ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

第八話。人魚姫。童話にツッコミを入れてみる!

内容が少ないです。
でもやってみようかと思った。
二回読んだ(たいそうに、、)

確かこのお話は、小学生の時に、
時々回ってくる集団が、体育館のステージで、
披露してたような(時々回ってくるて?ウニかいくらかよ!)

演劇と言うか、紙芝居的な?違うな、なんていうの?
夢芝居か!(トミオだよ!それ!男と女~、いつでも初舞台♪)

えっと、影を作り、そこでの人形劇みたいなやつ。
あれみたいの、あのさ、あれ、
蕾(つぼみ)

あれみたいの。
コブクロの(俺はミノのが好きだな、ヤンもうまい←焼肉~)

影絵!(今調べただろ!こら!←別にいいだろ)


影を映し出す。映写機で。
よくさ、手でカニ作ったり、鳩作ったりしたじゃん。
(お恥ずかしながら、わたくしめも←一番やってたろ!すぐ飽きるけど)


あれが来て、だからあの時、近くの小学校回りきったろうな。
いい商売だよ!

今月は戸田市の小学校、ローラーだな!とか言ってんだよたぶん。
うちら小学校は、戸田で15とか20近くあったんじゃない?

次の月は川口市だなとか、全国で考えると、一年で回りきれない。
まあ競合も出てくるだろう。

新日本プロレスと全日本が全国回ってるだけでなく、
インディーとか出てくるじゃん。

DDTとか大日本とか。
追随してくるじゃん(W☆INGとか。FMWとか。競合しねーよ!それは!)

レッスル夢ファクトリーは?(誰がいた?)
禅は?(誰も知らねー!大仁田が気まぐれで作った即消滅団体)

 

でも、埼玉県だけでやってけるよね。
翌年は違う演目やればいいんだし。

白雪姫とかやったんじゃない?我々は人魚姫しかやってなかったと思う。

儲かるな~(もう10倍くらい競合居るだろ!)


