ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

戸田→蕨ハード飲み歩きコース

今日こそは外で飲みたい!と。

家に居たくない病勃発して数日。


限界!(千代の富士か!)


数日前から仲間を誘ってたんだけど、
仲間は残業の日々。

この時期忙しい。

で、ようやく土曜日。


まあ、仲間誘ってダメだったら、
一人で戸田で飲んで帰るかと、決めてスタート(心の中でね←声に出さねーよ!)


久しぶりの香門(こうもんではない!ナイツ!!)

かもーーーん(BZ風味)


久しぶりだったから、メニューに変化が、、、。

飲み放題食べ放題2980円とか。
安いね。


で、1000円でちょい飲みセットもまだある。

あれ?

冷菜と一品と酒。


だったんだけど、

メニューを見ると、
このメニューから二品選んでくださいと。

一品
一品
でもいいのか~。

安くないか?

基本冷菜は安い。300円台とか。
一品は6~700円位か?

まあ、ラッキーと思って、
一品のメニューはもう決めていた。

レバニラ炒めだ!

ここの好き。

野菜しゃきしゃきで、
レバーは少ないけど、豚だし。

でもとろみがあるし、味付けも丁度いい濃さ。


なので、これだけは、決めてたので、
あと一品をきめる。

冷菜のオードブルじゃなく、
一品から決める(そりゃそうだろ!値段も違うし一品のがお得だろ!)

で、
エビチリにした。


贅沢だ!

レバニラとエビチリと生ビールで、1000円。安い。


店員を呼ぶ。


そして店員が説明しだした。

別に知ってるよって思ってたけど。


すると、、、、。


こちらの、冷菜の中から一つと、
一品の中から一つです!

と!


おいおい!

前と変わってねーよ!

メニューの説明なんなんだよ。
ちげーぞ!

1番から60番の中から二品選んでくださいって、
書いてあるぞ!!


ったくよ!
間違えてるなら直せよ!メニュー表。


しかたなく、
冷菜から、

蒸し鶏の四川風ソースかけ。

にした。妥協だ。




なかなか冷菜にしては、ボリュームがあって、ちゃっちくない!
子供のおもちゃかよ(おもちゃ食ったことあんのかよ)

しかし、

四川。


かれーーー。辛すぎ。

スパイシーだし。山椒のかほりが。かほり。かをり。違いを見せる女(だれだよ!)

ビール追加だよ。狙いか?



まあ、ビール一杯では足りないだろうと、思ってたけど。
(四回目五回目のデートで1万円しか持ってかないくらい足りないかも。かも!)

で、
待ってましたレバニラの登場。



うまいね。

テレビでは矢沢が出てる。
ミュージックフェア―に出てる(フェアーじゃないね!)

それを店員がガン見!
ファンか?

まあ中国人だから、接客もいい加減だ。

ていうか、私一人だし。
そう、終始一人。

まあミュージックフェア―の時間だからだろう。
でも食べ放題とかやりだすと質落ちるよね。
今までの既存客が減るんじゃないか?

苦肉の策だ!

もろ刃の剣だ!(ドラクエ

剣の舞(光GENJI)

泣いて馬謖を斬る(それ意味違うよ)


ちょっと真面目な考えをしていた。
そう思いませんか?

既存客は今まで通りでいいと思ってる。
しかし、食べ放題飲み放題なるものを始める。

若者が来る。場が荒れる。チーばっかしだす(麻雀)荒れる。


そうこうしてると、仲間から連絡が来る。
ここ一軒で終わるわけに行かない(先に連絡しといた!)

手ぶらで帰らすわけに行かない!!(水泳選手かよ!)


こっち来ると仲間が言ってたが、まあ不便。17号沿い。

だから、蕨に集合にした。


そして、お会計。
19時に着予定で、30分前に出た。


17号沿いを歩く。
タクシーを拾って乗る予定で。


コナイ。

イナイ。

反対車線はいる。

フェアーじゃないね!

