ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイのお店、車こちゅー。の奮闘絵巻。群雄割拠。天下布武。FMラジオパーソナリティーです。

漫談ヴォーカリスト・サトニイのお店。歌手タレント活動、車屋の事、バカな事をメインに書いています。

白レバー、インドカレー、ウイスキー。どれかに何かハイテンション!!!

仲間からラインが来た。

画像だけ。

チャーシュー
煮卵
メンマ
の三点セット。

これは間違いなくどこかの、
ラーメン屋だろう。

したら、近所のだった。

俺も誘えと!LINEを返した。

で、
次の店で合流。

「なおじ」

ここは、焼き鳥屋(オメーらいつも焼き鳥だな!!)

ここの軟骨がうまい。
分厚い。

あと、白レバーがある。その日はなかった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
なおじ
https://www.facebook.com/pages/%E7%84%BC%E3%81%8D%E9%B3%A5%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%98/189167807935068

フェイスブックしか見当たらない。
月曜定休

いつも二日酔いってかんじの対応!どんなだよ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここのヤゲンなんこつを、
から揚げにしてくれって、

わがまま言ったら、やってくれて、それ以来、
定番のメニューに、ちゃっかりなってた。

3パーくれって言っといた。レシピ料?著作権?印税?

もうそれから1年。

メニューも色々変わって、良くなってきて、

トマトのベーコン巻串がある。


これって、結構他の店でもある。
うまい。まずいってことあんのか?そもそも?
トマトとベーコンの素材で、いける!
素材のおかげ。

で、これに、チーズ。とろけるチーズを、
乗せてくれと、言って注文。


もう、わがまますぎだよな。毎回!


で、出てきた。


うまいぞ!

そりゃそうだろ!
トマト、ベーコン、とろけるチーズだぞ!

そしてこのコラボ!!

キン肉マンテリーマンロビンマスクが参戦だぞ!!
そやうめーだろ!!!(基準が違うぞそれ!最強タッグ的な)


そしてら、また、マスターが、
これ定番にしようと言ってきた。

3パーでいいよと言っといた!!

かけーと言い返された。

1,5くらいか?

 


で、あぶりレバー注文!
ほんとは白レバーでできるらしいが、
入荷しなかったようだ。

おそらく100袋に1袋くらいしか、
白レバーってないのかも。

そもそも白って、ようは、フォアグラ。
肝硬変というか肝脂肪にさせたレバーですからね。


(肝硬変って、それを食す。それで一人前の美食家?アホか!)


それ。

まあ、今


回はこれ。

 

 


このあと、あぶるんですよ!!!
生じゃないよ!!!たぶん。(おいおい!たぶんて!危険な臭いするぜ)

うまかったな。

レバ刺し的に、的な感じでイケる!(お前の感覚だろそれ)

 

二階堂の焼酎ボトルで飲み切って次へ。(ふみ。あおいも好き。似てるだけだろ!)

飲みきる理由は、
前回のボトル、捨てられちゃったから!文句言えないしさ。

わがまま言ってるし、安くやってくれるしさ。
(おいおい!ボトル飲みきるのは、まだそこに居たかったからだろ!女子来たから!)


で、次へ。

カラオケスナックかなと、
向かったら、休み。

他探しても居酒屋も休み。


てんで、インド料理へ。

客いねーし。

静かだし。

寒いし。

で、チーズナン。

うまいね(おめーらチーズ好きだなー)

で、向こうのビール

キングフィシャー
と、
ネパールの
アイス?てビール。

と、
インドのウイスキー

飲んで、

出た。

まあまあかな。
バターチキンカレーとマトンカレーで。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヒマラヤ
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11040605/
無休
昼夜やってます。

 

チーズナンかな

ビりヤニもあるそうですよ!まじか!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、
最後に、
バーへ。


戸田市の中でも、かなりガチな。
しっかりしたバーです。

広いし。

そのカレー屋の前なんだけども。
(もはや、インド料理と言わない。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
ベンチ

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11030749/
無休
19時~
~24時(日)
~3時(月~土)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここで、
パンチ効いてる奴と、言って注文



 

タリスカー
へんなの

聞いたことないの

ピートMONSTER?(なんで英語表記?)

タリスカーはよく行きつけになった、
洋楽好きのあんちゃんの蕨のバーで飲んでる。
(それしかないからだろ!おいおい!バーで)

ピートなんとかは、初めて(MONSTER!だぞ!ピーモン!)
なんかジャンク感あるね。

どっかとどっかを混ぜた、二流がやるやつ!(オメーもだろ!)

新鋭のとこがやるよね。他人のふんどしでさ(辛いな~口悪いな~)

まあ、ピートがかなりだった。

良いんじゃないかな?

ピーモン悪くない。

でも1000円だしな。

680円てとこじゃない?

じゃなきゃ、ジャックダニエルとか、ワイルドターキーでいいし。


世界一危険なウイスキーを作ってるアイラ島のでいいし。
(危険て!まぜるな危険か?手が後ろに回るやつではない!!)


