ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

2018-01-01から1年間の記事一覧

鵜島音楽プロデューサーの自宅でレコーディング

ついにこの日がやってきた。11月に予定してたんだけど、ボイトレの次の日がいいと思い、 調整してたら、あれよあれよと、年末に。タイトルの通り、 鵜島さんの自宅が、スタジオにもなってる。 自宅のひと部屋をレコーディングスタジオにしている。 防音設備…

激・激・激痛~。骨折よりも!

12月10日、起きた。またうちの前の道路を工事してる。 おいおい!前回がっつりやったろ!1週間前によ! ZE・I・KI・Nの無駄使いだ!(おめーもBZの無駄使いだろ!) もう一度寝る。 で起きる。 うっ。 痛い。 腰が痛い。 しかもこれは、10月まで通っ…

二ヶ月ぶりくらいの蕨ハシゴ酒。

久しぶりに飲みに行った。11日連続の断酒から、3日連続家飲みで、これはもう、飲み歩いても大丈夫だろうと、 判断し、敢行!(たいそうに)17時20分くらいに着。また名前忘れた。というより覚える気がない。あの西口の角のそばやが半分変わったとこ。 安い居…

古物更新と断酒生活!

えーと、まず、古物ですが、 中古品を扱う業者は取らないといけません。あ、そうだね。確かに不動産はいらないよな~。 動産物だけだな。 管轄の警察署です。 私は平成16年の時に取得しました。26歳の時。壬生浪士くらい?(新選組出すな!)そう、あの古い…

自分なりの基準

自分なりの基準 同年代って何歳範囲? 丁度ヤフーニュースで、稲本選手退団。でも本人は現役に意欲。と。 あのサッカー日本代表だった選手。 39歳。 まだ現役のサッカー選手だ。 39歳。 私は40歳。 私からすると、同年代。 次は、 じゃあ松坂投手。 かれも復…

たまには車屋日記。ディーラーナンバー更新の季節

しかし、いきなりしかし?そういう口切の酔っ払いジジイいるよね。しかしね、 毎年この時期、ディーラーナンバー更新の季節なんですよ。 早いね。もう1年。ボッタくりだろ! 何でかって言いますと、このナンバーを、 更新するのに、お金かかるんですよ。まず…

じゃあ不思議現象を覚えてる限りで発表します!(じゃあて?)

そもそも私は学生までかなり霊的現象が多かった。 当たり前だった。 つうか40歳の今でも不思議現象、霊現象あるけども。 古い話から紹介しよう(テレビのアメリカ人の老人か!なんだよそれ) まず、バイク。 バイクの話。 中古でバイク買った(免許取ってる…

今年を振り返る(はえーよ!)

まだあと一ヶ月残ってるけど、 私=フライング ですので(なんじゃそりゃ) 振り返ってみようと思う。 いい年だったのか? 悪い年だったのか? わからん。 悪いことから書いてみる。 そう、ちょいちょいドラマとかの、 秘書などが、社長に伝える時、 いい話…

一ヶ月ぶりの飲み歩き地元の良き店

久しぶりに、飲みに行こうと、もう、いつもなら、当日にラインでやり合うのに、もう、3日前くらいから、予定組んで、 飲みに行った。そう、近所のお好み焼きやが改装して、カウンター席を作ってた。 全部内装かえたんだろう。大がかりだ。そのカウンターが気…

自分で作っといて教えてもらう!

作詞が完成した。 それを、昨日のボイトレで、さかもと先生に確認してもらった。 いつもの、レッスンはもちろんした。 今までで一位二位を争うくらいハードな、 練習もあった。 リップロールを長くやる。リップロールってのは、唇をプーって振動させる。あれ…

抜け出せたかな?!

7月2日に始まった不幸が、やっと終わったと思う。 スタートは脱水症で入院だった。その後、退院しても、通院ばかり。 少し気を抜くと、脱水。 点滴打ちに。 その繰り返し。 さらに、お盆では、寝違えて、首痛め、 肩に移動し、右手の上腕から指までしびれる…

新曲状況!

今現在の状況ですが、まずは、作曲が送られてきた。それに私が作詞する。その作詞が完成した。これを鵜島プロデューサーへ送った。 返答待ちだ。 二カ所不安なとこあるけど、 歌い込めば、問題ないと思う。 不安とは、 送られてきたガイドメロディーに、 歌…

不思議現象を解き明かしてください。

前回のブログで、 洗車した翌日に雨が降る。と。 めったに洗車しないこの俺が!(こら!商売だろ!) 雨降ると。 で、昨日ですが、ちょうど買い取った車があって、 売りに出そうと、洗車した。 するとどうだろうか?! 翌日でなく、夕方に雨が降り始めた、、…

何でも言ってみるもんだなパート2

この前このブログで、何でも言ってみるもんだなと。 書きましたが。 あらすじ↓ 俺の飯を作ってくれ!と、班長田畑が彼女に言う。 つくってんじゃんと言い返される。プロポーズの言葉だったらしい。 もう一人の独身寮の同居人は逆たまに乗り。 もう一人の同居…

初めての曲先での作詞。

ついに、出来上がった曲が送られてきた(メールでだろ!郵送っぽく書くな!)そう、音楽プロデューサーの鵜島さんから。もう一度紹介させて頂きます。 鵜島仁文さん。 Gガンダムの主題歌を歌った歌手。そして今では音楽プロデューサーになり、 AKB48に…

くっ、二度目の失敗!

