ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

恒例のドラマ感想2019夏

最近さ、ドラマ多くない?
深夜とか、NHKとか増えたよね。
観きれない。

なのでもちろん全部は観ていない。
だいたい予測してみないのがある。
セミ男とかみなかった。

早速感想

一番人気だったのは、

あなたの番です(田中圭
ですかね。

2クールだったし、前編の最初は人気なかったんですよ。
でも私は、推理とかすきだから、見てた。

でも最終回前まで。
最終回で評価落とした。

だってアサシンなんだもん。
黒島ちゃん(元乃木坂)

あれやられちゃったら、何でもありだ。
どうにでも終わらせられる。

あの終わり方だと続編があるのか?
まだ何かありそうな気がしたけど。

最終回以外は今回のドラマで一番をあげていい。
金メダル(世界陸上観てるからか?)

そう、
ラグビーあるし、バレーボールあって、世界陸上だよ。
多いね。
スポーツの秋だからか?んなこたないタモリ


袴田吉彦良かったね。
生瀬さんもいい。

もう一度最初から観たいね。

 


次に人気は?
ノーサイドゲーム(大泉洋


これさ、ばちっとはまったよ。
その、
今、ラグビーW杯やってるでしょ。

いい具合に、パス渡した。


少しはルールとか、内情を知ってから、
今W杯を見ているので。

その前に知識を刷り込んで。

しかも、テーマ曲BZですよ!
日本代表勝利後の曲が流れたましたね。

そっち書いた方がいいか?

ドラマの方は、熱血な感じで、立て直し系。
これはここ数年続いている会社、企業などの、
立て直しとか情熱をもやして上に立ち向かう。

系。

ですかね。

ながれで日曜ドラマ。定番になってます。


これ見て、ラグビーのルール少し知ったし、
けっこう感動したシーンもあったり。

大泉と松たか子の家庭のシーンが一番笑える箇所だった。

怪我とか引退とかポジション争いとか。
ラグビー内の問題と、ラグビー部の存続の方の会社の問題と。
二つ系ね。

ルーズベルトゲームもそんな感じだったかな。

しかし、ほんとのラグビー日本代表選手を俳優として起用したとは、
知らなかった。

ちょっと下手だったけど、まあ、そこは情熱でカバーしたんじゃない?
濱田岳が敵の選手にいたけど。喋ってないし。起用のし方!贅沢だろ!

 

次は、
解剖医アサガオ上野樹里

すこしづつ、のだめの印象が消えてきてる。
のだめのままだったからね。何やっても。

子供が生まれて、家庭での日々がほのぼのして良かった。
お父さんはせつない感じだったけど、
孫が生まれて、だんだん日常を楽しむようになってきて。

旦那死んだかと思た。良かったよ生きてて。
最終回の村田さんちょい役て!
もっと出る人物だよ。

さっきの濱田岳じゃないけど。

まあままだったかな。予想通り。

やっぱ私は笑いが多い方がいい。

 


次は、
ルパンの娘(深田恭子


じいちゃん生きててよかった。

渋い。


兄貴のキャラが良い。
引きこもりだけど、ちゃんと活躍している。

でもさ=、内容はまあいいけどさ、
なんで、

ミュージカルちょいちょい入るんだよ!

退屈だよ終わるまで。


マルシアひさしぶりに見たけど、
いいですね。いいキャラだった。にあってる。


ルパンだけに、同じマンションに住んでいる人の家から、
ワインもらってきたり、

あそこにはあの在庫があるとか。
食べ物まで盗む。

そのワインに合わせた食材も選んで他の家から盗んでくる。そこ笑えた。


次、
サイン(大森南朋とゆかいな仲間たち)

結構早くに師匠の西田敏行さんが死んだのが意外だった。
飯豊まりえちゃん。出るドラマで顔が違うと言うか雰囲気が違う。
変えるのがうまいのか?メイクがうまいのか?

主人公が死ぬ。珍しい。

けっこう最後ね。見せ場ね。シリアスな。エグイとこ。
まあいい終わり方だったと思う。今回他がダメじゃん。最終回が。

 


ボイス(唐沢寿明真木よう子

なかなかのめり込んでみてたけど、
だんだん、気が緩んできて、その状態で、観だしたら、

真木よう子の滑舌~。
滑舌の悪さ!女長州力

聞き取れない時が多かった。
緊迫してるから、まあ、こんなこと言ってるだろうと、予測できるけど。

聞き取れない。

韓国ドラマのリメイクで酷評しているやついたけど、ライターが。
でも、悪い内容ではなかったと思う。

ダンベルで殺すのがまた味がある。
伊勢谷友介。彼は最近変な役多いね。
NPO法人の会社経営してんだよね。二足の草鞋だ。

手掛かりつかんで、証拠つかんで、もみ消され。
次から次へと。
その緊迫した感じ。出ててよかったと思うけど。聞き取れないけど。


次、
偽装不倫(杏)

何気に観てました。見栄はって、左手の薬指。
なんかわかる気もする。

仲間が昔30歳くらいの頃、
キャバクラで薬指に指輪(結婚指輪くらいの)して、
行ってた。

あほ!


まあゆとりがあるとモテるのかな。

メグミがメグミだね~。
どこでもどのドラマでもバラエティーでもあのキャラ。
悪くない。

あの料理食べたい。

お姉ちゃん(仲間由紀恵)と杏とのやりとりがm
一番面白いところだったね。

杏の部屋に入ってきて、悪だくみ。
1万円でつる。

3万あげるから、やってよとか。
アリバイ工作。

うけた。

まあ年下すぎるピンク頭ボクサーと不倫てのは、
現実味離れてるけど。

杏がボクサーに合って、かわいい~と言って、
ジュース噴き出したシーンが一番だったな。

いい表情してたし。ジュースがストローから噴き出すのが合ってた。

二世帯住宅の離婚て大変だろうな~。と感じました(真面目か!)