そんな感じで終了(どんなだよ!)

タクシーで帰った。
珍しい。

歩いて帰ったら、寒いし、危ないと思った。
ヒートなんたら?(ジジイか!ピートでヒート!)


危険だから!危険な島で作ってます!(何言ってるかわかんないけど)


ピートが効いてるビートでヒート!!
手が後ろに回るぞ!そのテンション!

カレーとウイスキーのせいだな(じゃあ何か入ってんじゃんか!!)

 


<a href="http://car.syuriken.jp/">廃車 戸田市</a>

 

 

中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

 

 

あぶりサバの刺身って!!!くそ~。

水曜定休のうちの店ですが、

ちょうど、HPをリニューアルという事で、

HPをリニューアルする人に来てもらって、

一緒に作業。

 

3時間かかった。

 

それ以前にこれを2回してる。

 

合計9時間。

 

本日で終了だった。

 

てんで、ちょっと、家で飲むより、

外出たかった。

 

休みに日に仕事。そしてやっと終了だし。

終了日だった(最終日でーす大阪!BZ兄さんか!!)

 

つんで、一人で最近飲み歩いてなかったから、

なんか、どこも入るのに躊躇して、

どこ行こうか悩んで、とりあえずは駅に向かおうと、

 

戸田公園駅へ。

 

で、やっぱ、一人なら、銀蔵かなと。

以前も一人でしか行った事ないし一回だけあったか二人?

 

で、行った。

 

最初に見たメニュー

 

これだと!

あぶりサバの刺身

 

 

食べた。

 

う、

 

うう、

 

うまくない、、、。ていうか、刺身じゃない!!!でーーーん。

 

もはや、焼き魚。

 

サバの焼き魚(うまいじゃん)

 

いや、それは焼き魚としてくれば、うまいよ!好きだよ!(あの子の次に♡)

 

でも、刺身だぜ!

 

詐欺だろ!言いすぎか?いやこれクレームレベルだよ。

クレームしなかったけど。

 

400円と消費税。

 

ったく。

 

というより、400円の問題じゃない!

金じゃない!(かっこよろしいやん。持ってんの?けっこう?)

 

お腹に溜まった分。分、腹立つ!(のり)

 

お腹いっぱいになるじゃんその分!(↑原辰徳って事?)

 

次に注文したのは、

 

ハゼの天ぷら。

 

400円コレも位だったな。

 

まあまあ、仲間が2週間前に釣ってきたハゼのがうまかった。

というか、天ぷらよりから揚げだよ!から揚げのがうまい!

 

そしてこの使ってる脂が古いのか?

油っこくて、気持ち悪い。べたべた。

 

うーーん。

ほめられるとこ探したら、塩が抹茶塩だったくらいか。

(ほめて伸ばせ!!)

 

で、最後に、

 

ここで一番うまいと思ってる刺身。

イワシ刺し。

 

したら、もう寿司で一人前分しかないと。

まあ、それでいいと、もう品切れ。ヤマいったった!!

 

やまね~って言ってたし。やま。売り切れってk十。隠語。

隠語、素人にもバレてんじゃ、隠語じゃないじゃん。(隠れキリシタン

 

何言ってるかわかんないけど。

 

 

それと、生イカゲソ刺しがあったので、

一緒に。

 

なかなかないよね。生でげそは。

危ないらしいよ。げそは生では。菌がいっぱい。

 

 

うまかったな。

やっぱこれだな。

 

これと、

1杯190円の角ハイ。

 

これで決まり!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

銀蔵

戸田公園駅。二階。

https://r.gnavi.co.jp/g135758/

 

ぐるなび

月~金
ランチ 11:00~15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:30)

土・日・祝
11:00~22:30
(L.O.22:00)
※営業時間は予告なく変更になる場合がございます。

 

定休日なし

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

まあ、ここは、寿司で食べると安い。

二貫しばりで、190円×2

とかだから。安いよ。

 

刺身でつまみは、ちょいと、いくかな。

マグロとかね。高いかな。中トロとか。

 

中トロ代わりにイワシでいいじゃん。

(おめーが決める?わかった!そうしよう!←誰だよ)

 

 

で、3200円のお会計で、

 

次へ。

 

 

1人で入れる、気軽の店ね~。

 

やっぱ、いきつけかな。弓道仲間でも使ってる葵だな。

 

葵へ

~~~~~~~~~~~~

葵 戸田公園

月~木、日、祝日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
金、土、祝前日: 17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30)

 

定休日なし

 

~~~~~~~~~~~~

 

ここは、串揚げと焼きトンがある。

なんて日だ!

 

もう、落合がいて松井がいる。

もう、黒田がいて前田がいる。

もう、長州がいて藤波がある。

 

そこへ。

 

 

 

 

とか頼んで、もうお腹いっぱい。

 

でも、店員と話が終わらない。

 

女子もいたし。髪の色の話したり(オメーも女子か!)

