ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

れ ば ○ し

久しぶりに、仲間から葵屋へ行こうと、誘いがあった。

葵は焼きトンです。
地元の後輩がチェーン展開してるとこの一軒です。

ここの従業員が好きでして。
活気があって、さわやかでいい。
女子も男子も!

久しぶり過ぎるけど、キープしてた酒が、まだあった。
しかも一番手前に置いていてくれてた。
そういうの嬉しい(たまたまだろ!)

金宮のボトル。
炭酸で割る。

まずはビールからだったんだけど、
ここはハートランド使ってる。
でも、この日は体調的に、うまく感じない。

汗だくで行ってれば、最高よ!(えーちゃん?830)

最近ビールをスタメンから外してる(代打駒田ホームラン的な?)

だから、うまく感じない。
もう即、炭酸割がいい。

ハイボにしろ、サワーにしろ。

ここの店の良さは、
串揚げと焼きトン串の、
二種類合いなれないぶつかる個性が共存する(川中島か!)

どっちかだよね。普通。
揚げか焼きか。

両雄!龍虎!まず一緒にはいられないですよ。
スクエニってびっくりしなかった?)

まあ、ここではボトルおかわりして、
食事も少しで、次へ。

たばこ吸う奴等が次から次へ。
来てしまった。

引き寄せか?どうやら私は客を引き寄せる節があるので。
タバコ吸わないのに、、、、。
あ、やめてよ!来てくれってオファー。

で、いろいろ二軒目の候補を考えた。
タイ料理ってのも。静かな店だし。そこにヤロー二人。
カップル向きだしなと。

キッチンTか?
日本酒か?

で、久しぶりに、なおじかと。

なおじへ。
ここは焼き鳥屋!


おいおいおい!
焼きトン→焼き鳥

この組み合わせ。

ドラクエクリアーした後すぐファイナルファンタジー的な?

BOOWY歌った後すぐ氷室京介的な?
(布袋は?)


なおじへ行くといつも、
マスターが二日酔いな感じがするんだよな。
シラフの時がないでしょって尋ねてみたけど、
シラフだよって!返された。

ホントだろうか?

まあいい。
それは健康ならいいんだから。

で、ちょうどその日、
レバ刺しがあると。

もちろん、鳥ですよ。

鳥の刺身はまだNG出てない。
禁止令が発布されてないようですね(明治時代ですか?)

刈られる前に刈ってしまえという事で(何が?刀?)
レバ刺し注文。

と、大好きなナンコツのから揚げ。
ここはヤゲン。
でも、
ここのならOK。(ここか鳥さだくらい)

ヤゲンに肉が付いてるから。
けっこう肉厚!

だからパサつかない。
だからヤゲンの焼き鳥でも、
うまい!
(あ、マスターがこのブログ見てるらしいから褒めたんだけど。うそうそ)

お世辞なしで、
ここのヤゲンは焼き鳥でもから揚げでもうまい。
(他は?)


このへんでいいか。褒めるのは(うそうそ)



レバ刺しは鳥でもうまかった。

にんにくごま油で来た。

これは焼き肉屋で出てくるけど(今はない。もちろん)
これが通(ツウ)
とか
グルメぶるやついるけど(天ぷらみたいにフライも塩でとか!オメーもだろ!)


んなことあるかい!


普通にニンニク醤油でうまい!!それのがいいだろ!

シンプルに!



そういう意見なんだけど、
マスターもニンニク醤油のが好きだと。

好みが合った。同じ変態同士。気が合うんだな(誰が変態やねん!)


つうか、ニンニク醤油好きなら、
ニンニク醤油をスタンダードで、だしたらいいのに、、、、。



まあ、
ここでも混んできてしまった。
最初は珍しく空いていた。ガラガラ。
珍しい。

ここは、安いのかな?
マスターのキャラか?
ここ数年うまいし

そんな理由で混んでるのかな。
(ここ数年前は?)


仕入れ先がちゃんとしたのか。
うまいですよ。

レバ刺しもあるし。

メニューが良くなったのかな。
だから混んでるし、私も気に入ってる。

しいて言えば、二階堂のボトルとか、
芋とか切らしてる。
金宮しかないと。

確かに、もうそれだけでも、いいのかもしれないけど、
麦、いも、も置いておいて欲しい。

くらいかな。
酒の仕入れ行ってないのか?

まあ、他飲めばいいし。

酒にこだわるやついねーし(おいおい!他の客ディスる?)


だもんで、キンミヤはもいいいと、
先ほど一本のんでるから。

と、


男前ハイボに!


メガハイボより多い!


これは、若者にはいいね。
900円かな。


でも、これ、重い。

だから、休憩しながら飲む。


何度も置いて、すぐ飲んでと、
それをやる=筋トレ

ジョッキが重いし。酒と氷だし。

=筋トレ。

強いアルコールきてるロックンロール!(BZにいさん)

=アルコール
(何イン踏んでんだよ!)

意味わかんねーし↑そのノリ。


あと、ここの良さは、強炭酸使ってます!

これ!

これだよ!

もう、全居酒屋そうすべき!(どんだけあるんだよ!埼玉だけでも)



まあ、この日は、、
空いてる時にマスターの遍歴を聞いて、
危ない人だと思ったけど。

面白い話だった。


そして変態。



その日はそれで終了しました。

3軒目へ行けるほどの体力、食欲、飲力(んな言葉ねーし)
なくなった。若さ生活がない(モンド的なやつ?金賞?銅ってあんの?)

飲力があると、引き寄せられてしまうよ。
飲み屋へ。その引力。そして酒の吸引力(何言ってるかわかんないけど)



ところで不安な事がある。




ほんとに、鳥のレバ刺しOKなのか???





削除しないからな!!!

飲み歩きミュージシャンの一つの作品!!