ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

2019のGWは飲み歩きのみ。2019です令和と言わん!

今回は、2019のGWで(令和と言わないとこ!)
この前は仲間の家で飲み会。

そして今回は、いつもの飲み。
いつものルーテイン。

銀蔵

1730着。

先客が少しいる。

これくらいで丁度いい。
まったく居ないと嫌だ。集中攻撃みたいで(なんの?)

でも混んでても嫌だ(わがままな客も嫌だろうよ!向こうだって)


そして、前回教わったお通し抜き!(教えてもらうものでもないし)
もちろんOKだ(ったりめーだろ!気まぐれんかよ。ん余計だろ!海の家かよ)

で、その代わりに、違うのを注文!悪いのでね。お通しと引き換えに。
それって逆に高くない?
でも食べたい物スタートできるじゃん。

否。
そうでもな。

と言うのも、すぐにドリンクと同時に注文しないといけない。
(いけなくもねーだろ!)

悪いので(そういう性格の人は、やっぱ損してるよ!)
適当に速攻決める。

そうなると、考えていない。

おおよそ。
だいたい。
いきあたりばったりだ(違うよそれは)

で、最初のお通しと引き換えのものは、



ポテトサラダ。

おいおい!お通しでもいいだろって?それだったらって?
否。

ポテサラは、うまいぞ!(そうでもない店を除く。ほとんどだろ!←)


ここのは、そうでもなかった(こら!)

でも、わさびの茎を入れてたり、サクラエビを散らしてたりと、
なかなか、個性を出してくるぜ!

こういう、違うことをしてくる。
寿司屋ならではの。

チェーン店を下に見る時代は終わったな平成で(前に言ってたよね?)
でもうまいって程でもない。このポテサラは。

基本、ポテサラはシンプルのがいい。
スタンダードのがいい。
基本に忠実がいい(こら!違うことするチェーン店気に入ってたろ!)

アレンジいらない。個性いらない。ポテサラは!!!
どうですか?

あの、ベーコン入れてる店。
あの、カレー粉振ってくる店。

ちくいち!
客に聞いてからかけろ!入れろ!
(何かあったの?)

私は、ごろごろっとした芋じゃなく、
全部つぶした方がいい。時々小さい芋があるくらい(担任に時々褒められるくらいの時々でいい。年1か?←こら!)


あ、でも褒めるで思うけどさ、劣等生のが、褒められるんだよな。
存在感のない至って真面目のオール3くらいの廊下側の女子より。
その子のがクラスでは害がないのに、、、、。(何かあった?)


ポテサラで熱くなってしまった!(後半クラスの女子の話だったぞ!)

そんなこと思いながら次に(ほんとかよ!店長の板さん前にして、物思いにふけるな!)



イワシ刺しをいつも注文してるけど、
生たこか。

でも生たこなくなってしまった。
いつもは半分生で半分あぶりで、ポン酢付けてもらてった。

あ!
そのせいか!

めんどくせー客が一人いるから、生だこ廃止しようって。
か?

で、仕方ないので、イワシ刺し。
まてよ!

これもハーフ&ハーフに、できないか?と思った。
コハダがあった。

よし!
聞いてみた。半々で下さいと。

OK

それがこれ!

でも基本コハダは握りのがいい。
刺身(ツマミ)は合わない(自分で指定しといて?)


酒はハイボ。
190円。

ちょっと一杯目濃かった。
ので、
また店長に言おうかどうか、してたら、

店長の方から、「あれ、色濃くない?」って。

いつものくだり。

そう!ちょいちょい、ハイボールのアルコールを濃くされる。
ウイスキーを多めに入れられちゃう。

そんなことはないとか言ってたけど、
ほんと、色でわかる時がある!

前田夏男くらいある!(黒すぎだろ!ウイスキーの色じゃねー)

しかも、モノマネの方かよ!!



で、店長が、ゴールデンウイークは、暇ですと。
従業員減らしたようだ。確かW杯の時もそうだった。昨年夏。ナトゥ!