 

止まらない。

でも、

もうお腹は入らない。

 

ってんで、店員に言ったら、

 

らっきょうだろうと。

 

 

とかで、

山芋のつけもの。

 

これもうまい。

 

おなか溜まらないやつで、飲んで食って。

 

そうだ!あのあぶり〆サバのせいだ!

 

あれがなければ、もっと食えた。

 

喰えれば、飲むし。

 

 

その日はお腹いっぱいで帰りました。

 

 

あぶりサバの刺身ってなんだよ!!なんなんだよ!

 

ただの焼き魚だろ!!

 

 

帰宅だしよ!!!お腹いっぱいで。ったく!

 

焼きさば。

 

 

 

戸田市 廃車

 

中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

  1. 車こちゅー

久しぶりの西川口。胸とルーシーシーナー麺タンタン!!!

その日は暇だった。
一日休みだった。

しかし、
夕方になるにつれ、このままでいのか?(いいよ!)

このまま今日が終わっていいのか?

だめだ!

飲みに行こう!(そういう事?夢とか目標とかじゃなく?)



クレージージャーニーの録画を見ながら、
ブリーチをして、金髪へ。

で、カラーバターでシルバーへ。
(カラーバターってのは染めるやつシルバー925買った)

f:id:bjjtopteam:20171112161303j:plain


なってねーし。

オリーブ色だろこりゃ。

でも、
もう時間だ。

仲間と待ち合わせて、

喜沢へ!

戸田市喜沢

ここは西川口の隣。

もう5分もかからないで、西川口
歩きで。

鬼沢橋わたると西川口
手前が喜沢。戸田市

で、こんなとこに、名店がある。

「鳥さだ」

焼き鳥の名店(いつもどこでも焼き鳥だな!)

~~~~~~~~~~~~~~~
食べログのページ
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11032203/
月曜定休
17時~

でもちょくちょく休むので、電話確認してからのがいいですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ここでは、
ほとんどの串がうまい。

 

 

だいたい、
なんこつ食べる。

二回食べる。

f:id:bjjtopteam:20171112161319j:plain

 

ここは、やげんなんこつですね。
でも
大きくて、パサついてない。

炭使ってるし。

あとは、
いろいろ食べるけど、

やっぱ、

鳥ユッケだな。

ユッケってもう提供禁止が多いので、
貴重ですよね。



 

トリでユッケになってる。

うまい。

650円かな。

あと、
ここの焼き鳥、
170円とか高いように思えるけど、
見たら理解できます。
でかい。

食べたらわかります。
うまい。

おススメの店です。

で、ある程度飲んで食って、
次へ。

戸田に居るのもなんだから、
西川口へ。


次は、

「司」

ここは和食の居酒屋。

昔可愛いバイトの子がいたけど、
居なくても、行く店(おいおい!いないといかない店のレベルって?)

~~~~~~~~~~~~~~~
食べログのページ
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11001458/
営業時間とか定休日とかわからん。
見てください。↑
~~~~~~~~~~~~~~~
西川口をぐるぐる飲み歩いてないと、
わかんないとこにあります。

アーケードって言うのかな?
なんだろ?飲食店街?
アーケードってほどでのないか?

一階の。

西口の
左行って、
そば屋右手にその先右。

そんなとこ道あるかってくらいの。
あるんですよ!道が!そこの一角です。

そこは通り抜けられます。

パチンコ屋とか、玉金とかの通り。
永吉とかの。

で、
そこだと、
刺身と天ぷらが多いかな。
注文率。

私の骨折手術後の復帰の時に、
ここに行った。

さすがに、ボルトプレート入れてからの、
外飲み。

ちょっと怖いね。

酒飲む飲むのも、ひさしぶりだったな~。

ここはなんでも外れはないかな。

たいていうまい。

そこまで高くないですよ。

ここ知っとくといいと思います。
特にに大人は!(子どもは行かんがな!)

で、

なんだかんだ、西川口久しぶり。

キャッチに捕まる。

というか、むしろ、積極的に捕まりに行った!

カモだな。カモ×2、ご新規二名様ご案内~~。
(何言ってるかわかんないけど)

で、久しぶりにキャバクラ。
ワンタイム4000円

ここはキャバが密集してるからね。
4階だったかな。

名前覚えてない(覚えとけばよかったな)

キャッチがなかなかいいやつだったから、
それだけ。しか覚えてない(胸のサイズと!)

で、
IN.

1時間2人ついた。
仲間は3人だったのかな。

同時じゃないよ!(だとハーレムだな)
20分1人、次、次。

ってやつだからね。
知らない人に向けて書いてるじゃん。
(説明ジジイか!!)

2人目の嬢が良かったな~。
目にクマ作って、疲れてる感じだったけど。
(病んでる子すきだもんな!おい!積極的に捕まえんわ!)

顔の割に胸がでかかった!!!
(どんなだよ!わりにて!)

二回、でかいと言ってしまったし。
でけーなと。

言う必要ないんだけど。

キャバクラの中心で愛を叫びたい。
(何言ってるかわかんないけど)

 

 


で、いつもの、プチ占い師を出してしまった。

手相見て、

「あ、そうねー。特に問題ないね。大丈夫だよ!」

て。


って?おい!

誰でもできるだろ!それ!
なんなら手相見なくてもできるわ!

いやいや、
直感で、スピリチャルで、
見て判断してます。ほんと!!

いつからだろう~。

顔とか手相で、意外にわかっちゃうんですよ。
正確とかが。

以前は、血液型95%当ててたし。

ハイボール飲みだしてから、ダメになった。

(というか、外したら、自信無くすからだろ!)


で、ワンタイムで切り上げて。
(ワンタイム!知ってる?1時間だったり50分だったりセットね)

で、
もう一軒行きたかったけど、
久しぶりに、元気が止まらない。

でも、
そこを、

渋々、〆食って帰った。


シメは、

永吉
タンタンメンの店。
~~~~~~~~~~~~
食べログページ
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11033146/