そうしてると、角海老宝石の方まで歩いてきた。
アストロプロダクツがある。

ここは車などの工具専門店。

場所移動してた。

以前はちょい横の、今はアペタイト?
あったとこだった。アペタイトとは焼きそば専門店

そこから、桃太郎があったとこに移動。
桃太郎とか中古ゲームショップ。
ちょいちょい使ってた。今は楽天でゲオとかで買ってる。


で、そこから、右へ。

一回も通ったことない道へ。

したら、旧蕨警察にでた。
まつきよ。とか。かねだいとか(反町隆史が通てった熱帯魚やペットなどの店)



蕨駅の方へ。

でもタクシー捕まらず。

仕方なし!あきらめる。

飲んでたビールが全部出た。
足がしびれ出す。

そう、まだ治ってない。

香門まで23分。歩いて。


そこから、20分ちょい歩いている。


ハードだ!汗が止まらない。足が棒になってきた。
ハムストリングが、カチカチだからだろう。
腿の裏ね。ここがカチカチ。

ここもマッサージしてもらってたんだけど、
まだダメだな。

腰と足のコリがほぐれれば治ると思う。
狭窄症ではないと思う。
ザコシンでもないと思う。(略すな!坐骨神経痛



しかし年取ると治りが遅い。遅すぎ。
キャバ嬢の営業以外のメールくらい遅い!!(死ねばいいのに)



で、ようやく、商店街へ。

おいおい!遠回りしてるぞ!!この期に及んで!(←)
付き合いたてのカップルの帰り道かよ!


で集合予定のコウスケへ(北島?水泳選手?)


今まで何度もこのブログに登場。
以前は、一本100円だった焼鳥屋

今は2本で250円や300円など。
メニューも増えた。

まあでも安い店。

金宮の700mlボトル。
ボトルで飲んでるから、安いね。

ビール飲んでないし。






どこでも玉子を食べちゃう。

ここは焼き具合が上手。

ぶっきらぼうな店主だが、あまり多く喋らないし。
表情を変えないし。

でもいい人なんだ(金払うからだよ)

焼き具合がいいし、仕事が早い。

この界隈は、そんな店主が多い。

ぶっきらぼうな性格で、
あまり表情を変えず、
喋らず、寡黙に、
で仕事が早い。


これ、こんな性格で、仕事が遅かったら、
シバいていい!(自己責任でお願いします)


一人頭2800円位で、次へ。ボトル入れたから。
ボトル入れない日は1000円台だよ。この俺が!(どんだけ飲み食いキャラ?)


斜め前にある立ち飲み。
モリスケへ。

コウスケだのモリスケだの。そんな名前付けちゃう蕨界隈。

結構混んでる。

立ち飲み屋って結構混んでるんだよね。ぎゅうぎゅうになる時もあるし。
それでも入るし(朝の電車か!)朝電車乗らないよ~BYサトニイ。セカドリ。

立ちのくせに長居しちゃうんだよ。みんな。
座ってるのと違うんだよ(そりゃそうだろう)

なんか、なんかいいんだよ。立が(舘ひろしは?)
以前はダメだったけど。100kg超級の私。

大腿四頭筋のつらさ。
過酷。(そこまでして飲むな!)


そこまで酔わないのかな。立ってる緊張感(緊張して飲むな!)




そう。酔ってきてるので、写真忘れる。
食べかけなど、食べてから写真撮るのに気づく(食べる前に飲む!邦衛)


これもだ。

ほうれん草のお浸し。
とかナス焼きとか。

そんな野菜ばっかり(この時だけだろ!)

罪悪感ゼロ。カロリーもゼロ!!


しかーし


次の店のお通し!ヘビー級。

ちくわ天。三個も。

そう、あすか亭。

そう、ここには、たまごピザと、マグロ刺身だけのために来る店(なんか失礼)
まだメニューを開拓途中。
でもピザいっちゃう。マグロもいっちゃう。開拓できず、、、、夏。



安定感。うまい。
生地が玉子なんですよ。ピザ風にしてる。パイル生地よりいいでしょ(食えねーよ)


こんなでかい必要ない。アントニオ猪木!(※アントニオ猪木が最初に輸入したのだ!)



