ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

2020-01-01から1年間の記事一覧

もょもと24にして負け戦へ!勝ちにして武功(花の慶次か!)

ドラクエって、数年してもう一度やるじゃん(それぞれだろ!)でも、だるいじゃん。レベル上げ。 2回目、3回目だしね。まあやりこみの最後まではクリアーしてないけど。 2017年から3年弱。そろそろかなと。で、やる1週間前から、ネットで検索。 一番…

買占めは自分の首絞めだ!

買占めについて いろいろな結末。 自分のためにも買い占めない方がいいと、 言いたい!(誰に?)まずは、100円ショップの皿。お椀の大きめの、どんぶりサイズの8個入りがあった。これは、発砲スチロールの軽いやつでなく、それなりの重さで、汁を入れて…

第11話。長ぐつをはいたネコ。童話に突っ込みを入れてみる!

やっと? 何カ月ぶり? わすれてた? 辞めようとしてたろ!!めんどくさかったんだろ! えーと、 全部 正解!! (こら!) そのままフェードアウトしようとしてました。 (好きでなくなった彼女との別れ方かよ!) 第十一話は、長ぐつをはいたネコです。 ス…

約束通り銀蔵へ(自分との程度だろ!)

休みの水曜。 早めに昼飯を食う。 昨日の牛筋カレーだ。そう休肝日だった(偉い!)カレーを食って、いつもより食えない。 昨日もそうだ。 体調が悪いのか?いや、そんなはずはない!(なんでだよ!) 気付いた。 牛筋が一回あく抜きのため、ゆでたんだけど…

街中華とからやま。さも。

今日も飲みに出歩きたいと。 暖かい日が二日続いたので、その日に飲み溜めだ!(できねーって)てんで、久しぶりに、中華へ。 街の中華屋です。 中国人が経営している。 19時入店。あいかわらず、客が少ない。まずくないんだけど(まずかったらいかないだ…

久しぶりの再会。板さん店長!

そういえば、このブログ、1年前までは、かなり飲み歩きの話でした。メインが飲み歩きの内容でした(言い直すな!井伊直弼) 近年はちょろっとしか、飲み歩きの話がない。そのせいで、童話シリーズ始めたり(それはそれでよいと思うぞ!) 昨日おとといと、二…

声楽3ラストの回

今回で最後になります声楽レッスン。 今回は、レッスン前に、スタジオを借りて、 個人練習。 30分無料。 しかーーし! 駐車場問題で、なかなか止められず、 到着したのが15分オーバー。 そして、グダグダがあり(CDラジカセないとかどうとか、あったんだけ…

突然蕨へ!(いつもだろ!)

仕事中に、仲間からラインが。うまそうな刺身盛り合わせ。しかも立ち飲みだ! 「くそ~」そういえば今年、どこにも行ってない。 立ち飲み屋すら行ってない。 1000円台なのに、、。まあ一軒で終われないけど。で、これはそろそろ私も爆発だなと!(芸術家…

声楽2

今年始めたこと。 声楽 二回目のレッスンになる。 今まではポップ、ロックのボイトレでした。やはり違いがあります。 とにかく力を抜けと! 難しい。 喉を管に見立てて、そこを息が出入りするだけ、 腹式呼吸で。 喉に力を入れない! でもね、今まで、ロック…

かーなりぶっ飛んだ憶測!都市伝説好きだけに!

ここ最近、ユーチューブ大学、そうオリエンタルラジオの あっちゃんの、番組を観てる。 かなり観てる。 ずっとみてると、 興味わかない授業も出てくる。 東南アジアとか。 あのへんの国の授業。 飛ばしてもよかったんだけど、それを聞きながら、他の番組をチ…

声楽

坂本先生がいなくなって、 通っていたボーカルスクールをやめて、ずっとボイトレのレッスンを受けずに半年。 このままでもよかったんだけど、ちょうど、広告を見た。 キャンペーンで、 一回のレッスンを千円ちょっとで受けられると。 半年ぶりだし、ピッチの…

恒例のドラマ感想2019年10~12月。第1位おいしい給食!!!

恒例の感想書きます。 今回は多かったな~。 観てたドラマが多い。 逆に飛ばしたドラマはどういうこと? まあ、好き嫌いがあるので、まあ恋愛ものだろうってやつとか、 主役とか。 ねー、ありますよね。好み。 今回見たドラマは、 グランメゾン東京G線上のあ…

2019年末年始2020

昨年2019は、ひどかった~。ピロリ菌胃炎で胃カメラで始まり大腸カメラまで!その後、オフィスKさんのプロのステージで盛り上げ、 翌日からひどい風邪。蓄膿症まで併発!そのステージの時に、 一人話してたやつがいたんだけど、 「俺今日熱あるまま来ま…