ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

2017-01-01から1年間の記事一覧

赤羽の沖縄風ガールズバーへGO!!!

たまには、赤羽で飲もうとなり、いつもは蕨か和が多いんだけど、 仲間と赤羽へ。 まずは、チケットがあったので、わすれん棒へ。 ここは、一番街のメイン通り。 うなぎのまるますや越えて、 次のブロック。 右が中華のとこで、その左なんだけど。2階。 ~~…

蕨で飲み。新規開拓成功?!

一番飲みに行く街は、蕨市なんですけど、 特に西口。 で、今回もいつものように、 焼き鳥だと、 安いとこ行ってスタートでした。 仲間と2人で。 その一軒目も終わり、 次どうするかと。 いつもの、はしごだと、同じ店周るだけだと。 見回り組か?!(新選組…

遅めのスタート浦和飲みGOI!そんな遅くねーし!!!

いつもは、15時に浦和につくようにしてるんだけど(なんで?) 今回は、仲間の都合で、1730待ち合わせの、タクシーで向ったので18時着だったかな。もっといったかな。1810くらい(細かい!!) 15時スタートばかりだったけど、18時スタート…

アド街で紹介されてしまった蕨へ。

事業主同士で蕨へ。 談合とかじゃなく、 私は車屋。 その人は、マッサージ店。 と、全然違いますからね! 談合のしようがないですからね! まあ、いきさつは、私が2年前から通ってるマッサージ店の、オーナーですね。 まあ、一人でされていて、経営もマーサ…

それは運命ってやつなのかもよ?

ちょっと今回、真面目な話で、飲み歩きは次回に。 最近思ってた事があります。 運命。 これはちょっと怪しい?いかがわしい? スピ系? まあ、見てやってください。危ない話ではありません。たぶん。 テレビで、ちょいちょい見てたんだけど、 歌手の平井堅さ…

蕨にて。オネェ?怪しいガールズバーの社長。(オメーもな!)

いつも通り、15時待ち合わせの、16時到着。 今回は、歩いて45分、蕨まで。 そして東口へ。 ここまで歩くと、この後の飲み食いの罪悪感ゼロ!(永遠の?) もう、飲むわ食うわ!飲むと言うより浴びる!(ちょっと何言ってるかわかんないけど) 罪悪感ゼ…

白レバー、インドカレー、ウイスキー。どれかに何かハイテンション!!!

仲間からラインが来た。 画像だけ。 チャーシュー煮卵メンマの三点セット。 これは間違いなくどこかの、ラーメン屋だろう。 したら、近所のだった。 俺も誘えと!LINEを返した。 で、次の店で合流。 「なおじ」 ここは、焼き鳥屋(オメーらいつも焼き鳥だな…

あぶりサバの刺身って!!!くそ~。

水曜定休のうちの店ですが、 ちょうど、HPをリニューアルという事で、 HPをリニューアルする人に来てもらって、 一緒に作業。 3時間かかった。 それ以前にこれを2回してる。 合計9時間。 本日で終了だった。 てんで、ちょっと、家で飲むより、 外出たかっ…

久しぶりの西川口。胸とルーシーシーナー麺タンタン!!!

その日は暇だった。 一日休みだった。 しかし、 夕方になるにつれ、このままでいのか?(いいよ!) このまま今日が終わっていいのか? だめだ! 飲みに行こう!(そういう事?夢とか目標とかじゃなく?) クレージージャーニーの録画を見ながら、ブリーチを…

遅めスタート蕨で飲み!若さ!わかさ生活。。。

前日、飲みに行こうと、食材は買わずにいた。 で、一旦、家に帰って、ソファーで、くつろいでいたら、 急激に睡魔に襲われた。 もう、だめだと! 飲み行けねーと! なんならこのまま寝てしまおうかと! それはしなかったけど(どっちだよ!) その日は家で飯…

80年代アニソン!キン肉マンゴーファイト!!!

今回は、飲み歩きでなく、 本当に、サトニイは歌手なのか? 飲み歩いてるだけの、タレントまがいじゃないのか? と、 疑問が沸く頃でしょう(自分で!言うか?!) なので、 先日録音してきました。 これで判断してください。 ちゃんとボーカリストしてます…

復活!飲み歩き再開!蕨編。

第二弾! 浦和に続き蕨編をお送りします。 突然!家に居たくない病、勃発!! よくある。元気な時は良くあった。問題ありません。 で、蕨かと、 蕨だろと、 キヨシだろと、 いうことで今回はいつもオープンと同時入店だけど、今回は1時間遅れで入店。 多少…

復活!飲み歩き再開!浦和編。

骨折入院して1年。抜釘手術(ボルト除去)して3週間。 やっと、動けるようになった。 それまではサンダルで、足の腫れが引くのを待ってた。 靴が履けなかった。 で、やっと靴が履けて、なりに、距離歩けるようになってきた。 よし!今日だと! いつもの浦…

抜釘手術2017

前回、ボルトとプレートを入れた病院で、一泊で行った。 ネットで見てても、大抵一泊が多いみたいね。 あ、一泊と言っても、1泊2日の旅行と違って、楽しくない!あ、違う違う!! じゃなくて、と違って、1泊は2泊分の料金取る!!!でーーん!! 知らな…

浦和で飲むときの激しさ!!パート1.

良いか、悪いか別にして、 やはり好きな町に飲みに行くと、やらかすよね。 私は戸田市在住なので、戸田で飲むことが多く、 次に蕨市 次に西川口 次に浦和 なんですけど。 もう、蕨や西川口は、ホームみたいなもんで、 行きつけも作っちゃえば、ジモティーと…

アクアシルバーって何色?脱色からのーー!!!

