ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

ピロリ菌除菌後の検査~僕らの七日間戦争~その後

本日、最後の最後の検査。
終わりました。

終わりの始まり(かっこつけだけだろ!)


説明しますよ~。もう一度。

ピロリ菌。
これに関してはもう知ってるよね?良い子のみんな!!(どのお兄さん目指してんだよ!)

胃の中で生きる菌です。
え?

胃酸で死なないの?
って、
これだから困るよ!トーシロは!(素人もくそもないだろ!)

ピロリ菌は胃酸じゃ死なない。敵なら憎いが味方なら頼もしい!(かっこよくねーしそれも)


そう!ピロリ菌は、自然にはなくなりません。
除菌しないといけません。


で、ピロリ菌てのは、井戸水飲んでたとか、汚染された水飲んでたとか、
親から子へ移ったとか、でおきます。

そう!子供のころになります。
中学生くらいから大丈夫らしい。

胃酸がしっかりしてくる大人から(中学生大人か?基準は毛が、、こら!)


胃癌の99%がピロリ菌によるもの。
じゃあピロリ菌居なければ、ほぼ胃がんにならない!!!
他の癌があるけど!(そっちも気を付けんのかよ!文句言うな!)

で、私の場合は、2018年7月に脱水症状で入院。
水飲んでも吸収されないとかどうとか、先生が言ってた三流のだけど(こら!)
なんでかなと思ってた。

そこ!そこもっと掘り下げてくれればよかったのに!!夏。
何もいえなくて夏(いじるよね~そこ!)

そのせいで、また脱水。また脱水。で10月まで。
脱水→点滴。脱水→点滴。夏→秋。

しまいにや、脱水→点滴をハシゴの日もあった。酒ならいいけど。

その後、
胃痛。逆流性食道炎。多発!

で、12月にさらに悪化。

どうしてもビールがうまくなく、胃痛がする。
それで、ビールからハイボールへ(こら!酒飲むな!)

したら、大丈夫。

で、誤魔化し誤魔化し、飲み食いしてたが、
ついに限界!

てんで、

今年の2月に、ついに検査へ。


鼻からの胃カメラ検査。
鼻から5mmの内視鏡ぶち込まれる。

で、胃にうどんを発見!
恥ずかしかった。

その後、
ピロリ菌を発見。

まあ、血液検査でわかってたけどね!
じゃあ胃カメラ余計だろ!吐きそうになりながら、
止めるのに医者をたたきそうになりながら、我慢分!
その分余計!あやうく警察行き!

鼻から5mmのケーブルを入れられ、のど‼ここが一番きつい。
鬼門!(使うな!)

で、食道。
胃。
十二指腸。

もう限界だ!先っちょが進んでも、ケーブルだから、
ずっと喉をケーブルが通る!わしゃケーブルテレビか!(川口の?)

先っちょが、十二指腸まで到達。
その後、医者が「折り返します!」
と。

折り返えし地点を宣言。

高校の時の理不尽なくらい長いマラソン大会より、
うれしかった。折り返し地点。

そして、

結果発表!
医者から、

胃癌でも胃潰瘍でもない。

ただ、ピロリ菌がいる。

そう、
ヘリコバクター・ピロリ感染胃炎。

そう、て?知らんわ!マニアックすぎるわ!


で、
タイトル通り、一週間の戦争!

1週間連続で、朝晩、薬を飲む。

胃酸を抑える薬タケキャブ20と、
抗生物質2種類、2カプセルと1錠。

胃内のピロリ菌を滅する。

もう、つらかった。
フラフラしたし。

この間、酒を休むこの俺が!(あの時の俺)
油のもの。
コーヒーブラックも(ブラックの申請余計!かっこつけんな!それくらいで?)


で、真面目に1週間を過ごす。


その後、4週間後でもよかったらしいけど、
小冊子に書いてあったし。

でも、ネットで見てると2カ月後、3カ月後が主流。
だったので、2カ月後の今。

ピロリ菌がいなくなったかの検査。
してきた。

これは、
胃カメラではなく、呼気検査でいい。助かった。
今度こそ、病院でなく警察で身体検査だったろう。
医者も言ってたし「胃カメラ辛そうでしたよね」と。


先週、行ってきた。

朝の8時台に!早い。

まずは、朝は飲食ダメ。
前日はOK、酒もOKだった。

でもやめといた!真面目か!どんだけ!弱腰!船越←

小さな紙袋なやつに、息を吹き込む!

で、薬と一緒に水を飲む。
5分横になる。その後5分座る姿勢。

で、
もう一回。

袋に息を吹き込み。

で、帰宅。早くに行ってこれだけ!1590円也!
これだけで!


で、今日。その呼気検査の発表へ!(試験かよ!ボードに張り出されるのかよ!)


2,5未満。

0,6

この数字だけしか紙に書いてない。


そして、先生から、「2,5未満です。」
「もうピロリ菌は居ません。」

Okだ!終わったんだ!


でも0,6って?と聞いてみた。

「2,5未満なら、問題ありません。」

また増えるって事は?(しつこいな君も!)

「ありません」

良かった~。

 

でも、胃がおかしい。

それは仕方ないとのこと。
治るかもしれないし治らないかもしれない。とのこと。

慢性胃炎


そう!

胃カメラ検査の時もうどんがあったしね」
と言ってきた!


覚えてるよ!!先生!
うどんではないけど。佐野ラーメンだけど(どっちでもいいわ!)


あの日は、3人前食ったからだろう!食いすぎだ(何目指してんの?)

消化不良があったから。弱ってると。
慢性胃炎だと。言うことだ。


「すっきりさせる薬あるけど」と言われたが断った。
死ぬほどでもないし、どうしてもの時もらいにきますと!

言って帰宅。

1080円也。

まだ金取るのかよ!


まあ、もう、ピロリ菌は居ない。
長い戦いだった。なかなかな奴よ!フッ!

41年間一緒だったアイツともお別れ!

でも、慢性胃炎
そして、腸の調子がおかしい。
便が出にくい。細い。おなら連発(それいつもだろ!←)

おかしい(おかしくねえ!もともとだろ!)


くそ!
傷あと残して消えてったぜ(失恋かよ!)

憎いぜ!

敵ながらあっぱれ!

んな余裕ねーだろ!治せ!(ピロリより治すの難しそう)


全部親のせいだけどな!!!(こら!)