ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

第十話。かぐや姫。童話にツッコミを入れてみる!

久しぶりですね~。
ネタがなかったんでしょうかね~。
めぼしいのがない。


しかし、

ついに第十話!
快挙!(そうでもない。百話で言え!んなねーよ童話!)

さて、
記念すべき第十話。

こうなってくると(なにが?)
やっぱ、

そろそろ、日本の童話です(おせーよ!3話あたりでやってろ!すでに!)

 

かぐや姫


王道ですよね~(桃太郎だろ!第一位なら)


かぐや姫だと6位くらいか?金太郎より上。ちょい上。花咲かより下。

 

それでははじまりはじまり

~~~かぐや姫~~~

~~サブタイトル・サイヤ人的な産み落とされ方~~

昔々あるところに、おじいさんと、おばあさんがいました。
(これ系多くない?誰かが大正か昭和初期にまとめたろ!!)

おじいさんは、竹を切って、かごなどを作って暮らしていました。
ある日の事おじいさんがいつものように竹林に入っていくと、
光る一本の竹がありました。

それを取ろうとしたら、ピンクのタンクトップたけのこ王登場。
ちょっとかみ合わないトークで番組を盛り上げる。

何かと対決したがる!!

そして最近では、
絶対に、すぐに見つけてたろ的な、珍しいキノコを、
大切に、やっと見つけた的に演出。
みちょぱ藤田ニコルの回良かった。

もとい。

光る 雲を突き抜け ファーラウエイ~♪BY影山ヒロノブ
ドラゴンボールZ主題歌CHALA HEAD CAHALA)

もとい。

光る 竹を見つけ、切ってみると。

女の子の赤ん坊が出てきた(どうやって入れたんだ?)


そしてその赤ん坊を家に持って帰ると(誘拐だろ。警察に行け!)
おじいさんとおばあさんはかぐや姫と名付け、大切に育てました。
(かぐや、で良くな?かぐや姫だと、3年2組○○かぐや姫さん!て出席取られる)

んで、
ジジイと、ババアは子供がいなかったから、大切に育てました。
んで、
かぐや姫は大きく育ちました。

したら、キレイだと、評判になった。
それを聞きつけた、町の若者が、プロポーズしにきた。
(地球人かまだわかんないのに、チャレンジャーだな!)


しかし、かぐやも、お断り。
その程度の収入で、わらわを養えるであろうか?と(金あっても物も遊び場もないけど)

もとい、
そんな地球人をしり目に、

物思いに、空を見上げていました。

しかし、
おじいさんは、若者のプロポーズを無視できないので(なんで?)
珍しい宝物を持ってきたものに、結婚を許すと決めました(ジジイ勝手に!暴走)

数人の若者が宝物を持ってきました。

その中で、ムチとロウソクを持ってきたものがいました。
(こら!それかぐや姫伝説!伝説のクソゲーファミコン!)

そう、船のとこでゲームオーバーになりクリアーをあきらめる。
最初に立ちはがかるとか、テレクラとか、ムチとロウソクとか、
子供メインのファミコンにおいて、あるまじき内容。
今なら問題。親がうるさい。男親は笑って許すだろうけど←。

しかし、それを小学校のバザーで買ってしまった。
のちに、バイトをするおもちゃ屋の金子屋が出店。そこで買う。

因果なものよ。

今はなき金子屋。

ほとんど遊んでたような、暇だったし。


もとい。

宝物を持ってきたのですが、かぐや姫は全部偽物だと見抜きました。
(トレジャーファクトリーとかリサイクルショップの店長になれるよ)

そしてかぐや姫は月を見るたび、悲しそうな眼をしていました。

それを見てじいさんは、
「どうしてそんな悲しそうな顔をするんだい?」と。

すると、
かぐやっちは、
「そりゃそうだろ!こんななんもない田舎で暮らし、友達もいないし。カラオケもねーし。はー、タピオカとスムージー飲みたい。」

と。

もとい。

「私は月から来ました。そう月から私を迎えに来るころです」と。

なんでワカルンダ?

かぐ「明日がその日です」

だからなんでワカルンダ?


じいさまは、大勢の武士を雇い、かぐや姫を守りました(防衛戦)

すると、その夜、一筋の光が(防衛戦初日)

武士たちはその光めがけて矢を放った。(乙矢もかな?弓道教室レベルで言うな!)

手ぐすね引いて、
手の内を明かさず、
的を得ない。

それ!全部、弓道用語(全国版弓道烈士伝か!んなのねーよ!)


しかし、すべて中らず(隣の的に中てる奴とか!幕の上に刺さった奴とか、1m先に刺さる矢とか。弓道教室あるあるだろ!)

その光に触れたモノノフたちは、眠りにつく(さあ眠りなさい。なんの名曲だよ!組曲

光に触れた者たちよ(←。言いたいだけ!かっこつけ!)


そう誰も役に立たない(連続の敵のラリホー


そしてその光から、天使が下りて来ました降臨(甘噛み様降臨!ナックファイブ!鬼ちゃんサワちゃん)

その甘噛み様は、いい歳して、カワイ子ぶりっ子。声もそのまま。
なんちゃら2000なるアイドルグループに加入。
キャバクラで流れてそうな曲!!ドキドキ感を上げるような曲。

その当時の曲を流され、いじられるのが嫌。でもその嫌がるのも、
かわい子ぶりっ子。下ネタは嫌い。知らないふりアラフォーで。

さとう珠緒の後釜。

それを、まだ飽きずに、いじるバカボン鬼塚とスタッフ。
このやり取り10年続いている。FM795ラジオ。

CMの後はドナルドだよ~。

はまれば最高の番組である!!!(その裏でサトニイの夕方オンザロック放送してたライバルである。こら!メジャーとインディーの差あるぞ!新日と大日本くらい)


もとい、
その天子様が、かぐや姫の手をとり、空高くあがっていきました、


かぐ「おじいさま、おばあさま、私は月に帰らなければなりません。お世話になりました」
と。

それは前日に言うセリフ。当日どころか。もう寸前で!あやうく言いそびれる時間。
(言えたら告白しよう。タイミング合わなければ辞めよう的な男子。)


そしてかぐや姫はその捨て台詞を吐いた感じで月に帰りましたとさ。
(日本に産み落とされた理由は?育てるのメンド―だからだろ!)

 

~~~END~~~


はっきり言って、かぐや姫伝説ファミコンと、
ラジオ番組、ヒッツザタウンのリスナーでないと、
今回つまんない回でした。自分で言うな!

はー、金子屋で週2でバイトしたい!