なんか閉店ぎりぎりだった。
だから23時とか23時30分までか?
昼もやってたかな。
~~~~~~~~~~~~~

で、
食いたくないくせに、

ボリューミーな
汁なし
タンタンメン




に、
ユーリンチー?

 

鳥の薄くしてから揚げのやつ。

あれトッピング。
(トッピングってサイズじゃないわ、一品だわ!でけー!あの嬢くらい)


で、ギリギリアウトなのに、
入れてくれたので、

入っていきなりラストオーダー。

映画館入っていきなりエンディングロールみたいな。
(ロールいらないだろ!エンディングでいいだろ!)

だったので、
サワーを2杯注文。

こんな注文のし方、したことないし。
どんだけ、のんべえなんだよ。

2杯は必要という事だったんだろうな。

で、タンタンメンが来て、
上の
ユーリンチーで、
1杯飲んで

もうこのために、2杯なんだよ。

リンチーで1杯
(略すな!)

メンで1杯
だから汁なし。

汁なしだと、飲める。つまみに出来る(オメーのさじ加減だろ!)

ルーシーナーシーメンタンタン

何言ってるかわかんないけど!!

で、1杯。

イッパイ
オッパイ
僕元気!!

ドラゴンボールZよろしく!

WE GET POWER

さっきの嬢のおっぱいと、
レモンサワー2杯で、
かけてます!
(説明すんなよ!恥ずかしいわ!)


で、吐きそうになったまま、帰宅。

やっぱシメは食べない方がいい!
(知ってる♡)

やめられない!
(それも知ってる♡)


で本日。
二日酔いもないし。
僕元気!

やっぱ、キャバ行くと、
なんかエネルギーもらえんのかな?

若さの!


わかさ生活。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<a href="http://car.syuriken.jp/">川口 廃車</a>

 


中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

遅めスタート蕨で飲み!若さ!わかさ生活。。。

前日、飲みに行こうと、
食材は買わずにいた。

 

で、一旦、家に帰って、ソファーで、
くつろいでいたら、

 

急激に睡魔に襲われた。

 

もう、だめだと!

 

飲み行けねーと!

 

なんならこのまま寝てしまおうかと!

それはしなかったけど(どっちだよ!)

 

その日は家で飯作って宅飲みした。


で、翌日!

今日は行くぞと!!

したら、ちょうど仲間から連絡が来た。


18時に蕨でどうと!


いきつけの
焼き鳥屋集合で。

したら、19時にしてくれと、
変更に。


まあ、ちょうどラジオの編集やりたかったので、
それやって、19時に合わせて、

戸田を出発。

歩いて向かう!

45分かかる。


今回で分かった。確認できた。

骨折後の1年、
一番調子が良かった。

 

ほぼ完治だろう。

 

まあ、まだ傷跡でかいし、
しびれというか麻痺がかるくあるけど。

痛くはない。


歩くのも問題ない。
いつものスピードで歩けた。
45分。


で、気をよくして、

しなくてもだけど、


到着してビール!

うまい!

 

いままでビールが生ビールが、
好きじゃなくなっていた。

 

小の生ビールでいいくらいだった。


半年以上そうだった。

 


が、
今回は違う。

中生2杯行った!!!

f:id:bjjtopteam:20171109145712j:plain


あれ?


調子いい!


こういうことでわかる。
体調の良さが(飲みで確認すんな!)

 


したら仲間が40分以上遅れてきた。


だったら、違うとこ行ってたかったんだけどね。

1人で飲むならここって店あるでしょ。
そこに行ってたかったな~と。


で、焼き鳥つまんで、
ボトル飲んで。キンミヤで炭酸割だね。

f:id:bjjtopteam:20171109145727j:plain

もう炭酸割ばかりだね。強炭酸!!!


で、
次へ。


プラプラ歩いてたら、
蕨陸橋の交差点まで行ってしまった。
西口ね。


で、思い出した。


いつもここ車で渡る時、
手前に、以前串揚げ屋があった。

それが確か最近居酒屋に変わったなと。
(こういう記憶力凄い!)

 

で、行ってみた。

 

入ってみたら、
夫婦で70歳位の人が、
家庭料理居酒屋って感じでやってた。


長いものぬかづけ
があった。

自家製のぬかづけ
なんて、大好物だよ!


まして居酒屋で出すんだから、
塩分が多い。味が濃い。すっぱい。

だけに
酒も進むし(おい!だから血圧たけーんじゃねーの?)


うまかったな~。


長いもなんて水っぽいのに、
水分がそこまでなく、
味がしみ込んでた。

 

あとは、
まあまあかな。

 

おでんも。
揚げ物も。

 

まあまあ。

まあ、機会があれば行くかな。
もっと糠漬けの種類増やしたり、
ザ・家庭の味ってメニューがあれば。
煮込み、きんぴら、煮つけ、小鍋みたいの(小料理屋だろそれ)

 


