ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

小学校からの同級生でウイスキーパーティー

二年前にも開催したんだけど、
41歳42歳の独身男子6人。

そう!旅姿六人衆!サザンの名曲。


あの、一生懸命に歌ってんだけど、
聞いてる男が合コン相手の女に、

MRスイズの説明してるのむかつく!
歌ってる人が説明したいでしょ!!

※当時サザンの外国人のツアーバンドメンバー。

もとい。

ウイスキーパーティーとは、
700mlの瓶だと多い。
ので、
200mlで、酒類多く用意。

各自好きな飲み方で行う。である(説明?)

6人中4人が飲んだ。
二人は飲めないので焼酎。中学生か!(焼酎でもだめですよ!)

もう、炭酸なんか、あの!
三流から一流に昇格したあの!



サンガリア

伊賀の国の天然水。
強炭酸を用意。
1ℓ×12本。

どんだけ~。


結局1本余った。

それでも、
どんだけ~。





でもまずは、とりあえずビール!
そんな年代です。

からの、マルスウイスキーをのんでみた。
普通だった。

次に、バランタイン12年物。
まあまあ。

次に、ワイルドターキー8年。
うまいね。効いてる!さすがバーボン!(ウイスキーパーティーでしょ?)

そう、ウイスキーと言いながらバーボンが入る。
この200mlサイズの展開が少ない。
安いのならある。

でもせっかく集まったし。
独身、41,2歳。だよ!

会費5000円。

問題ないでしょ。

なので、高めのをチョイスした。


結局店行って飲んでるジャックダニエルが一番だった。
あいつのハイボはたまんないぜ!(強い酒だけに言葉もロック口調!でもねー)




開催地は、仲間のマンション。
リフォームしたようで、私の開催します宣言が、二年もないと、
向こうから来るね。催促。そろそろやろうって。

で、ここの家主が、用意していた酒を少しもらう。



そう!バランタイン30年物。

もはや12年物を用意した意味~。
ノンエイジのやつでよかったよ。十分うまい!

昔はジジイの酒だと思ってた。バラン(ボランみたいに言うな!T!TT兄弟)

今では家飲みの定番。時々ジャック(家でもかよ!豆の木かよ!)


この30年物は、味というより、
香りにやられた。

こんなまろやかで甘い香り。
こんな女がいたら、吸い寄せられちゃう(キャバクラにいるだろ!たけーとこの)

て感じ!(どんなだよ、もはや)


そして、12:30集合で始まったけど(私は遅れた。荷物を車で持って行って車置いてきて。偉い!←)

昼飯からスタートみたいに開催。



牛タンでスタート。

うまいね。牛は。焼肉ですね。フードは。
外だったらBBQになってる。



牛ハラミもうまかったな。
塩コショウで食べてみて、その後たれで食べてみて、
その後、ニンニクと醤油で食べると、

結局ニンニク醤油が一番なんにでも合う!進む!
牛タンにも。そうしたし(グルメじゃねーぞ!力技を使うな!格闘技時代言われた)

焼きそばにも!(力技でもいいじゃんね。まあ自分より力のあるやつが相手だったらって事よ。ん?なに?)



最初は塩味で、つまみに。

そう!
焼きそばって、焼かないじゃん。

炒める程度というか、熱通れば、終了でしょ?
肉焼いて、野菜焼いて、その後、焼きそば、そしてすぐ水入れて。

焦げ目つかないでしょ。焼いてないでしょ。

これを、私は、焼きそばを焦げ目つけて焼くんですよ。
それを仲間に言って、指示通り焼いてもらった。

したら、うまい!
みんなうまい!

って。
うれしい。
共感してくれる。自分のやり方を。うれしいね。

たいしたことない焼きそばのレベルを上げた!腕次第で!(さらっとディスった?)


でも、、、。



仲間の一人が、
続けざまに、焼きそばをまたやりだす!

お調子者のあいつが!(以前忘年会で店の人に出禁にしてもらっといた)
うるさい!とにかく!なめてる!ふざけてる!
でも、なんだろ、好きなんだよな~。
私の海の船釣りの師匠でもある。彼のおかげでずいぶん真鯛を釣った。

しかし!
こういう飲み会の席では、ひどいくらいだ。そこがいいとこだけど。
(悪ガキだけど、根はいいやつって知ってる担任の立場だ)

その焼きそばに、はまったようだ。

その後、ニンニク醤油味にしてみたり。
やりたい放題だ!

しまいには、これだ!



寝る。

その後、
シークレットメニュー。
ていうか、ばれてたけど。一旦車置きにに帰ったときに全部用意されてるから。



前日仕込んどいた。
燻製。

はらみ
せせり
なんこつ

これを燻製に。

でも、今回は、燻製機でいぶしてない。

簡易のやつだ。

市販されてる液体に入れておくだけの、
簡単なもの。

でも、不安だったので、私なりにアレンジして、
一晩置いた。

正解!

本格的ないつものやつに、近くなってた。
いぶされた感は少ない。けど匂いがついてたし。

なんだろ。そういう事するの好きなんですよ。
手間かかること。みんなで食べるし。

たぶん自分一人のためにはやらない。
もちろん、味見、試すために一人でやってみる。
ことならあるけど。

一人じゃいぶさない(イブサンローラン)


そんなこんなで、家主が、ビデオテープを持ってくる。
みんなで見る。

30年近く前のライブ。WOWOW。
TMNだ。

TMネットワーク


始まる!

下から上のステージに上がってくる宇都宮。
グラスを片手に。
手前には、

ジャックダニエル!!!

まじかよ。
なんで?

ワインのが似合ってるよ。
そして、そんな高額でもないし。
当時はもっと安かったと思うし。

ロッカーが飲む酒って感じだったんだと思う。
で、
歌が始まると、、、。

ボーカルの声が終始小さい(2時間ずっと)
耳を近づけるほどだった。

音程も不安定だ。

しまいには、小室まで歌いだす。
それにいたっては、隣のカラオケボックスから、
聞こえるようなレベルだった。歌わないほうがいいと思う。

そして、木根は、ギターを弾いていない。
でも音が出てる。

エアーだ。
もはや詐欺だ!
まあ自分でも詐欺でしたと誤ってたけど。しくじり先生で。

そんな話で盛り上がる。


我々の学生の頃のアーティストは、
今でも好きだ。

みんなもそうだと思う。どうですか?
学生時代のアーティストって、特別じゃないですか?
ひいきしちゃう(誰と?)

伝説のバンド、ボーイ。
でも、世代ではない。
ので、
一番は90年代。80年代後期。こっちが好きだ。
楠瀬とか?(ほっとけないよ~。)


と、音楽の話が多く。
その次に釣りの話。
で、たわいもない話。

1割程度しか覚えてない。そんな話。

それが好きだ!

気を使わない。でもちゃんと後片付けして帰るよ(ったりめーだろ!罰与えてんだろそれ!)

もう5,6年以上前から開催してるけど、
誰か結婚しろ!!様子がない!ったく!!(おもーめだろ!)

最後の一人になるまで、毎年行うのかな~。

それも悪くない。
いつまで、燻製いぶす気だよ!(独身でくすぶってんだよ!)