ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第四話。3匹の子ブタ。童話にツッコミを入れてみる!

来ましたね! これだよね。王道童話!(そんな言い方あるか?!一騎当千的な。ちげーよ) 3匹の子ブタの話しは有名ですよね。 第何位くらい? 1位はシンデレラでしょう。そうでしょうな。 2位はマッチ売りの少女ですね。小公女セーラ(それ違うよアニメだ…

第三弾!白雪姫。童話にツッコミを入れてみる!

第一回シンデレラ。 第二話ブレーメンの音楽隊。 第三弾白雪姫。 統一しろ! じゃあ、童話Ⅳで!それドラクエ!FFもそうだろ!しかし、あの巨大なライバルが合併したなんてよくよくさ。すごい話だよ。 新日本プロレスと全日本プロレスが合併するようなもん…

童話にツッコミを入れてみる!第二話ブレーメンの音楽隊。サブタイトル~ブレーメンに行く途中の攻撃隊~

昨日の今日で、ペース早すぎるだろ!(ハマったな!) 明日はUPしませんので。 今回は、ブレーメンの音楽隊です! 大きなツッコミどころがあります。 だから選んでるのもあるけど、 幼稚園のお遊戯会でやったのをうっすら覚えてる。ので、第二話はこれ! …

金の斧銀の斧の評判が良かったので童話にツッコミを入れてみる!第一回シンデレラ。

昨日UPしたブログ。 金の斧銀の斧へのツッコミが評判良かったので、これから、童話にツッコミを入れていきます。 第一回シンデレラ まあ、そもそも良く覚えてるよね。41歳だよ。男だし。 覚えてるもんだよな。 でも、ちょっと確認のために、簡単な説明の…

お気に入りは金の斧?銀の斧?

わたくし肛門見えても車屋でして(こう見えてもな!ナイツ!) 販売だけでなく、 時々、簡単な修理、修復、パーツの交換。なども、しているんです。 一丁前に(こら!) で、ずっと気に入ってた。工具があったんですよ。 無名の。 有名どころだと、KTCと…

令和になっても無料の健康診断。

国民健康保険の人で40歳から、戸田市は無料で健康診断を受けられる。 簡易なやつだけど。メタボ検診とか言われてる。 血液検査と、心電図と身長体重など。眼底もやってたような。 瞼の下診てたよ。メタボの人だけ(ダメじゃん該当じゃん) 昨年も受けた。 …

令和で迎えるお盆休み

またもやって感じだった。 昨年同様、接骨院。この前、右の腰下。というか、骨盤あたり。この辺を傷めた。その状態で、前回ブログでも紹介した、 浦和で飲み歩いた。それが痛いままだったので、引き続き接骨院。でも治んない。治る感じがしない。てんで、も…

令和浦和夏の陣

しばらく飲み歩いていなかった。 地獄を味わっていた(しょっちゅうですよね?)で、復活してきたので、そろそろ、仲間と飲み行くかと。と言うことで、日曜日に浦和へ行ってきた。 日曜は人がいつもより少ない。 店も閉まってることがある。けど、と、同時に…

たかをくくってみた

ガスと電話用の口座にお金を入れてなかった。ガス会社からの引き落としができなかった。 時々やらかしてしまう。僕の悪い癖(右京さん風で)でも電話がかかってくるんだけど、 最近新しいガス会社に切り替わってしまって(勝手に)その電話がない。すると、…