ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

街中華とからやま。さも。

今日も飲みに出歩きたいと。
暖かい日が二日続いたので、
その日に飲み溜めだ!(できねーって)

てんで、久しぶりに、中華へ。
街の中華屋です。

中国人が経営している。

19時入店。

あいかわらず、客が少ない。
まずくないんだけど(まずかったらいかないだろ!)

で、メニューを見る。

今までここでは、
1000円セットがあって、

冷菜から1品
一品から1品
ドリンク

という、お得なセットがあった。

そのメニューを探しても見つからない。
探したけど見つからない(夢の中へか!斉藤由貴の方)


店員に聞いてみた(中国丸出しの子はもういない)

ありますよ。

これです。

冷菜1品
中原餃子
ドリンク

おいおいおい!

餃子は絶対かよ!しばりかよ!

どうやら、経営者が変わったようだ。

中国人だと変わってもわかんないじゃん。
わかるわ!(ラーメンマンモンゴルマンくらい違うよ。中身は、、、)


で、その中原餃子を推してくる!
店員といい、メニューといい。押し出している。

でも、やめた。

餃子は食わない!

ここに来た理由は、
レバニラ炒めだ!!!

あ、待てよ、今思えば、経営者が変わった。
料理人が違う。

なら、
味も違うじゃん。今思いついた。


だけに、
レバニラ炒めの味。
好きだった味と違うじゃん!!


でも、同じだろと思って注文(なぜ?)

まずは、ビール。

先に入店してた人のが先だったので、
レバニラがまだ来ない。

ビールのみ。

メニューを見たりテレビ観たり、
やたら中原餃子推しのメニューをまた見たり、
5分くらい経過。

すると、、、、。




ピーナッツを出してきた。

5分してからだ。

あ、気遣ってくれたんだない~。
店員さんが、さっと出してくれた。5分後だけど。

それを食べながらビール。

で、
ようやく、お待ちかねの、
レバニラ炒め。

中原餃子を注文させようとしていたのか?
だから遅く出したのか?



レバニラ750円。

前の時の1000円セットと比べると高い。
けど、量が多い。

味は違っていた(作る人が違ければ違うだろ)

ちょっとマイルドだった。
味も薄かった。

レバーが、おかしい。
3cmくらいのがあれば、12cm位のもあった(まじで!)

めちゃくちゃ。
サイズ統一しない。

切れ!12cmはないだろ!切れ!
笑ってしまった。雑さ(雑技団)

で、ビール追加して、
食べ終わる。

餃子注文待っているようだ。
ていうか中原餃子ってチェーン店か?
ネットで調べてみる。
出てこない。

まあ、いいや、
出るか!

お会計。

200円高い。

あれ?

なんでだろ~。

外出る時に、気づいた!

あ!

ピーナッツ代だ!!

5分遅れてるから、お通しじゃなく、
サービスだと思ったら、

遅れて出してきて、サービスっぽく。

それ!

お通し代!

5分!

やってくれるぜ中国!!

そそくさと、次へ。

対面にある。

からやま。

ここは最近戸田市にもできて、
大宮バイパスにできたときに、行ってみたいな~と、
思ってたチェーン店だ(チェーン店嫌いじゃないの?)

唐揚げの店。

ここで、お持ち帰りに。

けっこうお持ち帰りの人は大勢いた。



軟骨のから揚げが、お菓子っぽかった。
さくっと唐揚げは、まあ悪くない。
また食べるだろう。

にんにくとショウガは不使用とうたっている。
でもまあ悪くない濃い味だ。

そして、
200円割引券もらったし。

あ!

200円のお通し代がチャラだ!(でもねーよ!)



中原餃子ってなんだよ!!!!(さもチェーン店っぽく)