てのがあって、人魚姫やるかなと。


~~~人魚姫~~~

サブタイトル
~~儚い恋の物語~~つうかわかってたろ的な薄々~~


蒼い海の底に人魚の城がありました(青なのに蒼にすな!かっこつけんな)


そこには王様と6人の人魚姫がいました。
そこでは15歳になると海の上の人間の世界に行く事ができます(R15か!)
一つ目のシバリ。

末っ子の人魚姫は、お姉ちゃんたちの、人間の世界の話を聞いて、
私も早く行きたい。と。ずっと思ってました(熱海にある秘宝館か!)

そして月の明るい夜でした。
人魚姫は15歳になりました。王様は竜を倒しに行ってこいと!

もとい、

人魚姫は、15歳になりました。盗んだジェットスキーで走りだしました。
行く先もわからぬまま。
人魚姫はいいます。「自由になれた気がした」と。


もとい。

ついに、人魚姫も人間界へ。

ゆっくり沖へと進んでく白く光る船のように♪
オーシャンだろ!それ!BZ兄!!

もとい。

そこでは、白い船がわんさかありました。
喋り声や音楽、笑い声などにぎやかでした。

これがパリピね。と人魚姫は思いました。

その一番大きな船に、王子様が乗っていました。
王様ゲームをしていました。
自爆して執事のジジイと一本のポッキーを、
端から食べ始めキスしていました。

素敵!
なんて素敵な王子様なんだろ。と人魚姫は思いました。
まるで、出川と上島の喧嘩からのキスのクダリだわ。と。
もう飽きたけど。と(俳優がやるのはもういらない女優だろレベル的に)

その時です!刹那!

王子様が罰ゲームで海に落ちました。一番の盛り上がるとこです!!
そこへ、お約束など知らない人魚姫15歳人間界デビュー戦。

落ちた王子様をすぐさま、水中を泳いで、助けました。
(ゆぅ め じゃない~あれもこれも~その手~でドアを開けましょう~♪)

浜辺まで運び、王子様に声をかけました。
「王子様大丈夫?王子様~」(サマンサタバサ)


すると、、、。
どこからともなく女性が近寄ってきました。

バレる!と、すぐさま人魚姫は海へ(海よ~俺の海よ~若大将の船燃ゆる)

その女性は、こともあろうに、
その王子様を抱きかかえ、介抱する体(テイ)。

その時、王子様が意識をもどす。

「君が助けてくれたんだね?」と王子。
そして、その女性を命の恩人と思ってしまいました。

その女性は否定しない!自分の手柄に!!
名探偵コナンの小五郎のおっちゃんのようだ(迷探偵サトニ)


そして、、、。次回、ネクストコナンズヒント「自動販売機」


もとい。

それから人魚姫は、王子様のそばに居たいと思うようになり。
思いは募るばかり。

そこで、魔女を尋ねました(童話シリーズ、魔女普通にいる説)

そして人魚姫は言いました。
「早く人間になりた~い」

妖怪人間ベムです。

すると魔女は条件を出しました(幸せの条件か!←なんだよそれ女性誌っぽい)

「お前の声をくれ。お前は海の世界で一番美しい声と評判だから」(後乗せかよ!聞いてないぞ)
「そして王子様が他の女性と結婚したら、お前は人魚に戻れない。海のモズクになる」(それ藻くず!海の藻くずだよ!モズクは、お通しだろ!200円)

「それでもいいかい?」

と、シバリが増えた。
整理してみよう。

声が出せなくなり、人魚に戻れなくなる。
この二点。


真珠のやろー!あ、間違えた魔女のやろー!(一番魔女役合うよ小沢真珠


人魚姫は「OK。」
軽い。

そして、、、。

人魚姫は人間になる薬を浜辺で飲みねむる。
すると王子様登場!!

王子「大丈夫かい?」

姫「、、、。」(ドラクエかよ!)

王子「大丈夫かい?」

姫「、、、、。」(ドラクエⅡか!)

王子「何か事情があるんだね。城へ行こう」


と王子の城へ連れて帰りました。


王子は人魚姫を妹のようにかわいがりました(そのパターンね)
そして王子は、結婚するんだと。
重大発言。カントリーマアム食ってる時に!!

王子「僕を助けてくれた命の恩人の女性と結婚するんだ」

姫「何も言えねー」マアムが喉につかえる!!

それは私ですと、言いたかった。言えなかった。何もいえなくてサマー。
シバリがあるので声が出ない。声を失った。

筆談がある!

しかしまだこの時代、筆談ホステスが注目を浴びていない。
その手があったか!!

ただ、人魚姫は、その話を聞いて、笑った、、、、、夏。

 

夏が過ぎ風あざみ♪お元気ですか~。陽水。否、神無月。
なんだろ。
井上陽水より神無月のが見たい。
和田アキ子よりMRシャチホコのが見たい。
小栗旬より小栗旬のモノマネをする小栗旬のが見たい。


そして、、、。

とうとう、王子様の結婚の日が近づいてきたある夜。
姉達が海から出てきた。

姉A「私たちが魔女からナイフをもらってきたわ。まあ私だけど←」
姉C「真珠の話だと、そのナイフで王子様の心臓を刺せばブラックパール号頂きよ」
姉F「いいえ、パイカリよそれは。ジョニー・デップの私生活にはついていけない」
姉Q「メロりんQ」
姉Y「AFとQは偽物、私が本物よ!」(いつのまにか推理クイズになってるAFて)

姉達「とにかく王子をヤレ!さすれば海のモズクにはならないメカブくらい」
と、ナイフを5つ渡された。

そして人魚姫は王子の寝てる部屋へ忍び込んだ(誰?洋画の美人姉妹の盗人のやつ?)
ナイフを両手に持ち、上にあげ、、、、。一発目でPOOON(黒ひげ危機一髪か!)

できない。
私にはできない(当たり前だろ!そもそも善良な罪もない王子様だぞそもそも)

そう。よくよくさ。王子様は勘違いしかしていない。
勝手に好きになって殺すなって感じだ(勝手に好きになったわないでしょ長淵)

 

手が止まる!(当たり前だろ)

「さよなら」

背中にそっとさよなら。
「何もいえなくて、、、、、、、、、、、、、、、、、夏」

J-W〇lk
(丸の箇所!そこだと絶対バレる、隠せてない!そしてもう問題ないし)
日本人のスペル間違いでちょうどのやつ!!隠せてない。ウォークになる。

 


ナイフを振り上げたが、愛する王子様を殺せない。

泣きながらナイフを海に捨て(そんなもん海に捨てんな)
海に飛び込みました(ここで、曲はウルトラソウル)

海に朝の光がさしてきました。


人魚姫は空に昇っていきます。そう。死んだ。ソウルが天へ。マツモト~~↑↑
天使たちの声が聞こえて来ました。
「うすうす気づいてたよね?声が出ないとまあ無理だろうと、あざとい女に勝てないと」

仕方ない。

「人魚姫よ!これから300年人間の為になることをやりなさい」

「さすれば神様は」

「いつまでも変わらぬ愛を」
織田哲郎 ポカリスエット

もとい。

「いつまでも変わらない幸せを与えるでしょう」


と。

~~~~END~~~~

ちょいちょいちょい、300年人間の為になるようなことを?
それ普通じゃん。特別扱いじゃないやつじゃん。

死んであの世に行って、300年。その後生まれ変わる。来世は幸せ。

それ!

300年て順当。特に早めてもらってない。

悟空みたく早めてもらえよ!

 


ウルトラソウルは合わないな~。
オーシャンで良かったな。


結局何がしたかったんだかわかんない内容でしたね。
R15にしないほうが良かったんだよね。
ちょいちょい小さいころから刺激を与えてれば、思い詰めたりしない。
そうだよ。そうだ。


中2の時、熱海で秘宝館入れてもらえなかったの、まだ根に持ってるだろ!!!