ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

2019-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例になりつつある赤羽飲み歩き。令和初。

最近毎年恒例になっているような、 年末に赤羽で飲み! 1530赤羽駅南口の東口へ。 私は北口で降りて、歩いて南口へ。ちょうど仲間も改札から出てきて。したら、北口のが近かったてやつで。まずは、立ち飲み!!https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/…

久しぶりの投稿。何もないのでアニソンカバーUPします。

久しぶりに録音したのでUPします。 風邪こじらせて、二回引いた。あのオフィスKさんのプロのステージで、 影山ヒロノブさんの歌マネで盛り上げた。あの日。 翌日より風邪。 歌えなかった。 練習の虫といわれたこの俺が!(どの?) 駒田以来の練習の虫だと言…

次の曲の作詞は出来上がっている!!ロックでダメならクラブミュージックだ!(安易)

タイトル 江戸パーティー作詞サトニイ チャッチャッチャチャチャ・江戸パーティー (語尾↑)チャッチャッチャチャチャ・江戸パーティー (語尾↑)チャッチャッチャチャチャ・江戸パーティー (語尾↓)チャッチャッチャチャチャ・江戸パーティー (語尾強く高…

ライブ後の感想。

前回お伝えしましたが(昨日だろ!)わたくしサトニイ。 ついにプロのステージに立ち歌いました。 しかし、歌手としてじゃなく、 歌マネタレント?モノマネ歌手? 的な、芸人にされそうにもなったし。 ったく!! イキアタリバッタリライブと言うのが、 年に…

大腸内視鏡検査ハロウィンの日に

41歳初めてのおつかい。もとい。 初めての大腸内視鏡検査(大腸カメラ)ホルモンではよく、買ってきて1kgを切って大腸だの小腸だのカットして、直腸は高いんですけど。 食べてましたが、ついに私の腸を診ることに。 半年前から、調子が悪く。その時は、…

最近のテレビ、チュート徳井、芸能界など。

ふと思ったことがある。 寝てる時感じた。 最近では、吉本興業の芸人が問題を起こしてますが、 今回の。チュートリアル徳井さんね。 税金を払っていない問題。 それで一度、銀行口座を差し押さえられている。 のに、また税金を納めていない。 個人の会社も個…

続・こだわりの物。カンタベリー編。

昨日は、カンタベリーの話をしました。ラグビー選手が使用するスポーツメーカーですね。 今アディダスも参入してますけど。嫌だ!カンタベリーだけでいいと思う。 数年前から参入している。ナイキも来るのかな~。で、そのカンタベリーは、 大きなサイズが昔…

こだわりの物

ラグビー盛り上がってますが、私は経験者じゃありません。 だからラグビーが評価されて嬉しいとかはないんですけど、 一つだけあります。うれしいこと。 カンタベリーが目立ってること。ユニホームが売れて、カンタベリーと言う、スポーツメーカーが有名にな…

第十話。かぐや姫。童話にツッコミを入れてみる!

久しぶりですね~。ネタがなかったんでしょうかね~。めぼしいのがない。 しかし、 ついに第十話! 快挙!(そうでもない。百話で言え!んなねーよ童話!) さて、 記念すべき第十話。 こうなってくると(なにが?)やっぱ、 そろそろ、日本の童話です(おせ…

W杯は蕨のW.ラグビー日本代表を応援します(リポビか!)

土曜日は、台風で、一歩も外へ出なかった。あれだけ危険ですと言ってるのに、 外出て被害に合ってしまう人いるけどなんでだろう。 特に老人が多い。なので、私はずっと家に居ました。 翌日。 天気がいい。 仕事も暇だった。そうなると、うずいてくるぜ!そう…

恒例のドラマ感想2019夏

最近さ、ドラマ多くない? 深夜とか、NHKとか増えたよね。 観きれない。 なのでもちろん全部は観ていない。だいたい予測してみないのがある。セミ男とかみなかった。 早速感想 一番人気だったのは、 あなたの番です(田中圭)ですかね。 2クールだったし…

三貫だけの女性と、オリーブとラーメン屋推しのイタリアン店主

久しぶりの飲み歩き。 昨日は休みで、 15時まで家でごろごろ。ファイアーエンブレム暗夜も買ったので、 白夜の優しさを感じて、何度もリセットして進めていた。あ!このまま今週の休みも家から一歩も出ず終了? 嫌だな。あ、そうだ。カラオケを録音しよう…

たまには違う内容。音楽活動とか(してねーだろ!)

ここ最近、ボイトレをしていない。ボイトレのレッスンをしていない。 歌の練習はしている。そう。このように。 個人練習なのに、大部屋。パーティールーム!!! 従業員!わざとだろ!とか、これもパーティールームだろ! 一人で練習には合わない。 邪魔。プ…

第九話。王様の耳はロバの耳。童話にツッコミを入れてみる!

第九だね!第九!(クラッシックと一緒に、、、手に負えない) 童話の中でも、王道に入るよね?おうろば。(そんな風に略さねーよ) 床屋が出てくるんですよ。この童話に。うちの実家。床屋です! そう! 私の好きな歌手。 影山ヒロノブさん。 あたしの好き…

第八話。人魚姫。童話にツッコミを入れてみる!

内容が少ないです。でもやってみようかと思った。 二回読んだ(たいそうに、、) 確かこのお話は、小学生の時に、 時々回ってくる集団が、体育館のステージで、 披露してたような(時々回ってくるて?ウニかいくらかよ!) 演劇と言うか、紙芝居的な?違うな…

第七話。星の銀貨。童話にツッコミを入れてみる!