そこのHPさがしたけどない。
食べログもみあたらな。

馬鈴薯って串揚げ屋だったけな。
以前。

 


で、
あ、また名前覚えれてない。
イタリアンバーへ。
洋楽好きのあんちゃんの店。

 

さっき日本酒飲んどいて、
ウイスキー!!

 

しかも
ラフロイグ行ってしまった。

f:id:bjjtopteam:20171109145751j:plain


まずいだろあれやばいぞ!

正露丸臭かった。


なんだかんだ飲み食いしてたら
仲間が寝だした。

したら、
飲んでるワインを、
こぼしやがった。

 

こっちに!!!!


おいおい
ジーパンびしょびしょ

ったく!!


60代でそういう知り合いいたけど、
もう彼は同じレベルに達してた。

 

はえーよ!老いるには!!

 

まあ、もうそのまま劣化していくんだろう。
取り換えきかねーからなー。

 

なんで寝るのか?
酒も人にこぼすのか?


老いだろうな。


老いた事ないからわかんないけど。
むしろ若返ってるよ!マジで!私!

 

やっぱ、歌を始めてからだろうかね。
レッスンに通って、自分でも自己練習をしまくってる。

それが大きい気がする。

 

ただ練習してるだけでなく、
目標に向かって練習している。

これだろうか。

 

だから、
仲間と喋る内容が違う。
逆!


今回、この店で、
若い女性がいた。
22歳。

 

で、会話してくと、
劇団に入っていたと。

 

今は辞めたと。

 

何もしてないと。

 

私的には容姿も悪くない(上からだな!)
トークもできる(プロデューサーか!)

 

なのに今は何もしていない。

 

と、

22歳なら又何かやればいい。
と言うか、

劇団またやればと!

 

言った。

 

30位までいいと思うよ!
問題ない!

と。


仲間は、やめろ!

いいんだよ!
もう。

と、


いや、私はね。
もう一度やってもいいし、
他の見つけて始めてもいいし。

 

このまま何もしなくてもいいけど。
と。

そう言ったんだよね。

 


選択肢の中に、

まだ、また、やってもいいと。


30歳位までやっててもいいと思う。
もちろんそれ以上。死ぬまでやっててもいいしさ。


私はもう、そうしか思えないんだよね。
やりたい。またやりたい。何か見つけたい。

そうしか思わない。


何もせず静かに暮らす。

悪くないけど、悪くないけど、
まだ若いんだし、やってたんだし。

 

情熱あるだろうから、くすぶってる火種があるなら、
何かやらないと、後悔するよって。こと。

 

先輩が後輩に伝えることだと思う。

大きななお世話かもしれないけど。


トークでそんな話が出たら、
伝えておきたい。

 

先輩として、そんな人生歩んできた者として。
そして40歳でも、また新たなものに情熱燃やして、生きてる。


この違いが、
老いと若いとの差だろうな。

 


だから酒、人にこぼすんだよねと。
寝るんだよなと。

まあ、寝れるのは、うらやましいけど、、、。


そして、
ここで終了じゃないかと、よぎった。


この店で本日ラスト。


仲間寝てるし。起きたり寝たり。だし。

 

 

てんで、牛ハラミと、
チーズ盛りをサラミ盛りとハーフアンドハーフで、
もちろん的に注文。

 

OKしてくれた↑↑

 

もちろんて!?

 

だめだろ~。
メニューにないのをもちろん的に!
店長のやさしさに甘える(甘えん坊だもん)

 

ラストの追い上げ!
喰うというより喰らう!
飲むというより浴びる!

 

の繰り返し。

 

最後のスパート!
若さ~。と言うよりバカさ!

 


で、やはり、
今回は寝られてしまったので、
終了。


スナック行かず。

ラフロイグでガンガン飲んどいたから、
帰れたけど。軽い酒だったら、まだ帰れなかったろうな。
元気のまま帰れん!!

 


若いな。やっぱ。細胞レベルでバカだな!

 

 

 

 


<a href="http://car.syuriken.jp/">廃車 蕨市</a>


中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

80年代アニソン!キン肉マンゴーファイト!!!

今回は、飲み歩きでなく、

 

 

本当に、サトニイは歌手なのか?

 


飲み歩いてるだけの、タレントまがいじゃないのか?

 


と、

疑問が沸く頃でしょう(自分で!言うか?!)

 


なので、

先日録音してきました。

 

 

これで判断してください。

 


ちゃんとボーカリストしてます!

マイルドロッカーだけど、、、、。

 

 

 


キン肉マンのテーマ

<a href="https://www.youtube.com/watch?v=UTGLD3kSvVM&feature=youtu.be">キン肉マンゴーファイト</a>

 

f:id:bjjtopteam:20171105170303j:plain


画像は浦和の一瑳で0時を回ってるのに、
