ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

2016-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの戸田市ハシゴのコース

近所の病院で薬持ってたんだけど、調子悪くなって、かゆすぎて、変えた。 18時には、病院から出れると思ってたんだけど。30分オーバー。 戸田公園駅の春山クリに行ってるんだけどね。血圧の薬を、もらいに。 で、このまま帰宅はつまらない。 友達を誘った…

サトニイ入院の回ラスト

前回までのあらすじ ロンが何故かチェスが強かったので、奥まで行き賢者の石を手にするのであった。疑わしい先生ほど助けてくれて、またその逆もしかりであった。~~~~~~~~~~~~~ 骨折のプレートとボルトで固定する、手術も終わり、その日に帰宅…

入院そして手術そして、、、。

前回までのあらすじ バスケがしたいんです。と明言を放った三菱君のもとに、愛徳の狂犬病が立ちはだかる!ムックを倒したばかりの中村くんが、きくりんと登場。 何ばっぷハイスクールだよ!!??(たぶん嘘)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

つづき。病院へ行こう!

前回までのあらすじ 巻き藁の一味が、ついにひとつなぎの秘宝を、手に入れる! しかし、そのとき、四高の番長が現る。三高をシメたとの、知らせを受ける。 ウミウシの実を食べたホームレスが、病院へ運ばれる。国家を揺るがす事態に発展する! ~~~~~~…

久しぶりのヒッツ投稿。読まれた~。

ラジオネーム 虹の豆 浮世離れ バカボンさん 聞いてください。 先ほどオープニングでシャツのサイズの話題になってましたが、 私は3Lなんですが、 先輩が、いらないからと、 使っていない、新品の値札の付いた上着をもらいました。 某有名メーカーのUS製の…

骨折→救急車→入院→手術

折れたね。 折れた。 右足(利き足) 二本も。 救急車乗せられ、家帰るって、拒否してたから! 入院したくないしさ。 でも、救急隊は、良く知ってるよ。 患部見たら、「これ手術だ!入院だね」と。 こっちは、休憩したら、歩いて帰れると思っていたくらいで…

バラードができました。歌詞がね。また!

微笑みクライマックス 作詞 林 雨之丞(おめーだろ!雪之丞さん的にすんな!)作曲 サトニイ 微笑みクライマックス微笑みクライマックス あなたをふったあとで気づいた 心にせつない影とブローイン 思い出の更新ができずに過去が勝って今はただのぬけがら~ …

ピザのうた完成バージョン

ピザのうたに変更がありました。ピザのうたの詩です。 完成品 ピザのうた ピザピザぴーざ食べよう!(1ピース)ピザピザぴーざ食べよう!(2ピース)ピザピザぴーざ食べよう!(3ピース)ピザピザぴーざピザを食べよう!(ママのも取っといてよ!えー) …

第一回スマイルFMラジオ番組収録

ラジオ収録でもレコーディングでも、完璧だなって思って終了って、あとあとないです。 あとあと。 今その時は、まあ満足して終わる。又は妥協して、こんなもんでいいかなで、終わる。 でも、その後、 あ、ここ直したいとか、ここ違うアレンジで行きたい。と…

カステラの時季じゃないですが、詩ができました。

ちょくちょく詩を作ってます。 歌にするためなんですが、詩集的なものになってしまう。 ようするに、歌にするには、語呂が合わない。 サビとかAメロとか 合わせられない。 雑と言えばそうですが。 長い!文章が長い! 歌にするとヨシキが作った30分位のや…

スマイルFMラジオ生出演!朝霞との縁。

朝霞市にあるラジオ局。スマイルFM。 北朝霞駅すぐ。 こちらに、ゲスト出演してきました。 たいした打ち合わせもなく、本番。 しかも、生放送!(取り返しつかなぞ!) まあ、話しふってもらえれば、なんとかなるかと、ネタは考えておかなかった。 ほとんど…

第二回ラジオ収録とポテト。

第二回放送の、ラジオ収録を、してきました。 サトニイの最後は毎回シーズゴーン 今回は、デビュー曲 ピザのうたのレコーディングと重なり、 ラジオのネタを、考えていなかった。 また、こんな○○は嫌だだと、ベタかな~。 ワンパターンだな。引き出しねーな…

そろそろデビューに向けて!レコーディング開始!

わたくし、サトニイ。 子供向けにCD出します。デビューしますよ。 もう、作詞作曲は出来て、レコーディングするだけ。 あと、やってもらってんだけど。 結構お金かかるんだなと、ネットで調べてみると。 そして、案外、CDって出せるもんなんだなと。 レコー…

初めてのユーチューブ

良くわからないです。 ユーチューブにUPするには、動画でなくてはならない。 もしくは、 音と画像を合わせて、UPしなくてはならない。 のような事が書いてあった。 で、ウインドウズの画像と音を組み合わせるソフトを、使って、第一回の放送のラジオを、UPし…

4~6月ドラマ感想(おせーよ!)

くやしい。 僕のヤバイ妻 ノーマークだった。 録画しなかった。 これが唯一残念。 最後が圧巻!ここまでしたたかとは、、、。あそこまでとは、気持ちがすっきりした。 最後の方見て、面白かった。一番か二番だな。 それに対抗するのは、 99.9ですかね。 …

ついに毎月第三土曜日14時~15分放送!FMラジオ!!

