ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

第七話。星の銀貨。童話にツッコミを入れてみる!

けっこう良いお話なので、いじりたくないのですが、
最後はハッピーエンド作なので、いじります!(マッチ売りの少女はできん!)

あまりメジャーではないですよね?
童話として、3つ答えてくださいと、言われたらどう?
3つに入る?

※答えろと言われて、答えたくない人を除く。(←同じ修学旅行の班に居たくない奴)


5位にも入るかな?

メジャーじゃないよね。

大日本プロレスくらい?
面白いよね。以前テレビでやってた。伊東とか、関本とか。
自分のこと、おれっちって言うデスマッチのプロ。葛西とか。

20年近く前、戸田市スポーツセンターに来た。
行ってみた。

グレード小鹿に入り口でガン見された。靴脱いで中に入るまで30秒くらい。

同業者に思われた、、、。格闘家の方だっつうの!こっちは!
スカウトされたら入ってたかも(こら!格闘家は?!)

今頃デスマッチのプロとして名を馳せてたかな~。

 

それではスタートです!

~~~星の銀貨~~~

昔々、小さな女の子がいました。
おとうさんもおかあさんも死んでしまい、一人ぼっちです。

家もなく、貧しく、優しい人がくれたパンひとかけらを持って。
(一個でくれよ!大人がくれたんだろう!かけらて)

貧乏でも心の優しい子でした。

野原を歩いて行くと、
貧乏そうな男の子が近寄ってきて言いました。
「ねえ~」
「ねえ~」
「お腹が空いたよ~」
「苦しい~」
「床が冷て~」


そうです!その男の子は、藤原竜也でした。
なぜなら、星の金貨に出てたからです。否。新・星の金貨です!

女の子は、竜也にパンを上げました。
竜也はこういいました「もう、ギャンブルはしねーよ」
と。

そして女の子は、どうぞ神様の恵みがありますようにと。祈りました。

そして歩きだしました。

すると、一人の子供がきました。
「寒くて頭が凍りそうだよ~」
「何かかぶるものちょうだい」
っと。
あつかましいやつです。

すると女の子は、かぶってたずきんをあげました(なんでこの子は大丈夫なんだ?)

そして歩きだしました。
するとその先に、着物一枚も来ていない子がいました。
その子は言います。

「未成年だから捕まらないのさ!」と。
そうです。わいせつ物陳列罪です。

すかさず、一課長が捕まえにきました。その横には、
塙が下手な演技で人気をはくしています。

大福がいなくなった今。塙しかいない!

捕まえようとしたら、、、、。

待てよ?!

捜査一課長の内藤剛志ではなかった!!!


そうです。

土門です!

科捜研の女の土門です!内藤剛志です!!


どっちだかわかりません。
区別がつきません(BOSSと離婚弁護士天海祐希くらい)

同じテンション。同じテイでやってます。
どっちの内藤剛志だ?!!


こんな時は、金田明夫を見つけてください。
彼が、上司の時は、科捜研。
彼が部下の時は、一課長です。

それで判断してください。


名バイプレイヤーです。


天海祐希の方は、竹野内豊では判断付かないので、
津川雅彦ケンコバで判断してください。


もとい(なげーよ)

その裸の子は震えています。
その子に女の子は自分の上着を着せました。

それで先に進んでると、
今度は、

スカートが欲しいと言う子供が出てきました、

そう藤原竜也です!

またお前か!

でも、藤原竜也は欲しそうに見つめています。

まるで、黒人の子供が、ガラス越しにあこがれもサックスを見てるようです。
※その後この少年は名サックスプレイヤーになりました。


仕方ない!

女の子は、竜也にスカートを履かせました。


先を行き、森に入り歩いてると、今度は(もういいわ!!)
パンツが欲しいと、子供がやってきました。

もうこれは犯罪です!

児童ポルノです!

女の子は、もうあたりも暗いし脱いでも大丈夫かしらと思い、
脱いで渡しました(ファンキーだろ!ファンキー加藤

それを頭にかぶり変態仮面になり年末盛り上げた原田龍二でした。
あの袴田が不倫でアパホテルのポイントカード集めているのを、
せこいと思われていたのを上回るほどです。

自分の4WDの車で不倫です。もう不倫と言えるのか?
カーセ!カー○ックスしたいだけだろ!タダだから!

しかし、袴田、原田共に、逆に売れました。売れっ子です。
ただでは起きない!何が起きない?朝起きないそうです。


そして、

すっぽんぽん状態の女の子(すっぽん飲めば元気!すっぽんニンニク)

その時!!

空を見上げると、星が降ってきました(竜也の演出)

しかしよく見てみると、
ホシではなく、デカでした。そう犯人を追ってる土門です!
マリコにダイブ!そうです、最近の科捜研は悪ノリが過ぎるのです!
以前にはなかった笑いを最近多発しているのです。

もとい。

星が降ってきました。
しかしよく見てみると、星ではなく、銀貨でもなく、メダルでした。


そう、先ほどまで、どん底にいた藤原竜也が、一発逆転。
カイジの勝利!

どんどんメダルが出て来ます。

パンとスカートのお礼に、半分の稼ぎの5億円くれました。

翌日目覚めるとカイジの5億はありませんでした。
そう芝浜です。

その女の子は、まさしく裸一貫でのし上がった女として、後世に名を残しました。
その5憶円+5憶(隠してある)で大理石の家を建て、
「大理石の床が冷て~」と寝そべった藤原竜也と結婚して幸せに暮らしましたとさ。

新・芝浜の床
~~~END~~~~