替え玉欲しくなって迷ってる怒ってる戒めてる姿。

 


アニソンだけでなく、

有名なアーティストもカバーしてきましたので、

UPしていきます!

 


さて、飲みに行くか~

汚名返上!!

復活!飲み歩き再開!蕨編。

第二弾!

浦和に続き蕨編をお送りします。


突然!家に居たくない病、勃発!!

よくある。元気な時は良くあった。問題ありません。

 

で、
蕨かと、

蕨だろと、


キヨシだろと、

 


いうことで今回はいつもオープンと同時入店だけど、
今回は1時間遅れで入店。

多少の心配はあった。

 

じじいが多いから、早くから混む(オメーもな!)

でも大丈夫だった。


いつもの生中と(ビール)
1キヨシ

ああ、違った。勝手に自分たちで名前を付けてた。

 

1人前の味噌でMIXという事。


知らんて?


1人前は6本入りの焼きトンで、
味噌ってのは、みそだれ味で、
MIXてのは、全種類入りってやつ。

 

ここは塩味で食べてはイケナイ(お前はそういう押し付け嫌いだろ!)

 

ここは、みそだれの元祖の店。


だからみそだれで頂きたい。

 

最近、みそからタレにしてしまう串もあるけど。
うずらとか。上シロとかね(飽きてんじゃん)

 


で、ビール終わると、

焼酎なんだけど、


ここはサワーでレモンサワーで頂きたい。


そうすると、

セットだよね。まずはね。


レモンサワーセットと、

注文するんです。


そうすると、

レモンサワーの割り剤が瓶のまま出てくる。

グラスに氷入れて、焼酎を一杯分入れてくる。
最初はやさしい。3割程度。


というか、もう3割しかない。


以前は、2杯目5割。
3杯目7割
4杯目9割まで行ったことある。

 

もう割れない!ストレートだろ!ロックだな!
(ロックで呑めるか!安酒を!)

 

色つける程度だよ。ジジイだよ昭和の!
あのウーロン杯を少しだけ色付く程度だけ割る。ジジイ!


それを笑いながら持ってくる店員!
そして笑いながら受け取る私!

 

アホ×2

 

アホ×2名様ご新規~


何言ってるかわかんないけど。


今はもう時代的にアウトなんでしょうね。


https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11015264/
キヨシの食べログページ

蕨駅西口ロータリーです。
なかうの横のとこ。

16時~
無休。


東口の本店もあります。
休みアリ。

 

 

そして一通り食べ飲みしたので、
次の店へ。

「河辰」

ここも西口ロータリーの交番すぐ

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11014465/
17時~

マグロの店

海鮮居酒屋でいいのかな。

 

 

気持ち高めの居酒屋。
まあチェーン店と比べたらね。

 

比べる土俵が違う!
何言ってるかわかんないけど。

 

f:id:bjjtopteam:20171012184443j:plain


ここでは、定番で注文するのは、

マグロののど刺し!

 

 

獣っぽい(けものフレンズ!何で?)

鯨っぽい(最初から言えよ)

 

ニンニク醤油ですね。

あと脳天刺しとかもあるし。
定番の中トロとか大トロとか赤身とかね。

焼きも揚げもある。

 

他の魚もある。
(じゃあマグロ居酒屋じゃねーじゃんか)

 

ここだと、

おススメもう一品。

 

マグロの串焼き!!

 

これで決まり!

400円

バーベキューの串で。ねぎまになって出てくる。
塩振って。

コスパがいい。

 

でかいマグロのぶつでくるし、
パサついてないし。

 

おススメ。
これだけでも行く価値あり!
(これだけで帰らないでね!呑んでおくれ!)


で焼酎の半年前のボトルが、
ダメ元で言ったら、置いといてくれてて、

うれしかった刹那。

 

「ほんとは置いとかないんだからねー」


そっけなく。

おかみに言われた。


そう、
ここのおかみ。
そっけない。愛想悪い。

 

でもこうやって、やさしい。

 

ツンデレ!(ババアでかよ!)


なので、もし初めて行っても、
気にしないで下さい。

 

機嫌悪い日なのかなとか、


悪い事でもしたかなとか、


言ったかなとか、

 

思わないように!!!

 


それがスタンダードです!!

 

それが絶好調です!!


で、ワイン飲んで出て(さすがにボトルキープ悪いのでワインにした)


洋楽の好きなあんちゃんのバーへ。
名前忘れた。

 

というか覚える気がない。

ジェスチャーで仲間とやり取りで、
行くから。

 

言葉はいらない(矢沢か?)


そこはバーのくせに、
ウイスキー、バーボンの類が少ない。

いつも文句言ってるんだけどね。


増やせって!!

でも通ってる!(もはや何しに飲み行ってるかわかんない)

 

少ないウイスキーでやりくりする(家庭的な女性好みだわ~。やりくりね~)