毎月第三土曜日14時~15分放送! FM浦安http://www.fmu.co.jp/ 83.6MHz サイマル ラジオで放送聞けます。 聞き逃してもネットでUPしますが、モノマネはカットされています。 是非リアルタイムで、わたくし、サトニイの初ラジオ。 ラジオパーソナリ…

ラジオパーソナリティになりましたサトニイです!

初回の収録終わりました。 FM浦安 タイトル「サトニイの最後は毎回シーズゴーン」 放送時間 毎月第三土曜日14時~14時15分。 最初は、月一か、15分だけか と、 思っていましたが、、、、。 じゃあ、何を話すか、テーマはと、 自分なりに、考えてまと…

それは、まじか?色物歌手誕生!!!

何度も紹介していますが、 ご存じわたくし、 漫談ヴォーカリスト・サトニイと、言いますが。(しらねー) 最近、1年半もボイストレーニングを行って、歌がうまくなりました。 で、モノマネしたり、笑わせたり、 歌手タレントのような事を始めましたが、 発…

福祉車両、軽自動車入荷しました。

軽自動車福祉車両 始めて仕入れました。 後部席の左側。 これが、回転して、外に飛び出ます。 そこから、電動で、下に降り、上に上がり。 車検2年込 平成12年式エブリーバンシルバー650cc 走行53000km 支払総額35万円(圏内) いやー、大変…

戸田市に出来た居酒屋ラーメンなど。

なんか、今日はブルーだなーと、外で飲みたい気分だった。 なかなか注文入った車が仕入れられずにいたので、催促されてた。 で、友達とどこか、飲みに行きたいと思ってたけど、連絡しなかった。 それは、 おそらく、連絡向こうから来るだろうなと、予感がし…

店主のもう一つの顔。漫談ヴォーカリスト!第弐戦!

二回目の発表会! 歌の発表会。 歌を習い始めて1年半が経ちました。 まあ、順調に上達してます。 半年に一回発表会があるので、前回は半年前。 何がなんだかわからず、終わってしまった前回。 とにかくちゃんと歌おうと、そればっか考え、それで終了した。 …

やはり人生に遠回りはない!

シブサワ・コウ(柴崎コウとは関係ないぞ!血縁とか。コウの方だし)とキングダム作者の対談 Eテレでやってた。 コウさんは、私は大ファンで、ゲームの 「信長の野望」 作った人。 三国志、や無双シリーズも。 今だと、大河ドラマの3Dマップ作って監修して…

バーベキュー。肉の仕込み!

私的に、バーベキューやるなら、 スーパーで肉は買いたくない。野菜は買う。 やはり、せっかくやるんだし、 4、5人以上からは、kg単位で問屋から仕入れたい。 今回カルビは フィンガーといわれる部位。 訳すと、指ですね。 その名の通り、指のような長細…

車業者専用オークションて?

びっくりこいたで!!! 先週、USS東京に車(商用車)を出品した。 USS東京は、全盛期一回で2万台の出品があった。当時世界最大だった。 今どう?1万台くらいかな。世界最大なのかどうか? こんな小さな島国で、でかい車を取り扱う場所。台数、場所、金額…

クローズと初めて行ったライブ。

高校の時、クローズってコミックが、少し流行りだしてた。 その時に、コミック買って読んでた。 そうしていくうちに、人気が出てきた。 高校三年になって、そのコミックに、 ザストリートビーツのライブ無料ご招待ってのがあった。 無料でチケット当たるやつ…

やっと動き始めた仕事!

ここ最近、ライトエースAZワゴンその他 入り始めた。3カ月以上ストップしてたから。仕事が! 地獄のどん底。これ以下なし。 地に落ちた。 トラブルも色々あり、それが終わり、 そしてたら、この4月、良くなってきた。 で、また入荷予定の車。 平成20年式…

ものまね第三弾!王道サザンオールスターズ!

サザンが大好きだ! 小学生の時から、テレビで流れてた。 サザンのものまねを、始めたのは、高校2年の時。 私の家がたまり場だったので、仲間が集まってた。 マリオカートをやりながら、モノマネしてた。 20歳過ぎても、カラオケでは、モノマネでのサザン…

ものまね第二弾!今回は、、、アニソンの貴公子と言えば、、、。

今回のものまね歌マネは、 影山ヒロノブさんです! アニソンの貴公子だったかな。異名をもつ! 異名ではないか。キャッチ。 私が中学生位の時がドラゴンボールZの全盛期。 リアルタイムでした。 再放送も結構やってたけどね。 影山さんが、主題歌を2曲とエ…

ものまねアップしていきます。

えーと、 昨日の続きで、 今回 ものまねをアップしてみたいと思います。 マイクを離して聞こえづらい部分があります。 また、練習してやり直したいのですが、とりあえず 一発目! ザボーディーズロック ミー ベイベー 向井理君が主演の飲食店のオーナー兼シ…

車屋の広告費

車屋さん。 中古車販売店の広告について。 今現在ですと、 GOOカーセンサー車選びドットコムが 主に3大組織ですね。 他にもありますが。 YAHOO自動車はカーセンサーだけど、ヤフオクは車選びドットコム という、複雑な形をしています。 で、グーは月…