油断するとね。 同じ過ちを犯すね(そこまで重大かよ!) 前回のブログで、昼飯は職場で、カップ麺がほとんど。 で、久しぶりにカレーうどんを食べた。 したら、味が薄い。 と。 で、食べて行くと、底にカレー味の粉が、 塊で残ってる。溶けてない。 と。 こ…

職場での昼飯。カップ麺のカレーうどんあるある(ねーよ!)

私は、通常、車屋を営んでいますが、それの昼飯ですが、 この夏からはカップ麺が主流。つぎにコンビニおにぎりかパンです(パンは避けたい。飲み込むの大変←ジジイか!) その前は昼抜きでした(悪いことしたの?)でも、そのせいもあってか、脱水症になった…

何でも言ってみるもんだ。今考えてる主題歌とドラマの構想。

言ってみるもんだなって事あるよね。 昨日、私の住む所の前の道路ですが、 隣に建売4軒建ったので、それの、ガス工事で、 道路を掘ってガスを引いていた。 その処理が甘く、段差がかなり出来てしまった。 広範囲で。 すると、もう、トラックが通るたび、う…

本線歌手活動のお知らせ!(え?歌手だったの?こら!)

えー、 わたくし、サトニイは、実は歌手です。 バカなこと書いてますが、ラジオにおいても、曲を流さず、トークオンリーで30分間放送をし、 タレントというより漫談家?芸人寄り?というポジションでいましたが(いねーわ!) 実は歌手です。 で、まくらはこ…

2018オータムファイナルIN浦和(ライブツアーっぽく書くな!)後編。

後編書きました。 約束通り!(誰との?)えらくねーし。 前回のあらすじ。 犯人はこの中にいる。しかしいつものように、小五郎のおっちゃんが、 的外れな推理。そろそろ、針で眠らそうとしたサトニが、 影の組織に見つかる!!!ピンチ!なぜなら体は大人。…

2018オータムファイナルIN浦和(ライブツアーっぽく書くな!)前編。

ただのいつもの、飲み歩きです。前編です(後編やれよな!今回こそは!) 久しぶりの浦和上陸! 14:30到着。はえー。でも、もうやってる店がある。そして浦和のポテンシャル。 層が厚い!(駒田がいた頃のジャイアンツ) 居酒屋の数。 美容院と歯医者合…

近所の居酒屋のマスターやらバーのマスターやらの癖がすごい!

最近、体調不良も少し良くなってきた。というのも、 逆流性食道炎の方だけど、 医者でもらった薬が効かない。 効きが悪く、夜寝てて起きてしまう。で、すごく調子悪い。なので、ソファーで寝る。 寝付けないけど。そうしないと、逆流してきてしまう。 胃酸が…

飲み歩き秋の陣2018蕨編ナトゥ。

こんなタイトルだけど、この時期、毎回だろって話です。 涼しくなり、脱水症の事を気にしないで、 飲み歩けるシーズン(リーズン?)いつもの事で、仲間と、16:30待ち合わせ。 17時前に蕨上陸。 西口で降りといて、東口に行く!(降りといて振り込む…

やっぱりジャンプ!

ちょくちょくこのブログで例えとかで使ってる漫画。 ワンピースとかスラムダンクとか。あの辺いじってますが(こら!) やっぱサンデーじゃなくマガジンじゃなく、ジャンプが、 一番好きなのかな~。 ジョジョも出してますね。 でも今一番好きなのはコナンで…

2018久しぶりに夏ドラマの感想と銀蔵(それはいつもだろ!)

10月ですね。ドラマが変わる時期です。この夏のドラマどうでした? 義母ブルかな?一番人気あったのは。 10月に変わるので、 9月後半にクライマックス。ラストまでの展開。どのドラマもそうですけど。 10月前に終わんないといけないから!(ったりめ…

やられた感ある!

ぼーっと、テレビ見てたら、 あの相棒の刑事部長、 片桐竜次さんが、夫婦ででてた。 故郷に帰る旅。 下関。 したら、あの亡くなった松田優作と、 仲が良かったようで、よく映画の話をしてたようだ。 その後、40才で亡くなり その時、片桐竜次さんが、考えた…

継続は力なり。酢納豆編(他もあんのかよ!)

この夏、このブログでよく紹介していました。 酢納豆。 夏と言えば、 納豆巻か大黒摩季。という名言を残しました。その、酢納豆ですが、そもそもは「名医の太鼓判」 TBS月曜日。のタレントと医者の番組。これ一番好きです今。 芸人が出てる回がいい。 歌…

やっぱり怪しいガールズバーの店長。蕨編(他もあんのかよ!)

BZライブジムIn味の素スタジアムの翌日。 前日の夕食がビールオンリーというありえないダイエット食で、 幕を閉じ(ダイエットでもないぞ!生2杯と缶3本。ごはん大盛よりある)のんびり連休の中日を店舗で過ごしていた。 店番的に。ブログ書いてた。も…

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI 最終日 IN味の素スタジアム!

https://bz-vermillion.com/pleasure18/schedule.html行ってきました。しかも最終日! 最終日~!(これ聞きたかった) 何で行ったのかと言いますと、そもそも予定していなかった。 前日の21日。夜21時。モノマネ番組見ながら、後輩とラインして、くだら…

復活の狼煙を挙げよ

体調不良から、ようやく回復の兆しが見えてきた今週。まあ、戸田市ひどかったね。 大雨(話変わってない?すでに!はなから!体調は?)うちの店の横の通り。 目の前のオリンピック通りもひどかった。 60mmの大雨だったみたいね。 NHKで戸田市の観測…