼い主のせい!
なんなら食われそうだったし全員!

てんで、泥棒の食事なら奪ってもいいだろってんで侵入!

そこで合体。
ロバの背中に犬が乗りその上に猫その上に鳥。
(組体操か!一番の見せ所ピラミッド)

そして一斉に!!発声!

ロバは「ひひーーん」
犬は「わんわん」
猫は「にゃんにゃん」(猫ねこにゃんにゃん♪BY細川ふみえ
オンドリは「こけっこっこ―」(こけこっこ鹿島!ダンス甲子園

と叫びながら初セッション。

さすが伝説です。

泥棒たちはお化けだ~と怖がって出て行ってしまいました(何歳だよ!もっと修羅場くぐってんだろ)

で、ロバたちは、食べかけの食事を腹いっぱい食べました(人間の食事食えるのか?草とかドッグフードとかじゃないの?)


しかし真夜中、泥棒の一人が館へ帰ってきました(パシリだろう)

すると、泥棒は、猫にひっかかれ、犬に噛まれ、ロバに蹴飛ばされ、オンドリに頭を突かれながら叫ばれた。

慌てて泥棒は逃げる。

それを泥棒の親分に報告。
「あの館は魔女いまっせ!ひっかく、かみつく、蹴飛ばす、突く」と。

その話をしたら泥棒たちはもうこの館へ近寄ってきませんでした(だからもっと修羅場くぐってんだろ!)

そして、この伝説のグループは、ここライブハウス武道館で暮らしましたとさ。

 


そう、ブレーメンに行かない。
だから本当は、ブレーメンに行く途中の攻撃隊だ!

そして、
ブレーメン
ブドーカン
そうかわんない。そしてバンドなら武道館を目指す!

そう、
目的の場所まで行かなくてもいいんだよ。
仲間がいれば幸せなんだよ。
何歳から夢を目指してもいいんだよ。
伝説はいつでもどこでも始まる。
細川ふみえはCDシングル出してた。
というお話です。


~~ブド―カンの伝説隊でした~~


~~~~END~~~~