ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

突然蕨へ!(いつもだろ!)

仕事中に、仲間からラインが。

うまそうな刺身盛り合わせ。
しかも立ち飲みだ!

「くそ~」

そういえば今年、
どこにも行ってない。

立ち飲み屋すら行ってない。
1000円台なのに、、。

まあ一軒で終われないけど。

で、
これはそろそろ私も爆発だなと!(芸術家かよ!)

仲間は、赤羽だったらしいけど、
その後、静かに移動していて、ちゃっかり蕨についてた!!!
静かなること、侵略することかよ!なんだよその例え!信玄餅


で、そっこうタクシーを拾い、蕨へ。
1300円くらい。一人だとねー。
歩いて行ったら45分。

仲間も待てないだろうし。

電車か?でも、遅延してる日だった。
ので、速攻タクシー。

で、

いつもの立ち飲み屋
もりすけ

写真撮り忘れたけど、
いつもここでは、野菜系から。

ブロッコリーのゆでたやつ。150円。
と、
次は、
セリのおひたし。
ジジイだ!もはや!

んなもんを食ってる。

周りの客は驚く!!
103kgの私。

肉だろ!重いものだろ!と、思ってるんだろうな。

そこを、
野菜ばっかり。

でも、
一食目だったから、野菜ファースト順守して、
その後はこれ!



ハムカツ150円。

無性に昼から食べたかった。
買いに行こうと思ってたくらいだ。
でも、なんだかんだ昼には買いに行かなかった。

これだったからだろうか?
このあと、揚げたてを食べられるから、待てと!
そんな指示だったんだろう(誰にだよ!監督誰だよ!オフトです)


で、

イカの刺身200円。

3切れ。
ひもじいと思うことなかれ。
立ち飲み屋は、こんな量です。

まあ、これくらいの量で、ちょうどいいのかな。
色々食べられるし。5種類とかできるじゃん(食いすぎだろ!ウオーミングアップから)

1時間くらいいたかな。
足腰の具合がよくなかったので、早めに次へ。
接骨院行った日だったんだけど。しびれる(痩せろ!103kg立ち飲みはきつい)

で、
アスカ亭へ。



マグロの腹身刺身。
600円かな。

うまい。

すじはあるけど、中トロレベル(所詮中学レベルよスラダンかよ堀田)
甘みもあり。赤身も交えて。量あるし。


次は王道(お前だけだろ!周りはトリッキーに思うだろ。何それ?)



たまごピザ。

サトニイのピザのうた絶賛販売中(そうでもないだろ!)


生地がピザの生地じゃない。
たまごだ。だからヘルシー(どこがや!)

次は、



ガーリックタコ炒め(食いすぎだろ)

これは、注文前に、
たことイカなら、たこだろ、と、仲間が言った。
けど、
少ないんじゃないタコの場合?と私が言った。

でも、注文してみないことにはわからない。
頭で考えても。感じろ!(どうやってだよ!量多いかどうかを?)

したら、量多かった。600円かな(ドントシンクフィール。リーです!そっちじゃねー日村)

酒は、キープのいいちこ(ジジイの王道。下町のナポ)
炭酸割。

最後ボトル一本入れて帰り、
一人頭3000円。
安い。


ここはいつも決まってるんだよね。
メニュー変えない。だけに、タコは良かった。
いつもと違うのも注文してるよと(マスターにどんなアピールだよ!)

で、サービスが、、、。



カニみそ。

う、うまい。
日本酒に変えたいくらいだ。
まあいいちこもさっぱりしているから、麦だから。
いいんだけどさ(乃木坂で十分じゃん。日向坂までいかなくてもさ、的な例え)

で、
次は、
ジャガーーール。

ガールズバー

ワンタイム2500円。飲み放題。
安いと思い入った(いつもだろ!今更!)

シーバスリーガルのハイボ。
から、
ジャックダニエルのハイボ×3.

飲み放題だから。
歌いながらだったので、これくらい。

でも、600円くらいの価値あるよね。一杯。
安いんだけど、

お会計一人頭4500円だった。
キャバクラ価格。

でも飲み放題だったし。

3000~3500円で納めたいよな~。

「私も飲んでいいですか?」
これのせいだ!

「ワタシモノンデイイデスカ」

だめ~


と言いたい。800円也!

けど、雰囲気悪くなるし。
ケチだなーと思われるし(別にいいけどさ。次回わすれてるだろ。そういう事ね)


どうせ低アルコールだろうし。
つまんないじゃん。

シャンデぃーとかうぜー!!
ビールにジンジャーエールで割るんだぜ!どんだけ薄めんだよ!
乱れてほしいじゃん(どうする気だよ!ワンタイムで帰るくせに!!)

酔わして帰るて!
そっけないぞ!

まあ今はいないけどな。
昔は居ましたよね。
すげー酔っぱらってるホステス。

はいてる女とか、乱れてる女とか、居ましたよね。
10年前くらいまでかな。それ以降見ないな~。

まあ今回は、
オーナーのマスターがいなかったのが残念。

おねえ疑惑がある。
それ見てて面白いし。

ぴちぴちのTシャツで、坊主。
クネクネ動くし。

で、
カラオケチケットただでくれるし。
歌えと!

気に入られた。

まあ歌はうまいので、モノマネもできるし。
もっと聞きたいと言われる。5年も練習してればそうだろ。
まして坂本師匠に教わっていた過去。
山本小鉄バリの練習(そうでもないだろ!鬼軍曹かよ!)

それだけ歌手力UPしたんじゃ、素人レベルに入ると、
マスターも気分よく聞きたくなるよね。
てんで、無料でチケットくれて歌えと次から次へと。

わしゃ、ジュークボックスか!!!

まあ歌うの好きだし。
歌うけど(じゃあいいじゃん。否、女性と会話できね!大した話しないじゃん)

で、この日はワンタイムで終了。

たいして食べていない。
飲んではいるけど。食べていない(十分食ってるよ!)


帰って家で、缶ビールと、おしんこ
缶詰の鯖の味噌煮。で終了。

なるべく、麺を食べないように。締めを食べないように、
工夫した(たいして変わんないだろ!)


ガス抜きにはなったかな。
今年初だから。

ストレスためるとよくないので(いいわけ)

そんな今年初の飲み歩きのブログでした。。。


103kg→飲み歩く→維持→足腰痛める→飲み歩く→無限ループなり。