けっこう良いお話なので、いじりたくないのですが、 最後はハッピーエンド作なので、いじります!(マッチ売りの少女はできん!) あまりメジャーではないですよね? 童話として、3つ答えてくださいと、言われたらどう? 3つに入る? ※答えろと言われて、…

第六話。赤ずきんちゃん。童話にツッコミを入れてみる!

王道!キングオブストリート!!! 第六話は赤ずきんちゃんです。 ジャイアンツの3番は打てるな。あでも2番にしてもいいか。 昔打った篠塚かよ!それ昔取ったきねづかだろ! では、スタートです!(Gネタ必要?ちょいちょい挟むね) ~~~~赤ずきんちゃ…

第五話ねむり姫。童話にツッコミを入れてみる!

回はねむり姫。 けっこう有名な話ですが、もう一度読んでみると、、、、、、。 ん~。 つっこみどころもないし、山場もないし。 短いお話だ。 毎回だけど、ここから考えています。アドリブ9割です。 本編を読んでみて行けそうだと思う時に、 一個くらいツッ…

戸田→蕨ハード飲み歩きコース

今日こそは外で飲みたい!と。 家に居たくない病勃発して数日。 限界!(千代の富士か!) 数日前から仲間を誘ってたんだけど、 仲間は残業の日々。この時期忙しい。で、ようやく土曜日。まあ、仲間誘ってダメだったら、 一人で戸田で飲んで帰るかと、決めて…

第四話。3匹の子ブタ。童話にツッコミを入れてみる!

来ましたね! これだよね。王道童話!(そんな言い方あるか?!一騎当千的な。ちげーよ) 3匹の子ブタの話しは有名ですよね。 第何位くらい? 1位はシンデレラでしょう。そうでしょうな。 2位はマッチ売りの少女ですね。小公女セーラ(それ違うよアニメだ…

第三弾!白雪姫。童話にツッコミを入れてみる!

第一回シンデレラ。 第二話ブレーメンの音楽隊。 第三弾白雪姫。 統一しろ! じゃあ、童話Ⅳで!それドラクエ!FFもそうだろ!しかし、あの巨大なライバルが合併したなんてよくよくさ。すごい話だよ。 新日本プロレスと全日本プロレスが合併するようなもん…

童話にツッコミを入れてみる!第二話ブレーメンの音楽隊。サブタイトル~ブレーメンに行く途中の攻撃隊~

昨日の今日で、ペース早すぎるだろ!(ハマったな!) 明日はUPしませんので。 今回は、ブレーメンの音楽隊です! 大きなツッコミどころがあります。 だから選んでるのもあるけど、 幼稚園のお遊戯会でやったのをうっすら覚えてる。ので、第二話はこれ! …

金の斧銀の斧の評判が良かったので童話にツッコミを入れてみる!第一回シンデレラ。

昨日UPしたブログ。 金の斧銀の斧へのツッコミが評判良かったので、これから、童話にツッコミを入れていきます。 第一回シンデレラ まあ、そもそも良く覚えてるよね。41歳だよ。男だし。 覚えてるもんだよな。 でも、ちょっと確認のために、簡単な説明の…

お気に入りは金の斧?銀の斧?

わたくし肛門見えても車屋でして(こう見えてもな!ナイツ!) 販売だけでなく、 時々、簡単な修理、修復、パーツの交換。なども、しているんです。 一丁前に(こら!) で、ずっと気に入ってた。工具があったんですよ。 無名の。 有名どころだと、KTCと…

令和になっても無料の健康診断。

国民健康保険の人で40歳から、戸田市は無料で健康診断を受けられる。 簡易なやつだけど。メタボ検診とか言われてる。 血液検査と、心電図と身長体重など。眼底もやってたような。 瞼の下診てたよ。メタボの人だけ(ダメじゃん該当じゃん) 昨年も受けた。 …

令和で迎えるお盆休み

またもやって感じだった。 昨年同様、接骨院。この前、右の腰下。というか、骨盤あたり。この辺を傷めた。その状態で、前回ブログでも紹介した、 浦和で飲み歩いた。それが痛いままだったので、引き続き接骨院。でも治んない。治る感じがしない。てんで、も…

令和浦和夏の陣

しばらく飲み歩いていなかった。 地獄を味わっていた(しょっちゅうですよね?)で、復活してきたので、そろそろ、仲間と飲み行くかと。と言うことで、日曜日に浦和へ行ってきた。 日曜は人がいつもより少ない。 店も閉まってることがある。けど、と、同時に…

たかをくくってみた

ガスと電話用の口座にお金を入れてなかった。ガス会社からの引き落としができなかった。 時々やらかしてしまう。僕の悪い癖(右京さん風で)でも電話がかかってくるんだけど、 最近新しいガス会社に切り替わってしまって(勝手に)その電話がない。すると、…

最近の歌手活動は。

昨年レーコーディングしたオリジナル曲。 昨年鵜島仁文さんのレコーディングスタジオにて、セカンドドリームを収録。 で、それが今年完成。 それ以外歌手活動がない。 ボイトレと個人練習のみ。 昨年だと、ゆず2018で、うたエールのコーラスで参加したり…

坂本師匠不在のボイトレ。

突然なにも言わず、坂本先生は、 代々木アニメーション学院の先生になった。なので、しばらくいない。 ったく。 出稼ぎだな。 願書送るか!よわい41.指定校かな?なつかし~。 と言うことで久しぶりの、このボーカルスクールのオーナー。 本山先生のレッ…