 

次、
ヘブン(石原さとみ

前半のが面白かった。

自由奔放でいつも自分の席で、フランス料理食べてるとこ。
客じゃない。自分の趣味。

それで店開く。でうまくいき出す。


確かに、深夜ランチはいいね。どういう意味だよ!
深夜にランチ価格のメニューで営業する。
これはいいかなと。

まあ、駅から遠いいと、きついけど。
酒飲みは。タクシー代がね。

後半は、なんかゆっくりしていなかったので、
石原さとみが店で食ってない飲んでない。

違う方向行ってた。

なんでそこ指摘してるかって?

石原さとみが、フランス料理食ってワイン飲んでると、
こっちも飲みたくなる。

そのために、ワイン買っていた。

したら、そのシーンが最後の方はなくなってた。
ってことで印象にある。

テレビ番組で酒飲んでると、こっちも飲みたくなる法則(のんべえだけだろ!)

 

次、
凪のお暇(黒木華

最初はちゃんと見てた。
だんだん飽きてきた。

これは、男性と女性で違いがあると思う。
このドラマは女性向きだ。

あんなアパートで、人付き合いで癒されてく。
そんな内容。
そこいいね。

あとは彼氏。元カレ。

まあいいんじゃないかな女性には。
人気のお二人俳優。
武田真治も出てたけど。

吉田羊が控えめな役はなんで?
もっと主役級の人なのに、ちょい役的なくらいのポジション。
なんで?5,6番手位だったかな?6位タイ。


次、
ツーウィーク(三浦春馬

これもリメイク?韓国の。これもそいつ酷評してたけど。
私的には、民放で一番だったかな。

これだけ、観てなくて、溜めてた。

他は、いままで紹介してたドラマね。これは、3話くらいで見てた。
また溜めて3話分でまた観る。とか。

で、これは、期待してなかった。
したら、最後まで見ずに溜まった。

てんんで、じゃあと、
民放で最後に一気に見た。

寝れなくなった。

3時就寝とか。
次も見たい。次も。
と。


子供がね。かわいいんだよ。
俺の子。

この子の命を救うために、冤罪で捕まったんだけど、
逃走。

逃走劇。

裏切られたり。

スリリング。

最後までテンション緩まず、観れたかな。
比嘉ちゃんかわいいし(こら!そんな理由かい!飯豊ちゃんだってサインにいたぞ)

やっぱ、高島弟さん。高嶋政伸さん。

もう、キワだね。きわまで来た。
危ない役の。

素晴らしい。
悪い役。個性的な。

この役ばかりやってない?数年。

 

次、
0係り(義理の兄。新次郎おめでとう)

まあ、面白い。
飽きそうで飽きない。

TKO木下が部屋で寝てて、爆破を阻止したとこ。
ここが一番笑ったかな。

カトちゃんの演技がもっとうまくなって欲しい。
料理より。


次、
あとは、民放では、一時間でない深夜のドラマですかね。

びしょ濡れ探偵(わからん)
Iターン(むろつよし)
サ道(原田泰造のサウナ)

びしょぬれは3話くらいまで見た。
あとは1話まで。

飛ばして消しました。
なんかなんとなく、もういいかなと。

ムロツヨシ古田新太がいて、飛ばして消してまった。


次、
これは経費で落ちません(多部未華子

NHKですね。

これが一番でした。
面白い。

続編みたい。


経理部長と営業部長のやりとり。
吹越満さんと東京03の角田。

このやり取り。最後沖縄に飛ばされるのもいい。

不正を暴く内容なんだけど。
経理上の。

ベッキーいたしね。
最後、すごくずるい!スパイのスパイとか無理矢理罪を回避。

経理部のみんな良かった。
途中からの江口。あの人の個性強いね。遅咲き。マネできないキャラ。
今回も、時々見せる発音のいい英語。
うけた。

伊藤沙莉ちゃんの声の低さ。しゃがれてる。
顔に合ってない。

あの男の人もいい感じでした。

あんな会社なら、続くだろうなと。楽しくやっていけるだろうなと。
そう。

これは会社内の、特に盛り上がる話ではない日常の、
そんな感じの作品。

サビがそこまで盛り上がらない。

モリーズオブブルー氷室京介

的な?


そのサビが、盛り上がらないんだけど、かっこいい。
聞きたくなる。

大人な感じ?
ビターテイスト?(←しったかだろ!)

一番良かったです。

 

最後に
サギデカ(木村文乃
スペック木村文乃&ももちゃん(auスマホ

スペックのが面白かったかな。
サギデカはおれおれ詐欺のやつらを捕まえる刑事。
まあ最後まで見た。5話だけど。

スペックは、相変わらずの世界かん。
と、
偏りすぎの笑い。

今回は、
ダンスウィズウルブス。

これネタにしてたけど、2019年だぞ!

すいきんちかもくどってんかいかい
は、わかるよ。
大の大人がホンイキでやるのは、笑えますよ。

佐野史郎さんとかがホンイキで。笑えましたよ。


でも、ダンスウィズウルブスて!

1993年でしょ?
映画の!


覚えてるのいねーだろ!!!

一人で笑ってたけど。


なんで、覚えてるのかって?


高校入学して謹慎。謹慎第一号。
1年3組。

GW前に謹慎。

その時、担任が英語の教師。

だから、これを見ろ!と。字幕の映画。

「ダンスウィズウルブス」

だった。


忘れないよ。内容忘れたけど。牛が引っ越すんだよね。

 

以上です。


秋ドラマもこんな多く観たくないんだけど。