ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

春なので一人飲み歩き蕨へ(それいつも!)

春だから出歩くわけでもないけど、
あたたかくなって、

そろそろ運動を兼ねて、飲み歩きたい。
そう、
それは、すなわち、
蕨まで歩きで行くという荒行。

この荒行をしたくなった(ビールがうまいだけだろ!気持ちいいくらいだろ)


45分かけて、蕨まで。

まずは、最近ご無沙汰の、はじめ。

したら、入れない。
満席。

なぜ?(おいおい!それなりにいい店でしょうよ)

この一発目から、入れないと、次の候補。
考えていない。

良く混む店なら、第二候補を考える。
志望校みたな受験のようだね。
まあ、私は公立の単願だったけど。(意味ねーしそれ!)


で、第二候補をと。

まあ、蕨ですよ!いくらでもある。
いい店も多い!でもいい店は混む。当たり前の道理だ。

まあ、層が厚いので、どうにでもなるぞ。

そう、
それは、
すなわち、
駒田が居たころのジャイアンツ。

5番打つけど6番になったり。
層が厚いから。篠塚とか。山倉とか。


それくらい層が厚い蕨。盛ったけど。


で、一軒目。

あすか亭

ここに来たら、これ!!




たまごピザ。


サトニイオリジナル曲ピザのうた。絶賛、、、。
(テレビのバラエティのまだ喋ってんのにカットするやつみたいに)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アスカ亭

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11017314/dtlmap/
地図
食べログ少佐のページへ↑
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このたまごピザ、
ついつい

手で食べてしまう。


べちょべちょ。

でしょうね。


たまごだもの。


卵が先か?


半分食べた頃に思い出す。
あ、
箸で食べるんだった。と。

ピザ=手

この固定概念。


おにぎり=手

これ。


まあ、これでいいか。


左手薬指=第一確認?(第二はどこじゃい?美容師とかしないし)



そしてよくこの画像を見ると、
タバスコがでかすぎる。




意味ない。






で、一人で行ってるんだけど、
ボトルですよ。ビールの後はキープボトル。


久しぶりなのに、覚えてくれた。

まあ、酒飲んで足がかゆくなって。血行良くなるから。かさついてたし(誰がじゃ!)

ばりばり患部かいてたら、
2枚。
オシボリ(使いまわすしっかりの方)

血で真っ赤に染まった。

血が止まらないし。


最後に止めといたけど。
ちょっと出しといた方がいいと思って、
止血はしなかった。
血の気が多いから(誰がカンダタの子分やねん)


てのとか、

異様に炭酸の注文が多かったから。
覚えてもらった。ようだ。

1人2L
いくから。

いいちこで。

麦焼酎の炭酸割。
去年からこれ多い。
さっぱりしてるから(B型の低血圧の女くらい)



でキープボトルが出てきて。
うれしいよね。
覚えててもらえるって。
どこでもだけど。

私は覚えててもらえる。

インパクトが強いんだろう。

くせが!

くせがゴイスー。(誰?どの芸人?)



次は、



刺身。

最近刺身率高い。さかな率が戻ってきた(どっからだよ!パラレルからかよ!)



すじ、あるけど、うまい。
650円だし。

安いと思った。(昔ながらの出前の天丼より。高いよな~あれ)



で、これくらいにして、

ずいぶん、食わなくなった。
飲みの方はまあまあ普通か。1軒目で。


次は、
また

はじめ。

おいおい!

入れねーし。

ブレイクしたのか?

波が来たか?骨折後の?

じゃあ私にも来るだろう。骨折後。抜釘後半年。まだですが?!



で、ショートカット。

最後に行く店として、
バーを使うのですが、もうここ(層が厚いじゃないの?2番打者からもう8番打者)
カッツアイ!(NHKライフより)
http://www.nhk.or.jp/life/


いつのも洋楽詳しいあんちゃんのとこ(そう呼んでる)


なんか、
こんなものが。

50円。

ガチャガチャ。

やってみた。




ミリオンズ?ミニオンズ?わからんが、片眼のやつは、レアらしい。
みんな盛り上がってた。知らん!


で、次は。
早い。早すぎる。巻くね~。


2杯ですよ、
イギリスのビールとハイボール
つまみなし

50円のやつに、
このおもちゃをコーティングしてんのが、
チョコレートでたまご型。

ここでもたまごだよ。

このチョコと、お通しで。十分。

食えねー。3分の1だ。伝わんねーぞ!シャムシェか!





で、立ち飲みのモリスケで、終えようかと、
向かったら、閉まってる。0時前。

そうか~。

と、プラプラしてたら、


キャバクラの前を通る。

と、
声を掛けられた。


キャッチアイか?カッツアイです。

と、
後輩だった。


知り合い。


彼は北浦和に居ると思ってた。

したら、そこは閉めたと。

蕨のここだけだと。


キャバクラは。

それ以外に、焼き肉屋。熟成肉の。
店を始めたと。


パンフレットもらった。


キャバ一人もなんだから、
その熟成肉の焼き肉屋行くよって、

そっち行った。

0時で?


で、メインのやつ。注文。



2500円くらい?

チョイ高いが、熟成ならこれくらいか。

で、
後輩の話してたら、その店長が、
そのオーナーの後輩に、電話した。


話しがつながった。


そしてた、


タンをサービスしてくれた。

で、

ハラミ。

あんま食べれないと言ったら2枚。

ずいぶん融通がきく。

ハイボールも追加になるね。



関係ない話で盛り上がって、
うちのおやじが、ミノ好きなんだよって、
言ったら、サービスしてくれた。


いいやつだな。


でも、こっちもこっちで、



ワインへ変更。

サービスに応えた。
それくら注文もしてあげないとね。

しかし、
これが
悪夢をうむことに、、、、、、。




返す刀で、
つまみ
サービス。

ちゃんじゃとチーズ。


で、

飲めなくなった。


ピタッと。止まった。


グラグラする。


最近酒が弱くなった。

献血してからか?

花粉の薬とか漢方とか飲んでるからか?

グラングラン。


終了。

ワイン残した。


取っといてくれると、言ってたが、
すぐ行けるかどうか。


でも、ここの店長気に入った。

蕨駅西口。ロータリー左。
一階ヘルシーKの上。

とりきの先ですよ。
次のブロックかな。



みなさんも、
行ってみては?


なにかサービスあるかもよ。
返す刀のし合いあい。カッツアイ。




そしてワインのせいでか、
翌日体調を壊しダウン。
一日。無駄に。


昨日一日カッツアイ!



https://www.facebook.com/kotyuu.sya