えーと、 10数年ぶりに(干支は回ってる) 髪の色を変えました。 2年前くらいに、吉川晃司さんみたいな、 シルバーにしようと、思って、躊躇してた(ちゅうちょ。漢字で書けないけど) ついにって感じ。 やっぱ、シルバーにしたい。 他の色でなく。 で、…

戸田の花火大会から逃れ蕨へ、、、しかし、、

もうこの歳になると(39歳) 独身だし、花火大会見に行かない。 家から見えるだろうけど、家にいない。 39歳男子は(負け組?) 戸田から離れる。 蕨に行った。 したら、 蕨も蕨で、 機まつりやってるし~。 逃げ道ねーなー。 といつもの飲み歩きスター…

その程度で夢を語るな!!!

ちょくちょく飲みに行ってるんですけど、蕨で、後輩のキャバクラで 無理言って5000円を4000円に、まけてもらって、入店したんだけど(その後輩とはそんな時しか話ししないし) で、いろいろまあ、女性が付きますよね。(付かなきゃ帰るわ!) まあ、…

著作権に関して。ピザのうた。

関係者の方から連絡を受けたので、ここで発表します。 Wikipediaに私の歌。ピザのうたを、掲載して頂いていますが、 これに関しましてはOKです。 私が認めています。そして私の著作物です。 作詞サトニイです。 わたくし本名 細井悟 同一人物です。 このピザ…

浦和の飲み屋のポテンシャル!エッセンシャル?

14:30集合!15時浦和酒蔵力本店到着! 昼間っから飲みたい。 15時オープンの力(リキ) 開店と同時入店スタイルで、スタート。 でも、一杯目のビールがうまくない。 汗が足りなかったな。意外に暑くなかった。 でタクシーだったし。 だもんで、すぐ…

落語 忖度

おいおい!はっつあん聞いとくれよ。 どしたい熊さん。 隣の、武坊がよー。人の言う事を信じねーんだよ。 おお。 それでよー。そうなると困ることになるみてーんだよ。 どっかの宗教の勧誘か?熊さんよ。 おめーもか、オメーも信じねーのか? いやいやジョー…

三週連続BBQ最終週(ハリーポッターか!日テレか!)

これで今シーズン最後のBBQ 締めくくるのにふさわしい場所。 道満 戸田市のBBQの聖地(おおげ!さ、だけ略すとこ) ここは、ヤクルトの2軍の球場がある。 池山選手とか、2軍に落ちてた時、戸田市でパチスロ打ってたそうだ。 かなりの選手が使用していたし…

久しぶりの登場 作詞 林雨之丞(サトニイだろ!)

子供向けに作ってたのですが、やはり、そろそろ、大人向けの曲を、作って歌いたい! で、いろいろ書いていたんだけど、なんか、枠内というか、10番煎じくらいの、 もう色もでなけりゃ、味もない。 そんな作品ばかりを、カッコいいと思って、作ってたんだけ…

居酒屋に絶対居る奴!

一人飲み歩きの日々。 仲間が、一人ビーバップハイスクール状態なので、飲みに行けない。 前回のブログで書いてます。酔っぱらって顔ぶつけて、ヒドイ状態。 なので、 今回は一人で、近所の戸田公園。わたくしのホームでございます。 ここで、飲みたいと。 …

2017GWは!

今回のGWは、自分ではBBQを開催しなかった。 主催になると、自分で用意が必要で、 氷とか肉とか酒とか、セッティングとか、 今、骨折してボルトとプレートが足に入ってるので、そこまで大変なので、やらなかった。 残念そうにしてたな~。仲間が!(ならお前…

そうだ蕨へ行こう!(いつもじゃ)

はしごしまくった! 今回は居酒屋オンリー。キャバ、スナックは行っていない。 倍くらいお金かかるから。その日の合計金額が! やはり土曜日。 明るい時間から飲みたい病勃発! 開店と同時入店スタイル(どんなだよ!) 16時入店。キヨシスタート。 やきと…

最近の車屋の方の仕事!

ここ2回。 入札会(オークションのようなもの)で、車を仕入れられない。 なぜ? 高すぎる!! こんな高い金額で仕入れたら、いくらで売るの?売り切る自信あんのってくらい! まじで。 特に、昔からだけど、上尾の入札会はヒドイ! 再確認した。 あれさ、 …

西川口東口スタートへ

最近暖かいので、飲みに行きたくなって(いつもだろ~) 友達誘って、 名店「とりさだ」行こうと、 友達は会社から電車で帰り道。 わたくし戸田市車こちゅーから、歩き。 ちょうどいいタイミング。現地集合。 で、着くちょっと前位に、なんか不安になって、…

16時スタートの飲み歩き再開。蕨にて。

以前、毎週土曜日に、16時開店の居酒屋へ、開店と同時突入。 これやってました。4,5年。 これを最近また再開してしまった。 蕨。 だいたい蕨だね~。 きよしがメインでしたけど。 明るいうちから飲むと、最高だね。(もはや罪悪感なんてものはない) 今…

サトニイの夕方☆音ザロック。スマイルFM。UPしたよ~。

最近始めました。 YouTubeにアップする件。 私の番組、 スマイルFM「サトニイの夕方☆音ザロック」毎週土曜日18時30分~ そして今回はサトニイ焼き鳥を語るの回https://www.youtube.com/watch?v=ZLYWJ__V9Tw 好きな焼き鳥の部位ランキングとか、釣り魚の話。…