ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには車屋日記。ディーラーナンバー更新の季節

しかし、いきなりしかし?そういう口切の酔っ払いジジイいるよね。しかしね、 毎年この時期、ディーラーナンバー更新の季節なんですよ。 早いね。もう1年。ボッタくりだろ! 何でかって言いますと、このナンバーを、 更新するのに、お金かかるんですよ。まず…

じゃあ不思議現象を覚えてる限りで発表します!(じゃあて?)

そもそも私は学生までかなり霊的現象が多かった。 当たり前だった。 つうか40歳の今でも不思議現象、霊現象あるけども。 古い話から紹介しよう(テレビのアメリカ人の老人か!なんだよそれ) まず、バイク。 バイクの話。 中古でバイク買った(免許取ってる…

今年を振り返る(はえーよ!)

まだあと一ヶ月残ってるけど、 私=フライング ですので(なんじゃそりゃ) 振り返ってみようと思う。 いい年だったのか? 悪い年だったのか? わからん。 悪いことから書いてみる。 そう、ちょいちょいドラマとかの、 秘書などが、社長に伝える時、 いい話…

一ヶ月ぶりの飲み歩き地元の良き店

久しぶりに、飲みに行こうと、もう、いつもなら、当日にラインでやり合うのに、もう、3日前くらいから、予定組んで、 飲みに行った。そう、近所のお好み焼きやが改装して、カウンター席を作ってた。 全部内装かえたんだろう。大がかりだ。そのカウンターが気…

自分で作っといて教えてもらう!

作詞が完成した。 それを、昨日のボイトレで、さかもと先生に確認してもらった。 いつもの、レッスンはもちろんした。 今までで一位二位を争うくらいハードな、 練習もあった。 リップロールを長くやる。リップロールってのは、唇をプーって振動させる。あれ…

抜け出せたかな?!

7月2日に始まった不幸が、やっと終わったと思う。 スタートは脱水症で入院だった。その後、退院しても、通院ばかり。 少し気を抜くと、脱水。 点滴打ちに。 その繰り返し。 さらに、お盆では、寝違えて、首痛め、 肩に移動し、右手の上腕から指までしびれる…

新曲状況!

今現在の状況ですが、まずは、作曲が送られてきた。それに私が作詞する。その作詞が完成した。これを鵜島プロデューサーへ送った。 返答待ちだ。 二カ所不安なとこあるけど、 歌い込めば、問題ないと思う。 不安とは、 送られてきたガイドメロディーに、 歌…

不思議現象を解き明かしてください。

前回のブログで、 洗車した翌日に雨が降る。と。 めったに洗車しないこの俺が!(こら!商売だろ!) 雨降ると。 で、昨日ですが、ちょうど買い取った車があって、 売りに出そうと、洗車した。 するとどうだろうか?! 翌日でなく、夕方に雨が降り始めた、、…

何でも言ってみるもんだなパート2

この前このブログで、何でも言ってみるもんだなと。 書きましたが。 あらすじ↓ 俺の飯を作ってくれ!と、班長田畑が彼女に言う。 つくってんじゃんと言い返される。プロポーズの言葉だったらしい。 もう一人の独身寮の同居人は逆たまに乗り。 もう一人の同居…

初めての曲先での作詞。

ついに、出来上がった曲が送られてきた(メールでだろ!郵送っぽく書くな!)そう、音楽プロデューサーの鵜島さんから。もう一度紹介させて頂きます。 鵜島仁文さん。 Gガンダムの主題歌を歌った歌手。そして今では音楽プロデューサーになり、 AKB48に…

くっ、二度目の失敗!

油断するとね。 同じ過ちを犯すね(そこまで重大かよ!) 前回のブログで、昼飯は職場で、カップ麺がほとんど。 で、久しぶりにカレーうどんを食べた。 したら、味が薄い。 と。 で、食べて行くと、底にカレー味の粉が、 塊で残ってる。溶けてない。 と。 こ…

職場での昼飯。カップ麺のカレーうどんあるある(ねーよ!)

私は、通常、車屋を営んでいますが、それの昼飯ですが、 この夏からはカップ麺が主流。つぎにコンビニおにぎりかパンです(パンは避けたい。飲み込むの大変←ジジイか!) その前は昼抜きでした(悪いことしたの?)でも、そのせいもあってか、脱水症になった…