これがマグロ切り落とし。
切り落とし部分だから600円位で安い。
色もいいし甘味もある。中トロレベルくらいある(赤木だけでベスト8BY仙道)


ここではいいちこのボトル(コウスケでは金宮。コウスケ金!水泳選手?)
追加して終了。

2500円位か?一人頭。


で、ジャガール。

ガールズバー。ニー二―マルヨン時突入SAT。

AB型の女が付いた。
誰かに似てる。終始そう思てた。誰かわからん。
嫌いではない顔。
でもAB型は怖い。

ので、その先へ突入はしなかった。SIT(SITもトラウマ抱えてんのかな?)

昔付き合ってた彼女がAB型で、危険だったのでと。
過去の話をしてた。

このガールズバーのモニターや曲が、
クラブミュージックになってて、
以前はBOOWYだったのにと。

オーナーの趣味だったんだろう。
この日は居なかった。で良かった。
あやしいから!オネエだから。

で、クラブの話をAB型の女にした。
無理矢理つき合わされてクラブに彼女と行って、
彼女が踊りたい曲の時間まで待機。

最後の方に流れるらしい。ハード系の曲が(知らんし)
それまで待機してた。

私はつまんない。帰りたい(帰って酒飲みたい。車で来てるのでシラフ)
そうふてくされ顔でいたら、、、、、、。

一人の男が近づいてきた。

「もっと楽しく踊ろうよ」って言ってきて、
私の首筋にキスしてきやがった(シラフ時に)

年下の若造が!(そこを怒るとこ?)
そして手をつながらされて、踊らされた(シラフで踊りはきつい)


終始彼女が見てる。


でも、相手が男だったから、彼女も何も言えない(なんも言えね~)
確かそれは暑い夏の日だった。
彼女も何もいえなくて、、、、、、、、、、、、、夏(なげーよ!)

これ、女だったら、顔面殴られてたと思う。

そういう意味では、男で良かったんだろう複雑。
普通男で良かったってことないだろう。

こんな時くらいだろう(ねーよ!)


って話を思いだしてした。AB型つながりで。
その嬢に。


誰かに似てるんだよ。

まあ危険なので深入りはせず、
楽しく会話で止めた。

室井佑月顔。
嫌いじゃない。妥協じゃない。
でもLINE交換はしない(遅いから!営業メール以外!!)


そして歌うかと!
とりあえずオーシャン歌って、影ちゃん歌って、エアちゃん歌う。
エアてスミスね。ドアナね。ドアちゃん。

最近英語の方がいいのではと、英語の曲を歌ってる。
英語のが疲れない気がする(タカログ語は?アナタ氷ね~)
英検3級持ってるから!高校一年の時に取ったから。

それ自慢してたら、今では小学生が英検3級取るらしい。
何も言えね~(水泳選手?)


でワンタイムすぎる前に出る。
仲間は終電を逃したようだ。
京浜はまだまだ来るけど。その先きーひん。

で、帰るのかと思いきや、シメを食べようと。
まじか?帰る気がなさそう。終電のがしたから。
だから、言ってくれればさ!行くけど(それでもガールズバーは行くんかい!)

まあ行くかと。チャンポン屋は止めて、日高屋へ。

それも行くんかい!(仲間を、手ぶらで帰らせない!)




こら!

翌日のお昼ですか?
担々麺と半チャーハン。

今回は、酒は止めといた。
水で。


なんだろ。
チャーハンがうまく感じる。水のがうまいけど。

まあ味なんてタイムだからね。0時くらいだったから。
0時に味を求める?(どうせなら求めるだよ)


場末のスナックで、若さ求める?(若さより顔か?)



顔じゃないとか言うじゃん。
よく言うよって!言ってやりたいよ。

少しの妥協だって顔で決めてんじゃん。

0時に味も求めてんだよ(顔と味を一緒にすな。似てる)


日高屋だって、0時だって、少しの妥協で入ってんだよ。
完全なる妥協ではない。だから少しは気に入ってんだよ。
味なんてタイムで。

褒めてんだかけなしてんだかわかんないやつ。

そうそれは、

室井佑月顔(良いとも悪いとも、何も言えね~)コウスケ?