ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

恒例のドラマ感想2019年10~12月。第1位おいしい給食!!!

恒例の感想書きます。
今回は多かったな~。

観てたドラマが多い。
逆に飛ばしたドラマはどういうこと?

まあ、好き嫌いがあるので、
まあ恋愛ものだろうってやつとか、
主役とか。

ねー、ありますよね。好み。

今回見たドラマは、

グランメゾン東京
G線上のあなたと私
四分間のマリーゴールド
同期のサクラ
ニッポンのワール

新米姉妹の
一人キャンプで食って寝る

カクホの女
孤独のグルメ
相棒
科捜研の女
ドクターX

まだ結婚できない男
シャーロック
俺の話は長い
ジコチョー
総合商社ハル
おいしい給食

ジコチョーは3話で観るのをやめた。
観るのが多すぎて、省くとしたら、これかなと。
NHK松雪泰子さん主演の事故が起きた理由を、科学的に解明するドラマ。

シャーロックに関しては、
主演が評価低いけど、大根役者とか言われているようだけど、
今回は、変わった主人公の設定だったので、
それで、合ってたと思うし。
続編がありそうな終わり方だったけど。

捜査協力費なんてそんなもらえないと思うけどな~。
生活していけないと思った。バイオリン意味ある?
なんか古畑任三郎みたいだった。


グランメゾン東京

最終回がさっぱりしてたような。
お通しのホウレンソウくらい。

もっとこってりボリュームが欲しかった。
その前までは、好きだった。

一人一人仲間が増えていくとこ。
居候もよかったし。
評価悪く書いてるの多かったみたいだけど、
よかったんじゃないかな~。

ひとん家で料理の研究してるとことか、
面白かった。勝手に!


4分間のマリ-ゴールド

菜々緒が新キャラ。
いつもドSキャラなのに、、、。
清純で、新たな発見。

あとは、桐谷くんと橋本さんの警備員のやりとり。
この二人はクドカン作品で共演してるし。
もっと欲しいくらいだった。
最後はなんで死ななかったんだ~???


G線上のあなたと私

これ恋愛ものだろうと思い、いやな気持で見始めたけど、
そこまで恋愛って感じでもなかった。最後くらいで。

あとは、大人になってから、バイオリンを始めた3人。
この関係がよかったことと、大人で始めた先には、
なにもない。ないけど続ける。

趣味で続ける。悪くないよ。そこで親友ができたんだし。
発表会もやってるし。これは視聴者に勧めているようでもある。
いい話だ。カラオケで練習するんだけど、いつも食べたり酒飲んだりで、
始まらない感じが面白い!大人だから趣味だから、こうなる!!

目がでかすぎない?鼻とかも全部のパーツがでかい。ハルちゃん。


同期のサクラ

最初の方は良かったけど、
しつこくなってきた。最後まで見たけど。
あの会社に残って上司(桔平さん)の下で権力を持って、
働いてもよかったと思うが?悪い上司でもないし。


ニッポンノワール

井浦くんがいいね。ひょうひょうとした感じ。よかった。似合ってる。
最後の方で気づく工藤阿須賀のスパイ。
マスターもよかったね。しれっと無関係みたいなとこ。
最後主人公は死んだのか?広末と関係を持ったことむかつく(ドラマだから!許して)


ドクターX
一番ダメだった。今までのシリーズで。
期待してるだけに、ファンなだけに厳しく査定してしまう。
エンケンさんがひらにさせられたとこくらいか?部長だったのに。
藤森が残念。前回の山Pとのドラマではよかったんだけどな~。
武田もいらなかった。違うドラマで活躍してほしい。Xには王道俳優がいい。
以前出てた人、出せばいいのに。


カクホの女
副署長と嘱託でデコボコ刑事。
麻生さんの濡れ髪が気になってしょうがなかった。
加藤雅也さんはいつもあんな役だよね。
ふざけてんだけど、実は敵みたいな役。
小籠包てそんなうまいのか?
パート2なんだよね。1のがよかったかな~。


相棒
科捜研の女

パス。
まあ、ずっと続いている作品なので、特になにもない。
毎回見てる。科捜研は半年前から観だしてハマった。
今の沢口靖子さんのがよい。10年前より。再放送見てると。
年取ってからのがいいって、ずるいよね~。私もそうありたい。


