ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

第11話。長ぐつをはいたネコ。童話に突っ込みを入れてみる!

やっと?
何カ月ぶり?

わすれてた?
辞めようとしてたろ!!
めんどくさかったんだろ!

えーと、

全部

正解!!
(こら!)


そのままフェードアウトしようとしてました。
(好きでなくなった彼女との別れ方かよ!)

 

第十一話は、長ぐつをはいたネコです。

スタートでーす(別れを告げよ!彼女には!)

あ、サブタイトルつけないと(無理やりかよ)
「一つも努力しない三男だが、主人公はネコだったことに気づく」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昔々のお話です(いつだよ!平安時代くらい?どうなの?いつもさ。)


貧しい粉引きが死に、息子の三人が残されました。。。

さっそくだよ!早速突っ込みどころ!

粉引きて?

なに?おそらく職業。どんなだよ?!

レミオロメンかよ!(粉雪だろそれ!)

ボーカルだけずるい、また歌いだした(ミュージシャンぽくないけど)
鉄とか加工する工場に勤続20年て感じの顔(どんなだよ!真面目顔)

そして、残された三人の息子には、
長男は、水車小屋をもらい、
次男はロバをもらい、
三男はネコをもらいました。

相続の財産分与!!合ってんのかよこれ!
まあ生前看病とか面倒看てきた長男だったらありか~(真面目か!)
相続税はかからんのか?


その分与に三男は、悲しくなりました。
がっかりしていると、
その与えられたネコがこう言います(がっかり顔見てたかわいそうなネコ)

そう、次のキャバ嬢が、不細工だった時の、
客のがっかり顔。それを何度も見てる不細工キャバ嬢。
女に幸あれ!(スナックにレベル落とすも、綺麗なチーママに負ける!)

でも、キャバが一軍でスナックが二軍でもないけど。
スナックにお気に入り嬢がいたほうがお得(こら!金かよ!)

えてして、スナックのが年齢高め、仕事ゆるめ。昼仕事してる。
歯科助手は嘘だけど。キャバ嬢は基本昼寝てる!(こら!それぞれ!)

 

その三男にネコはこう言いました。

「きっと、いいことがありますよ。」
「私に、大きな袋と、丈夫な長靴をください。」

ネコがそう言うので、三男は用意してやると、
ネコは、野原で袋を使って、ウサギを捕まえました。

そして、王様の所に行って、
「これはカラバ公爵(こうしゃく)様からの贈り物です。」

カラバというのは猫が三男に勝手に付けた名前でしたが、
猫は王様に、カラバ様からだと言って何度も贈り物をしました。

 

コピペしたろ!!ったく。

特に突っ込みどころなし!!(こら!ちゃんとやれ!)

ネコの話を鵜呑みにするか?(←猫なの?鳥なの?)
王様だよ?
会わしてくれないだろ?!
ウサギ好きだったか?

将軍にだって庶民は会えなかったんだから!
御家人でもだよ!
旗本でようやくだよ!(タココラ!こら!それ橋本!タコこら長州~)

 

ある日、王様と王女様が川のほとりを馬車で通りかかったところ、
「大変だ。カラバ様が水浴びをしている間に、泥棒に洋服を盗まれた!」

と、ネコが騒いでいたので、王様は気の毒に思って、
立派な洋服を三男に贈りました。


調べればバレないか?ある日のその時までに、
そんな侯爵がこの辺いたかどうかさ!調べるだろ!
名探偵を雇うだろ!明智小五郎明智光秀は実は、、、、(なんだよそれ!)
(しかしコピペだろこれも!)


もともと姿のいい三男でしたので、立派な洋服を着ると、
ことさらいい男に見えました。(G駒田くらい?)
王女様はうっとりと三男を見つめていました。
(ドMの女王様だろ!)

(コピペ否!実は、末っ子のとこを三男に直してるのだ!!めんどう)
そう本来、末っ子表記だ!それを三男へ(SN表記)


そして、
王様は三男を馬車に乗せました。すると、
ネコは馬車の先を走っていきました。

そして、草を刈っている人たちをこう言って脅しました。
「王様が来たら、ここはカラバ様の土地だと言え。そう言わないと八つざきにするぞ。」

村人A
「ひえー、わかりました。」
村人B
「わかりました。殺されたくはない。」

ドラクエか!(時々ぶつかって進めない)


ネコの言葉に驚いた人たちは王様が尋ねたときも、
ネコの言うとおりに答えると、

「すごく広い土地をもっているのだな。」
と、王様は感心しました。

そんな土地を多く所有してることを感心する王様もどうか?
どんだけだよ!(←負け組)心だろ!(←たわごと)

 

ネコはまた先を急ぎました。

今度は麦を取り入れている人たちがいました。
そこで、さっきと同じように
「この麦はカラバ様のものだと言え!」

と脅したので、王様が来ると、みな、ネコに言われたように答えました。
ネコに殺されてはたまりません。

「すごいものだ。」王様はためいきをつきました。

ネコって強いの?つおい?(アラレちゃん風に言うな!)
ネコネコにゃんにゃん(細川ふみえ。フーミン。CD販売中!)