f:id:bjjtopteam:20171012184526j:plain

で、つまみは、

肉を注文した。


わざわざメニューにない仕様で(面倒な客だよ!俺なら断るね!おい!)

 


肉を素手で持ってかぶりついた。

こうしたかった。

 

最近大きな肉の塊をかぶりつきたい。
女性よりも(おい!犯罪だぞ!!)


で肉をガブって、
チーズ盛り合わせ平らげて、


5杯くらい飲んで出る。


もう帰ると思いきや、


シメへ。


一竜。

ここは屯ちんの跡地。


ここで、つまもうと思った。

でも仲間はシメたかった。


でも、酒買っとけば(券売機です)
まだ、〆はしないだろうと、

甘く見てた。


そっこう〆られてしまった。

ラーメン到着!

はえーよ。


こっちはまだ、
餃子、ネギとかつまんでるよ。
チャーシューとか。


仕方ないので、

私もシメへ。

 

f:id:bjjtopteam:20171012184544j:plain


ラーメンだけにしとけばいいのに、
半チャーハンも。


そのラーメンも、こってり系で!

 


食べた。

 


気持ち悪くなった。

 


タクシーでも終始、風に当たって
ごまかす。

自分をごまかす。

 

「あー、夜風気持ちいい~」

 

と思う。

 

無理やり思う。


何とか帰宅。


で、

家で、


リバース!!!

 


今までの積み重ね。
本日の収穫。
血となり肉とならず!


はい
お疲れさん。

 

 

体調悪かったんだよ。
きっと。


おいおい!そんだけ飲み食いして???

 

 

 

 

 

 

<a href="http://car.syuriken.jp/">廃車 蕨</a>

中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー


https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu

復活!飲み歩き再開!浦和編。

骨折入院して1年。
抜釘手術(ボルト除去)
して3週間。

やっと、動けるようになった。

それまではサンダルで、
足の腫れが引くのを待ってた。

靴が履けなかった。

で、やっと靴が履けて、
なりに、距離歩けるようになってきた。


よし!今日だと!

いつもの浦和の時のコース。

 


昼15時スタート!


14時30分にうちの店の前で、
仲間と待ち合わせして、
ちょうどタクシーが通りかかった。

ラッキーだ。

でも、遠回りされた、、、。
(六辻の交差点から行けよ!17号から遠回りて!なしだろ!)

で、
力(リキ)へ。


浦和レッズの聖地。

レッズファンではない。
なんならサッカー見ない。

しいて言うなら、
「日本代表のファンだ」

あーあ、言っちまったよ!
これサッカーファンに言ってはいけない

若い子なら誰でもいい、と、言ってるようなもんだ!
(違うわ!)


そこは、15時オープン。土曜は。

そこは、焼きトンの店。

そこは、肉刺しもある。

しかし、
レバ刺しはない。

やってくれたな!

あの事件以来どこもだぞ!

やってくれたな!


で、仕方ないので、
ガツ刺しとか、

あと、ここにはにつかわない、
牛のあぶり刺し

これうまい!


もっと高級な、
小料理屋とか、
焼き肉屋のレベルだよ

ここにはあわん!

(おいおい。それ失礼だろ!)

似合わないくらい
高級なうまさを感じた。

あとは、いつものように、
焼きトン。

うまいね。

タンとか。

骨ボールとか。
これはここのオリジナルでしょ!

で、
この時期は難しいんだけど、
涼しいからクーラーいらないんだけど、
ガンガン利かせてた。

100g超級に戻った私でも、
寒さを感じた。
(敗北だ。負けたよ。真っ白だ)


だもんで、ビールが進まない。

仲間も気を使う。


なにせ、この私が、
生小
だもの。

ありえへん。

小の生なんて(ビールジョッキ)
3秒だろ!

秒殺だろ。


それを
ゆっくり飲んだ。
(味わいつくすんかい!細胞はその目を~BZ)


それじゃ
仲間も気を使う。

体大丈夫か?


と、
思われた刹那。


麦焼酎の炭酸割がスタート。


巻き返す巻き返す!!


仲間は
心配して損したようだ。

おかわりの速さ!
(中2の頃のすたみな太郎での食事位)

で、次の店へ。


もうビールはいらない。

焼酎だ!


という事で、

14時からやってる。

前に行って気にいった店。
浦和丸へ。


ここはフードはそうでもない。
(上げといて落とすパワーボムか?天龍?)


焼酎!


焼酎の為に行く。


なぜなら、ここは、


1時間飲み放題600円!!!


もう一回言います。


1時間飲み放題600円。


一杯で元だろ!下手したら!(下手しなくてもだろ!)

もと!


4種類ある。




泡盛

これが飲み放題。

1時間ある。

f:id:bjjtopteam:20171003132512j:plain