総合商社のハル

けっきょくなんだったんだ?
よくわかんないドラマだった。
心くんがしっかりしすぎ。よくわかんないけど全部見た。


俺の話は長い

くどいよね~。しつこい。こってり。おなかいっぱい。
でも、最後まで見た。安田さんがいい。居候感。
実の娘じゃない娘とのやりとり。女房とのやりとり。
主人公との関係が仲間。男同士だし、ダメ男同士で合うのかな。
おかあさんが板挟みでかわいそうな面もあったけど、
もてるし。よかったドラマかな。
西村雅彦さんが西村まさ彦表記になってた。芸名変えたのか?


まだ結婚できない男

やりすぎだ!コントか?と思った。ひと昔ならぐっさんあたりがやってそう。
これ始まる前、前シリーズの再放送してて、その流れで、見れてよかった。
確かにいわれているとおり、隣の住人の若い子は、弱かったな~。
前回では、国仲涼子さんだった。それのがよかった。

ていうか、前回の女医とむすばれたんじゃないのか???
あそこまでのへんくつ男だと、いくら仕事とはいえ、断らないだろうか?
弁護士も。吉田羊さんね。バナナでつられてるのもうける。つられるってことでもないのか。
塚本君が出世してるし~。微妙に。
レーニングジムでのやりとりはウケたな~。ストーカーだよ男に!犯罪だよ!
ブログ見過ぎだ!


深夜ドラマ、
新米姉妹のごはん

これは、ラブなのか?それもと食事メインなのか?
もやもやした。姉も妹もどっちも違うキャラで、どっちもかわいい。
つうか、そんな手の込んだ料理をなんで作れるんだ??ドラマですから。
姉と妹のラブなのか?なにを伝えたいんだ?


深夜ドラマ
ひとりキャンプで食って寝る

これは、三浦君と夏帆ちゃんの交互に主役のドラマ。
最後連続で放送してなかった?枠がなかったのか?

三浦君は缶詰をもって行ってキャンプ場でのんびり。
ビール飲んで、そこで知り合った人と飲む。

夏帆ちゃんは釣り。
毒キノコ食ったり。
危ない女。ずっと独り言。物語を独り言で語る。

深夜ならではの濃さ。ゆるさでもあるか。マニアックさ。
でもキャンプ流行ってるみたいですね。


深夜ドラマ
孤独のグルメ

特にない。わるくない。けどネタがつきかけか?
作者の酒を酒でないですよって言うくだり、好きです。
麦の炭酸ですね。麦サイダーですね。日本酒は、おいしい水です。
とか。あそこまで見て面白い。食い物系ドラマ好きだな。


で、今回一位の、
おいしい給食

MXテレビです。

主役は市原隼人君。ルーキーズの印象が強い。熱い!
けどこれは、普通。最後一瞬熱さ見せたけど。

給食がテーマ。
主人公の市原くんが中学1年の担任の先生で、生徒の一人と、
給食でライバル。

その静かそうな一人の男子が、いつも担任より、
うまく工夫して給食を食べる。

中華丼の時はウケたなー。
担任は、食べ終わる。しかしその男子一人だけ、その男子だけけ、
食べずに静かに待つ。

不思議に思った担任、その後、中華丼のドンと言うか上の部分ね。
中華あんかけかな。あれの中に、うずらの卵がなかった。
それを悟ってその生徒は待っている。

そう、そのあと、給食のおばちゃんが、うずらを届ける。

完成した中華あんかけ。それをおいしそうにその生徒だけ食べる。
とか。

冷凍ミカンは、その生徒が先生のために、2個もらって、
2個目をシャーベットにして先生にあげたり。友情が生まれる。
担任はそのまま食べて指を痛めてた。凍ってるのむくから。
その生徒は、夏なので外の水道が熱い水が出るので、それを水筒に。
それで解凍しシャーベットに。それを渡す。最後の二話で友情が生まれる。

とか、あげパンの日にカレー。どう食べるんだ?
担任はイメージが出来上がった(はっきりいって給食のことしか考えていない)
あげパンに穴開けてカレーを流す作戦で行く!

