ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

目の前で救急車が止まる!!!

それは午後の日差しが眩しく暑い長い一日の始まりだった。

いつのもように、
軽い仕事の用事で川口に行って終了して帰ってきて、
カラオケで個人練習。

そう、車屋の仕事と、歌手タレントとして歌の練習や、
ラジオ収録なども仕事。

だから、仕事の後は仕事だぜ!と言う(言わんでいい)


そしてそのカラオケでいつも3時間練習する。

しかしその日は違った。

2時間30分が過ぎるころ、調子が悪くなる。

???

まあ、立ち眩みか。確かに夜飯1食生活だし。
栄養足りないんだろう(十分その一食で食ってるよ!)

でもそれだけではなかった。

トイレに行っても、いつもの尿量が出ない半分以下(尿量て!)
2回連続でそうだった。

おかしいな~。程度に思っていた。

で、最後の18分。
普段なら追い込む。4曲は歌う。

でも無理だなと思い2曲にして、
なんとか1曲は歌い切った。

しかし、、、。
ラスト一曲締めの一曲。

重要なところで、スタートでダウン。


もう歌えない。

なんか知らんけど、体がやばい!

なんだ?

 

急いで帰り支度。ユートピアがそのまま流れている。
(曲名はいいわい!bzね。兄さんね。)

 

お会計をとっとと済ませ、
そんな時に、ポイントがこれだけついて、
こうこうこうですと、説明される。

体調のいい日なら、笑顔で聞けるけどーーーー。


すぐさま車へ。

でエアコン全開。即事務所へ戻る。

そんな時に限って、前トラックが、初心者。
遅い。とにかく、いちいち、逐一、遅い。

で、やっとゴール(地獄の始まりだけどな!!!)


2リットルの水をがぶ飲み。
でも治らない。

やばい。


かかりつけのクリニックに電話。

でも、うちは点滴ないから、
来られても無理ですよと。

もっと大きな病院へ行ってください。
と。

でも、もう思考能力が低下中。

判断できない。どうしようしか思えない。

やばい。

ここで一人。
発見されたころには、干からびてるだろう。黄金の爪の部屋で。
ドラクエ?呪われてるけど強い!武闘家いないと意味ない)

ミイラになりたくない!(いやいやいや、それ以前の話だろ!)

 

決意した。

 

ここは、自分のために救急車を呼ぼう。と。

 

「「自分のために、救急車を呼ぶ」」

 

この行為こそ

 


尊い

(アホでしょ?君)

 

119番。


救急隊の受付と会話。


住所と名前を告げ症状を伝える。


相手も、近くまではすぐ確認できた。
けどドンピシャの住所がわからない。

3丁目の信号ですよ。交差点の。


こら!

そこだよ!


でも、そこから手こずる!!!


わざとか?

 

「角の○○さんの家がありますが、、、。」

だからその隣だよ!!!


アホ抜かせ!
わざとか?


隣だって。

この道の通り沿いのほうの隣!!!


やっとわかったらしく。


向かうとのことで、電話終了。


そして、2リットルの水飲み終わり、
麦茶2リットルへ。

で、急いで、血圧の薬も飲んで。多めに。
危ないと感じた(その行為のが危ないけどな!)


で、一応、入院だろうなと思ったので、
両親に電話。

出ないし。


で、やっと出たころ、

サイレンが、、、、。


電話を切り。


エアコン消して。

電気消して。


鍵を閉める。

 

救急患者ですよね?


ずいぶん、冷静で的確。
A型の性分。

 

外へ出て、

サイレンが近くなる(ドップラー効果ついでにとんちんかんで覚えた)

そして、

目の前に近づいてくる。


手を上げる。
止まる。


タクシーか!!!

 

そこから救急隊が出てくる。


私ですと、宣言した。


後ろのドアから救急車へ乗り込む。

 

どう見ても元気じゃん!


そう思われそうだった。

歩けるし。話せるし。タクシー止めするし。


でも、
相手もプロ。


心拍数とか血圧とか、
会話の状況で、理解してた。


もう、これは脱水症状だと。


知ってる♡

 

だって毎年なるもん。

 

毎年恒例のやつ♡

 

でも救急車は初めて♡


と告げる。

 


元気なのか重病なのか。紙一重

 

まず、一番大きな病院へ行ってくださいと、
病院名を告げる。

しかし、結局そこは、その前に、
ちょうど私の前に、入ったばかりの患者いると。

救急車で運ばれた人がいるとのことで、対応できない。


では、次に大きな病院すすめられ、そこかなと、
したら対応できないと。


血圧高いからか?元気そうに見えるからか?


で最後に一番近い病棟のある病院へ。


やっと決まった。その間20分くらいか。

ここで死ぬ人いるだろ!

もっと早く受け入れ先を確保できんのかな???

乗り込んだ瞬間に、連絡しないのかな?


元気そうだったからか?


まじで重病だったから!まじで!


骨折してもサッカーやってた高校時代。
カキで当たってもちょうどいいダイエット10kgダウン。
なんなら女性に振られた時のが落ち込む。重病。


そんなキャラですよ。性分!


そして受け入れ先の病院へ。

 


あれ?


ここ、2年前の入院の時に、、、、、。

 


つづく。

 


今度こそラブロマンスに期待!(ロマンス香美)

 

絶好調真冬のコーミ!!!