ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

あれから10年。ニンニクの醤油漬け。

あれから10年。

10年前は2009年。
(知ってるよ)


ついに開封




ニンニクだ。



ニンニクの醤油漬けだ。

(年寄り臭いことしてるね~)


漬けてから10年経った。


そもそも、なぜニンニク漬けを作ったのか?

あれは、10年前、そうちょうど10年前に、
どこだっけな~。東京の西の方。国立とかかな?

仲間が行きつけのハンバーグ屋があって、パスタもあったけど。
そこで、夜仲間に連れられ行ったんですよ。

私はビールを飲んだ。

ちょっと変わってる店主で、内装も変わってて、
でも、なんだろ、いい感じで。木目をいかしたテイスト(なんだよそれ)

一本の木を縦に切って、カウンターにしてたり。
ログハウス的な感じ(最初から言え!それでわかるよ!)

メニューも変わってる。

オリジナルの味付け。タレ。全部そう!すごいこだわり。
その人もいろいろ過去にやってたようだ。

職を転々と。


だけに、話も合う。


私は酒のみでそれなりのグルメだと、店主も知ってか、
そこで出されたのが、

そう!


ナムルだ!


あ、違う。
もとい、


ニンニクの醤油漬けだ!
(なんでナムルをチョイスした?)


その時は、16年もの。

食べた。うまかった。
やわらかく、ニンニクの辛味もない。

16年に感動した。


そう!


ニンニクの味ではない。

16年と言う年月だ!


ヴィンテージに弱い。(よわい41なのに)


そう、味なんてどうでもいい!(グルメじゃねーな!)



そしてそれを家に帰って、早速マネねした。

全てはマネから始まる。


作り方は、

皮をむいてあるニンニクを大量に入れ(それレシピか?雑~)

醤油も大量にニンニクが表面に出ないほど入れる(キッコーマンを。別に他のもいいだろ!)

で、念のため昆布をでかいの一枚(なんの念?)
で10年置く(レシピか?)





すると、、、、。




柔らかい。トロトロしてる。ニンニクの尖った感じもなく、
醤油の強い感じもない(意味ないじゃん)





1年目や3年目に食べたときは(開封してんじゃんか!)
尖ってた。辛かった。食えたもんじゃない。




そもそもなぜ今食べたのか?





最近、エネルギー不足だったことを感じ、
運気もよくない。

てんで、
風呂に塩入れて入り、浄化とデトックス(女子か!)
と、
ニンニクを食べればよくなるかなと思い。



塩風呂はいいね。
浄化の件はわからないけど、目に見えないから。
デトックスの件はいい。



めちゃ汗出る。目に見える汗。浄化は目に見えない。
目に見えるだけに、信じられる。



汗かいてんだもん。実感できるじゃん。
なに?汗じゃないとでも?(じゃあなんだそれは!)


そう!汗は裏切らない(スポコンかよ!)

ただ酒の水分出したいだけだけど。



でも、ニンニク醤油漬け、1瓶だけじゃなく3瓶ある。

引っ越し二回あったけど、捨てようか迷ったけど、
持ってきた。10kg以上ある。

エネルギー補給になったのかな?


好きなもの食って飲み歩いてた方が、元気なんだけど!!!



そして汗かいてもデトックス効果はないそうだ!
最近の研究結果でわかったみたい。
汗からでは毒が出ない。小便で毒が出される。


意味ない?


否、



浄化に期待!目に見えない汗だ!(信じてなかったくせに期待薄さっきまで!)


そしてニンニクは目に見える10年と言う歳月(さっき年月だったよ)


その歳月に意味がある。


ヴィンテージこそアドバンテージだ!(何?)

ちょっと何言ってるかわかんないけど、
そもそもさ、

その10年と言う歳月ってさ、



賞味期限すごく切れてんだろ!!!
おいしく食べられる期間どころの騒ぎではねーよ!
グルメじゃねーだろ!それ!


ただの珍しい物好きな人(激レアさんか!この時の弘中アナ最高)