したら!給食係の生徒が、カレーを全部ぶちまけてしまった!!!
廊下で滑って。
これありえるよね?実際に。
私のクラスは一回もなかったけど、聞いたことあるよ。
低学年なんて、やりがちだよね。全クラス周って、すこしずづもらったりしたようだ。

とか、初めてパンから、ごはん。ごはんが初めて給食で出る!と。
ほんとそうだったのかな?私はもう小学校一年生からごはんとパンが交互だったような。
時々麺。そふと麺。今思えばくそまずいけど、珍しいので楽しみだった。
このドラマは80年代の中学の話だから。

でもその初めてのごはんだけ違う中学校へ、間違えて、ごはんが行く。配送される。
この中学にはいつも通りコッペパンが配送される。
この日はカレー。

カレーライスをイメージしてたのに、、、、。

したらその静かそうな生徒は、その中学へ乗り込み!
あわてて担任も!

到着、最初の向こうの先生が、でも相手にしてくれない。
すると体育教師もきて、その生徒を突き飛ばす!

そこに担任市原くん登場!

その体育教師に同じことを、
むなぐらつかんで、ゆさぶる、ゆさぶる。
もう、これは、おそらく、ダウンタウンなう、本音ではしご酒。
この時、浜ちゃんのむなぐらつかんで、ゆさぶった時のそれだ。
それをみてこのシーンを入れたのか??監督は?

5時間目に担任と生徒と二人で教室で給食。
最後にもらったごはんをおにぎりしにしてもらって持って帰る。
それでカレーライスに。

まあ、面白かったです。これが一番かな。続ありえるぞ!見たいぞ!

一位 おいしい給食
二位 まだ結婚できない男 グランメゾン東京 俺の話は長い

です。


と、
今年の新春スペシャルもよかったのがあった。

破天荒フェニックス
教壇

フェニックスは、眼鏡メーカーを買収し、拡大していく話。
くね男が主役。
くねお、あれ、あまちゃんの。

伊藤淳史くん、ちびノリダー
彼の家で彼の嫁と、くねおのやりとり。
かなり良かった。面白かった。伊藤君だけカップラーメンで、
二人は、カニ。家長なのに弱い。

経営危機を乗り越える。よくある話だけど、
これは、ほんとにあった話なようだ。

みんなに相談するんだけど、もうその話は相談前に契約している。
このパターンばっかだし。破天荒だし。伊藤君の家で風呂入ってるし。普通に。

これさ、ほんと面白かったよ。3話で完結のドラマだったけど、
これシリーズ化してよくない?できるよ。視聴率取れるよ。

 

教壇
キムタクさん主演の。

警察官の警察学校の先生役。

これは危ないやつばかり学校に入ってるし。
警察学校とは?
の問いに、ふるいにかけるためのものだと。
ふるいにかけて、警察官にふさわしいか分けるとこだと。

そんなこと言ってたけど、
おいおい!

こんな危ない連中、警察官に採用すんなよ!面接で落とせよ!
一緒に自殺しようとするやつとか、自前で拳銃持ってるやつとか。
殺そうとするやつとか。運び屋とか。

そんなのいねーだろ!

このドラマ観る前に、マスカレードホテルを見たから、
小日向さんとキムタクさんの関係が、マスカレードの続きなのかと、
そうも思えた。
三谷作品かと思える出演者達だったね。
ちなみに、最後の逮捕の。あれはぶんちんがずれてたから、
この部屋だとわかったんだよね。いつもしっかり揃えているのに、
この部屋だけ、文鎮がずれているので。
明石家さんどこででてたんだ?

てのがあって、教壇だったから。
これで、大島優子が評価されてるみたい。
まあそうかな。ショートヘアーで。

でも、その次の映画の、疾風ロンド。
これはどうだ?ファンならいいけど、あんまり、、、。
長澤まさみのがよくないか?

リンクしまくってるな。
阿部ちゃん主演だったし。まだ結婚できな男とか、
ふざけた役のが好きだな。これも間抜けでよかったし。

テレビ見すぎじゃない?相当観た。年末年始でした。

大河も最後まで見ました。
言われてるくらいの評価ですね私も。最後の3話くらい熱かった。