で、戸田市の人はセレブだから、海外とか言ってるんですよって、
言ってくる。

いやいや、家に居ますよと。答えた。
まあ確かに、国内旅行とか帰省とかあるだろうけど。

でも、えてして、旅行だろう。飲食店に来ないだろう。
GW終わっても、お金使っちゃってるだろうから、
しばらく暇だろうって。

嘆いてた。私もだけど!

したら、だんだん客が入る。

うちは、家族連れが多い、そめメインのお客さんが、
旅行だろうから、暇だと思った。

したら、どんどん入ってくる。
19時あたりから。

おいおい!

そんな日に限って、板さん店長一人だよ。
もうれつに忙しくなる。

来る客来る客に、お寿司の注文は30分かかりますと、
言い始めた。


店長の板さんとの会話もできなくなってきた。

で、最後にこれ。



明太子の天ぷら。

会話できないくらい忙しいなら、帰ればいいのだろうけど、
もう少しだけ、ここにいさせて(GLAYか!BE WITH YOUか!)

で、なぜか、2人前で来た!こら!

おいおい!いくら私の見た目、食いしん坊キャラでも(誰がや!彦摩呂や!)
さすがに、二皿はないだろ。

違うの食うよ!好きでもないわ!
カレーとカレーうどんかよ!カレーとうどんだろ!(それやまだうどんの話だろ)

チャーハンとライスかよ!(それ違う。それてる。冷静)


で、19時半には店を出た。
混んでる。店長忙しい。話し相手いない。


はっきり言って、店の人と話せないなら、行かないよ!
テレビでもあるなら、長く入れるけど。ないなら飲んで食って帰るよすぐ。

だけに、気の合う従業員がいる店に行ってる。
もはや、グルメではない!!

グルメだったら、一人でもステーキ屋やフランス料理屋に入ってるし。

別にグルメで売ってない。
私は、飲み歩きで売ってる(こら!歌手だろ!歌手で売れ!)


そして、帰宅。



たいして食べてないから、家でもやる!

玉子に納豆。

そして、横のは、

イオンで買った、物産展みたいなとこに、
キムチ、チャンジャなど売ってる店。

チャンジャと、黒いのは、海苔チャンジャ。

しかも高い!ばかだかい!
2人前づつ、買おうとしたら、お会計が9500円だった!

おいおい!ってんで、一個づつにしてもらった。
なぜかふてくされてる店員。なんか腹立ったのを覚えてる。

んなたけーの買わないだろ!
値札つけとけ!
100gいくら、としか表記してなかったので、
よくわかんない。

大中小で売ってるから。

やり口だろ!

汚い!

てのを覚えてる。

で、チャンジャ好きの私。

味見したんだけどさ、家で食ったら、たいしたことない。
そんなうまくない。

海苔チャンジャはうまい。
ごはんですよ。みたいな。あれにピリ辛にしてごま油入れた感じ。
じゃあそうすれば、ごはんですよで十分だな。

安く済むな。やってみよう。
ごはんですよにラー油とごま油混ぜてみよう。

あそこ潰れるで~。

つうか、それだったり??やり口!巧妙な手口!(さっきから犯罪っぽく)





で、なかなか終われない。

ウインナーとシャウエの!あれうまいね。(ッセンを略すな!)
とか、
ぬか漬け買ったやつとか。

ぬか漬けが一番だな!(元も子もないぞよ。それ言うと)

旅行行って帰って来て我が家が一番的なもんだろ。それ。
まあこのGWもそんな人多いだろう。

戸田市多いのかな?店長そう思ってるから。海外組!(サッカー選手かよ)




冷蔵庫にずいぶん前に買った酎ハイ。
シークワッサー。

半分残した。


翌日、重い。だるい。だめだろ缶チューハイ。危ないだろ!
店長は2缶飲んで3缶の途中で、座ったまま意識を失ったように寝てるようだ。
いつも。危ない。

確かに、そう思う。(つうか、いつもかよ!いつもそんな寝方!)
もう、寝てるんだかどうだか。下手したら一生だろ!起きてこない。


何か違うの入ってるよこれ!起きるの辛いもん(それはいつもだろ!)
焼酎じゃないんだよねこれらって。じゃあなんだ?危ないの入ってる?


それがストロング!!!(CMか)