すごいものだと、ため息?王様が?
心臓でも悪いのか?救心飲め!

たいした王様でもないんだろう!それって。
田んぼだ畑だって言ってもさ。田舎じゃ安いだろ!

タケノコ王のが上だな!無理やり方言。無理してタンクトップ。


さて次のアトラクションは、

やがてネコは人食くい鬼の住む大きな城に着き、鬼をたずね、聞きました。
「あなたはライオンに化けられるって、本当ですか?」(誰に聞いたんだよ!)
「もちろんさ。」 (安請け合いだな!)

鬼はそう言うと、いきなり大きなライオンに化け、
「ガオーッ!」
ライオンのほえ声に、ネコは震え上がってしまいました。
(ならやらせるな!いや、前ふりです!)


「でも、ネズミは無理でしょう?」
ネコが言うと、

鬼はさっとねずみに化けました。
そこでネコは、鬼に飛びついて、パクリと食べてしまいました。

元に戻らないのこれって?
お腹の中で元の鬼に戻らない。そういう設定?

前乗りして、段取りが整い(コーディネーターか!)

王様の馬車が近づくと、ネコは城の外に出て、
「カラバ公爵様のお城に、ようこそ!」

「すばらしい城ではないか。」
王様は喜んで城の中に入り、
広間のテーブルには、たくさんのご馳走が並んでいました。

これは鬼が自分のお客さんのために用意して置いたものでした。
(どんな客が来る予定だったんだよ!)

そして、人食い鬼と最初にお知らせしてるから、
鬼を殺しても、城を乗っ取っても、悪者にならないネコ。

まるで、年寄りだからと先に言っておくジジイ、ババアだ!
のわりに、半額シールが貼られると目の色変えて素早い動き。
出てるパチンコの代が空いた時の素早さ。素早さの種60個分。
(カラオケ歌う前に今日は練習だからと言う女子。本番ねーだろ!)

前置きに
    保険を掛ける
          ジャパニーズ

お粗末さまでした。


そして、
ご馳走をお腹いっぱい食べた後、王様が言いました。
「カラバ公爵、王女と結婚してくれないか。王女もあなたを好きなようだ。」

三男は喜んで、この申し出を受け、二人は、その後結婚式をあげました。
貧乏だった粉ひきの息子は、ネコのおかげで幸せになりました。

END


おいおい!
三男なんもしてねー。
何一つしてない。登場からラストまで。

しかし、
これは主人公がネコであったことに気づくと、
内容はがらりと変わる!

三男だったら、棚ぼた的な話なんだね。
最初にもらったネコが実は一番良かった話だったんだね。

だよね?
だと思ったんですよ私も。

でも、タイトルみて?!

長ぐつをはいたネコ。ですよ!

長ぐつはいてたことも知らんし、
主人公だったし。

否。タイトルが主人公とは限らない!!
天才バカボン。とか。
あれはパパが主人公だぞ!

他にはないか?

進撃の巨人(あれはいいんだよ!やさしい。フッ)


ちょっとヨロシク(確かに。何がヨロシクなんだ?苺谷)


ツルモク独身寮は?(ある意味正解。独身寮が主人公だ!)

 

ドラマだとどうだろう?


ビーチボーイズ(ボーイか?まあ25歳位か、でも広末もだぞ!あれは)

 

GTOは?(正解だよ鬼塚だから。反町過多だな!違う人いけ!)

 


東京ラブストーリーは?(再放送観てびっくり。結ばれないの?めんどくせー女!)

 


踊る大捜査線は?(織田裕二過多。誰も踊ってないけど!)

 


と、まあタイトルは重要ですってこと(違うだろそうでもない)
ネコが主人公だったのなら、

だったら、最初から、親が死ぬ前から、
活躍しろよ!コーディネーターしろよ!

 

親がさ!

 

親が!

 

親?

 


粉引きってなんだよ!!