どれだけ飲めるかって話だよ!


自分で注ぎに行く。

そうです。

すきなだけ入れられる。
注げる!


5杯飲んだから。


5杯目はラストのコールがかかったので、
めいいっぱい入れてやったぜ。


芋ロックで行った。


そう、
そこは、氷無料。
水無料。
炭酸も無料。

4杯目まで炭酸で割って飲んで、

ラストのコールがかかったので、
めいいっぱいグラスに入れた。
(みんなやってるだろ!これ!このやり口!)


しかし、
フードはお得でもない。

高め!

f:id:bjjtopteam:20171003132529j:plain


フードで取る店!


何言ってんだかわかんないけど。


で、
次へ。

ぷらぷら店を決めずに、歩いて、
気になるとこは入ろうと、
そんなスタイルで!(どんなだよ!)


牛すじ煮

を見た。

入った。

失敗だった。

10分で出た。

おかみのキャラが濃い。
志村けんの瞳おばあちゃん的な!


そして煮も濃い!

 


次へ。

ちょっと変えて、
ワインの店へ。


高い!

f:id:bjjtopteam:20171003132545j:plain


ビールに戻した。

安いフード数品で、


お会計したら、


あわてて店員が来た。


「まだウインナー出来上がってないです」

どーーーん!


せかしたみたいな客になってしまった。


その後、すぐに、

店主登場!!!


「お待たせしました」
「申し訳ございません」

と、

きたもんだ。


こちらこそ!

こっちはせかしたんじゃない。
怒ったんじゃない。


忘れてただけだ!


なぜなら
相当飲んでる。

もう、
15杯は飲んでる。

そしてちゃんぽんだし。
ビール
麦焼酎
芋焼酎
米焼酎
泡盛
ワイン


忘れるよ。


店主に悪い事してしまったな、、、。


で、それはすぐ忘れて次へ。

 


そろそろ
お腹いっぱい。

ガールズバーへ。


なんかごちゃごちゃ
歩いたので、
どこだか覚えてないけど、


西口から東口へ移動してた摩訶不思議。


そこで、20代前半二人女性が付いた。
1時間3000円
数品飲み放題
女性ドリンク800円

一人3800円だった。

まあまあかな。

 

白いTシャツが制服なとこ。
少しエロさを出すやり口!

嫌いじゃない!(好きって言えよ)

 


(シャツの色は今日も白~い♪BZ)


で、帰り道に、
沖縄の店発見。


なかまがソーキそばでシメたいと。


じゃあ行こうと、私はシメないけど(内心で叫んだ)


仲間はオリオンビール生。

私は泡盛

そう。

シメないから、まだまだやるから泡盛!!


で、仲間のソーキそばが来た。


でも、私はスパムとか、
石垣牛とかミミガーとか、
泡盛おかわりとか。

 

店員の女性がかわいい。
2人いた。若いし。

 

で、店主が沖縄の人。おじさん。

話が盛り上がってたら、

仲間がシメを食べ終わって、
寝だした。

 

おいおい!もったいないなーと、
なんならガールズバーより楽しい。
女性が付いてるようなもんだから。
横に居たから。

 

で、仲間のソーキそばを定員に渡そうとしたら、
(なんでオメーがやるんだよ!女子いるからって、やさしい~)

 

したら、ソーキを一口も手を付けてない。
食べてない!

 

おいおい!
それは、言うなら、

 

チャーシュー麺
注文しといて
まさかのチャーシュー全部のこし。


それただのラーメンで良かっただろ!的な!


ソーキそばじゃなく
沖縄そばだろ!!

ったく。

 

それも頂きましたけど。


で、こっちは楽しい。
沖縄に3回行った事あるので、
話もすすむ。

 

で、指笛をやってみてと、
店長に言ったら、

 

やってくれて、やっぱ沖縄の人は全員出来るのかな~、
なんて話してて、

私にも教えてくれと、言ったら。

 

教えてくれた。

 

舌ベロの先を丸める。
その上に

手の親指と人差し指で(そりゃ手だろ!足はないわ!)

輪を作る。

その輪を丸めた先の舌に乗せて、吹く!


やってみた。

鳴った。

 

おー、
すごーい、
と、
歓声が!!


女性の歓声に、
気をよくして、

 

もう、


泡盛飲んで

 

指笛

 

石垣牛食べて

 

指笛

 

ミミガー食べて

 

指笛


調子に乗って、

 

泡盛おかわり

 

で待ってる間

 

指笛

 

 

 

でお会計一人頭5000円!!!

ガールズバーよりたけーぞ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

<a href="http://car.syuriken.jp/">さいたま市 廃車</a>


中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー


https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu