ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

何でも言ってみるもんだなパート2

この前このブログで、何でも言ってみるもんだなと。
書きましたが。

あらすじ↓

俺の飯を作ってくれ!
と、班長田畑が彼女に言う。

つくってんじゃんと言い返される。
プロポーズの言葉だったらしい。

もう一人の独身寮の同居人は逆たまに乗り。

もう一人の同居人(三人部屋)
主人公はフランスへとインテリアデザイナーとして、
彼女を連れ旅立つのであった。

間違えた。これは「ツルモク独身寮」だった。


マニアックな漫画を出してみた。
でも、これ私のベスト10いや5に入ってる。


一位 花の慶次
二位 スラムダンク
三 もういいわ!

戻れ!


もとい、

うちの前の県道がガス工事でガタガタになってしまって、
トラックが通るたび、振動と音がひどいと。

でもそれは仮であり(アリエ?アリエッティ?)
3カ月後に直すと。

でも、これはひどすぎるので、明日直しますと!

早い対応でびっくりした。
何でも言ってみるもんだなと。

誰も言わなかったので、私が言った。
住民も困ってるだろうし。
街の治安を守るのが私の職務(新選組か!!治安でもねーし)

 


で、今回。

車屋の方の話で、無理かなと思って言ってみたんだけど。

仕入れた車にの中に、アルミタイヤが4本入ってる。
使い物にならない。まずパンクは必至。で傷禿ハンパないって。

それを、さも、オプション。セールスポイントのコーナーに、
書いて出品してた。


これ腹立ったので、クレーム言ってみた。


処分するタイヤ4本だろと!

使えるセールスポイントオプションじゃねーぞと。

デメリットの方だと。


したら、正式にクレーム申請してくださいと。
言われたので、画像撮って送ったら、すぐ返事がきた。


処分代1本1000円下さいと書いて送った。
したら、
「4000円振り込みますと。
これは申し訳ありませんでしたと」
返ってきた。

「こんなの使えませんよねと」言ってた。

ったりまえだ。パンク寸前のタイヤだし。
ひび割れどころか裂けてる位(チーズ位!とろけるのもあるで!)


言ってみるもんだなと。

そのままにされちゃうだろうなと思ってたから。
オークションの世界は手厳しいから。

仕入れた車が途中でエンスト、帰って不動車に。
でも、返品できない。お金も戻らない。一銭もだ!!!

そんな世界です。
切った張ったの世界(武士好きだすな!否これコンプライアンスの世界?)


なんかさ、最近私の言い分が通じるようになってきたのか?
それとも、そんな救済の世の中になりつつあるのか?


それと、もう一つ、
広告の宣伝費ですが、これももう支払いが大変で、
無理だと。
払えないと言ったら、

私の都合のいいようにしてくれた(マジかって!レベルで)

もう、例えるなら、ワンタイム3000円で飲み放題で、
女性の飲む酒は客のボトルで的な?(昔はあったぞよ!!今ない!たけー)
そして、キャバクラで例えるな!!!

だもんでね、

最近、ありがたい(なんだそれ)

 

でもさ、クレーマーではないですよ私は。
自分で考えこれはどうか、いいか。悪いか。
チャンと判断して冷静になってから連絡してます。

いきまいて話すると、喧嘩腰になって、これで良かったためしがない。

実は以前車屋の世界で、クレームを、
ものすごい剣幕で怒鳴り倒したことがあった。

ストレスがたまりすぎて、うまくいかな過ぎて、
その上で、相手会社の失態。

これを叱責した。


したらどうだろうか。


240-150へと、血圧が上がった。

死にかけた。

ザオラルはやめて!ザオリクにして!(でしょうね)


それ以来、冷静を心掛けている。

相手が悪くても、怒らず、優しく怒る(どんなだよそれ!怒ってるしそれ)


昔、テレビドラマで、怒ったおじさんは、
そのあと、フラフラするって、椅子やソファーに、倒れ掛かるシーン。

なんでかなって?
思ってた。

ほんとだった。

血圧上がりすぎるとフラフラとする。危ない。マジで。


と、胃腸薬。

胃が痛いとか。きりきりとか。胸やけとか。


テレビで上司がいつも飲むでしょ?(いつもでもねーだろ!)
部下の不始末で。

谷啓さんの佐々木課長とか(釣りバカ日誌か!映画の方か!)

 

あれも、最近分かる。


3か月飲んでる。

 

おじさんなんだな。もう。。。。

 

まあ、でも、そんな悪い世界、日常から、
ここ最近は良い世界へ、入りこんだのかな。

なんだろうこれって?

ムーで特集やってくれないかな?(あぶねー)
パラレルでるで!パラレルワールド!!!

上昇?

ピラミッドパワーーーー(意味ねーしここで言っても)

 

最近ムー推しだな。


この前までは、写真アフロだったし。


あ、

この法則を、解き明かしてほしい。最後に。


昨日洗車した。
そのタイヤ4本詰めこめられて迷惑した。

あれの洗車。


本日雨。


雨。


はじまりはいつも雨(ASKA)


この法則95パーです。

 

なんで?